2021年04月29日

「ディスガイア6 羅刹☆20バール撃破」



半日も経たずに倒せてしまった……( ◞‸◟)
今からでいいからもっと強い夜叉バール実装して♥



5でネバギブムルムルが猛威を振るっていたように、
今回はふりまわし支援攻撃がぶっ壊れています。


魔ビ構成は動画内に載せてますが、簡単に補足。
DLC第2〜3弾の魔ビは使ってません。

固有イノセントは凍える屋・ふりまわし屋x3

「秘められし暴虐」を付けるキャラは、出撃前に
「隠密偵察」を一回付けて外せばHP1にできるので即発動できます。

こっそりエレメントフォースを重複装備させてますが、
ぶっちゃけこんな小細工しなくても余裕で倒せるはずです。

11:54コメント(6)ディスガイア6  

コメント一覧

1. Posted by sarara   2021年04月29日 13:08
早すぎィ!
撃破おめでとうございます。
最終面以外は取り巻き倒さなくても良かったんですね。現世→修羅で取り巻きも倒さないといけないものだと思い込まされていました。
2. Posted by ななしさん   2021年04月29日 14:58
最大強化撃破おめでとうございます!
最大強化はD2だと羅刹修羅☆20だったのが、6では夜叉羅刹☆20が最大強化になるんですね。
桁解放すれば☆0なら簡単に撃破できましたが、武器の制限解除されてもカンストさせる気があまり起きない……600回以上転生させないといけないのは草ぁ……
今回のアプデの目玉はあふれたアイテムをポイント売却できることですね。転生より放置でアイテムポイント稼いだが気は楽という。
3. Posted by えなめるなちゃ   2021年04月29日 19:21
ありがとうございます!
桁解放キャラ複数用意しなきゃいけないレベルのを想定していたので物足りない気分ですがw

なるほど桁解放状態を「夜叉」と捉えるなら夜叉羅刹☆20とも確かに言えますね。
敵の全滅仕様、Waveによってちぐはぐなのはちょっと謎……超魔王転生の仕様的に仕方なかったのかな。

バール倒すだけなら装備4個のATKとINTだけカンストさせれば楽に行けます。
装備で上がる量に比べると素質で上がるステータスは苦労のわりにリターンがショボいので本当に自己満足の域というのがなんとも……
4. Posted by ななしさん   2022年03月04日 22:12
こんばんは。自分の最大強化のバール撃破に違和感あったので自分のビデオクリップ見返してたら、ステータス47兆あったのね。
何か条件あるのか、謎アプデで強化されたんですかね?
5. Posted by ななしさん   2022年08月22日 10:38
今更ですが、バール2戦目以降はふりまわし屋で殴り倒しているんですかね。
昨日、バール戦で支援攻撃を調べてて気づいたのですが支援攻撃=反撃で、この動画だと1戦目で反撃回数を使い切って2戦目からふりまわし屋のみで支援攻撃は発生してないんですね。
6. Posted by えなめるなちゃ   2022年08月23日 00:53
Wave移行しても同一ターン扱いっぽいのでそんな感じですかね〜。
どうしても支援攻撃ありじゃないと火力不足の場合かつ1ターン縛りとかでなければ、適当な運ゲー耐えキャラ1体出してやり過ごして支援攻撃回数回復する感じになるのかな?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.90]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ