2022年07月24日

「ファントム・キングダム 最大ダメージ」

何気に今年初の最大ダメージ挑戦になりました。



超クール 3025万ダメージ達成!!!

当初の目標は某所に書かれてた2500万ダメージ超えでしたが、
2500万は案外楽勝だったのといけそうだったので3000万頑張りましたが、
これが地獄を見ようとは……


--------------------------------------------------
・プラムLv9999(INT981154 ⇒ 1962308)
 ・装備    :[王冠]ナコト写本/[王冠]女神のエンゲージ×4
 ・コンファイン:[★4]女神のエンゲージ
・スキル    :超クール(技基本値40%/水属性)
・コンボ    :+7(攻撃力+70%)
・プロテクション:城(攻撃力+40%)
・WM     :攻撃魔法Lv99(攻撃力+198%)
・乱数     :110%

・コソドロLv1(RES1/水属性-220%)
 ・装備    :ハザードアクス/パワードスーツ×5
 ・コンファイン:にんじん
 ・備考    :転生時に水属性-100%が出るまで厳選
         適当な補助魔法を覚えさせておくのを忘れずに

・コンボ役6人
 ・マジックアップ5体と適当な補助魔法1体を用意

・マップ
 ・どこでもOK
--------------------------------------------------
1962308×(100+40+70)÷100 = 4120846.8 ⇒ 4120846
4120846×(100+40)÷100 = 5769184.4 ⇒ 5769184
5769184×(100-(-220))÷100 = 18461388.8 ⇒ 18461388
18461388×(100+198)÷100 = 55014936.24 ⇒ 55014936
55014936×110÷100 = 60516429.6 ⇒ 60516429
60516429÷2 = 30258214.5 ⇒ 30258214
--------------------------------------------------

去年解析した計算式通りのダメージがちゃんと出てくれました。


キングダークのマップで挑戦したのは特に意味はありません。
キングダークは育てる気全く無いのと、
敵側に城が配置されてる唯一のマップなので一応残してます。


スキルは超ファイアor超ウィンドでも良かったんですが、
プラムなのでイメージ的に超クールを選択。

面倒なのでステータス吟味はしてません。
コンファインも[王冠]女神のエンゲージを使えば僅かながら上がるでしょう。


武器は本当は[王冠]一触即発リモコンが欲しかったんですが、
[王冠]ナコト写本が先に出たので諦めました。
というか[王冠]R40なんてほぼ出ないwww

キングダムはキャラ育成も長いけどフリダンの装備掘りも
とにかく時間かかりまくって辛かった。
せめて100階は確定王冠枠とか確定R40枠とかあってほしかった……

ファントムキングダムは酷いガチャゲー!

もうやらん!(笑)




おかげで小槌によるレベルダウンを利用しない、
正攻法で出せる最大ダメージが出せたかなと思います。満足!!

17:30コメント(4)ファントム・キングダム  

コメント一覧

1. Posted by 名無し   2022年07月25日 20:05
5
新鮮な最大ダメ動画だぁ!\( 'ω')/
更新お疲れ様です〜( ´∀`)

ガチャゲーwww下準備かなり厳しいッスねwww本当にお疲れ様です笑
2. Posted by えなめるなちゃ   2022年07月25日 20:57
どうもこんばんは!
長らくお待たせしました、ありがとうございます∩( ´∀`)∩

良いように聞こえるように言ったら「ハクスラ」なんですけどね〜w
3. Posted by ななしさん   2023年04月07日 20:07
5 いやはや凄すぎる動画ですね!
現在プレイ中で偶然youtubeのおすすめに出てきたので拝見させていただきました。
まだ一つも最強装備の王冠は手に入ってないのでその凄さが身に沁みましたw

もしよろしければ装備掘りについて2点教えていただけませんでしょうか!
一つはフリダンの潜り方なんですが単純にフリダンを100階までひたすら潜る感じですか?
それとも10階まで潜ってあとはモグールで→40階→70階→100階→ダメならリセといった感じでしょうか?

二つめはダンジョンを作る際はレベル1000とレベル9999だと後者のほうが王冠が出やすいといったことはありますか?ボーナスランクが最大ならレベルは低くても問題ないでしょうか?

主さんほどやりこんでいる方のアドバイスを頂けたらモチベも上がると思うのでよければお願いします<(_ _)>
4. Posted by えなめるなちゃ   2023年04月08日 00:19
どうもこんばんは、コメントありがとうございます〜ლ(╹◡╹ლ)

僕は基本10⇒40⇒70⇒100階と潜って欲しいアイテムが出なければマナとモグールが勿体ないのでリセット、という感じでやってましたね。
もし10階で欲しいものが出た場合次は20⇒50⇒80階、残りはセーブ確定してるのでモグール回収も兼ねてそのまま潜ったり、面倒ならデールでさくっと脱出したり。

Lv600(もっと低くてもいいかも?)くらいでボーナスランク最大(10階のボーナスが「HL380万〜」「MT95万〜」「経験値76万〜」なら最大)になった記憶がありますが、僕もIR40や王冠率上がるかなと思ってLv9999で潜ってましたねw
しかし多分効果ないと思うのと、Lv9999エンティティーさえ作れば100万マナ稼ぐのもそこまで苦ではないとはいえ面倒は面倒なのでLv600くらいのダンジョン作成用キャラ用意するほうがマナ稼ぎの時間短縮できて少し楽だと思いますね。1回約8万マナです。

ネット探しても攻略サイトが少ないので僕のやり方でも最適かは分かりませんが、参考になりましたら幸いです。良いキングダムライフを!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.90]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ