紺珠伝

2016年01月03日

いつもこんな日記を閲覧して頂き、誠にありがとうございます。
少し遅いですが、あけましておめでとうございます。


今年も適当に生きていきますので……宜しくお願いいたします。

気づけばこの日記を始めてから既に8年以上も経ってるようです。

あの頃は高校生だったってのに今じゃもうおっさん社会人まっしぐら。
まぁ人生楽しく過ごすために頑張って働きますよ。

3

2015年はいろいろ変化のある年だったと思う。
デックルとポプストに出会って色々課金に対する考えも改まりました。
あれだけ課金はクソと言ってた自分がソシャゲにハマるとはねぇ。

2

そんなわけで最近はポプストやってます。
クリス可愛い……本当はミスティちゃん目当てで始めたはずなんですけどね。

現状UR+1でHP9万、パーティ合計HPは37万ほど。
フレンドに40万超えてる人とか居るし自分も頑張らねば。



それから新年初東方は紺L鈴仙普通プレイをやりました。

1

新年初ワンコイン&新年初クリア&自身初の紺L残8クリア!

なお、3被弾(鷹/4面道中2/6面道中の雨地帯)。

そんなわけで、今年の目標は「紺LNM」でいきます。

TH16も楽しみですね。

extranaoki9999 at 00:55コメント(0) 

2015年12月12日

ディスガイア5を少し休憩して、東方と制作をのんびり再開中。

久々に紺LNB(もちろんレガシーモード)に挑戦してみました。

1

鈴仙ノーボム残3初クリア!!

被弾箇所:
鷹、2面道中前半、ルナセプ、ドレミー通常1、愁永遠の夢、無我夢中、紺色の狂夢、4面道中前半×2、4面道中後半、5面道中後半×2、地獄の蝕、かすりの獄意、6面道中、純狐通常1、掌の純光、殺意の百合、純粋な弾幕地獄 の計19被弾。

純狐開幕での連続被弾は本当に動揺しかけた。
普段ほぼ取得出来なかった狂気が取れたおかげで助かりました。


頒布された当初は出来っこないと思って紺LNBだけは投げ捨てる予定でしたが、
LNM目指しと並行して少しずつ練習してみたらなんとかイケました。

ドレミーゲーかと思ってましたが、ドレミーを徹底的に練習しまくった結果、
前半面ボロボロでも5面道中後半以降の出来次第でなんとかなるという感じでしたね。

要は星LNBと同じ。
難易度的には当然紺のほうが上とは思いますがw


リプレイはこちら。


これで再び全作品LNB達成です。
頒布から既に4ヶ月が経とうとしてますが、無事打開出来てほっとしました。

ありがとう紺珠伝、神ゲーだった。

extranaoki9999 at 10:41コメント(0) 

2015年08月16日

当然ながらネタバレ注意である。



札幌から東京へ。夏コミ1日目参加しました。
今年は曇ってて涼しくて最高にEASYなコミケでした、相変わらず人ごみはHARDですが。


というわけで紺珠伝を無事入手して帰還。



初見レガシーN早苗は残念ながら純狐の途中で撃沈。

LシューターとしてN初見クリア出来なかったのは正直悔しい。
ディスガイア5ばっかりやってたからリハビリが足りなかったか。

まぁ、そんなこんなで。

1

レガシーLはプレイ2日目で無事クリア出来ました。

残機のチカラってすげー! 間違いなく今作は早苗さん最強です。
もうボム撃ちまくりでもなんとかなるもんです。

もしエクステンドシステムが例大祭版のまま(スコア)だったら、
どんな地獄絵図になっていただろうか。最高残8だったらマジ無理ゲー。


スクショ撮り忘れたけどEXも残1-1でクリアしました。


Hやって分かりましたがNとHの差がそんなにないです。

チャプターボーナス的に、グレイズしやすいHのほうが簡単だと思います。
(慣れただけの可能性もあるけど)


それと、クリア重視でも残8になったらさっさと潰すこと。

残8だと、本来は残機のカケラ貰えるのがボムのカケラになってしまうので、
チャプターボーナスの実質的な価値が5分の1になってしまいます。


スコアタは……まだよくわからない。
ストーリーも気になるし、全機体L&EXクリアを目標にしてしばらく頑張ります。

魔理沙が輝針城の咲夜Bレベルの酷さでつらい……。
ショット狭い、ボムが早苗の完全劣化、ボム時間中は遅いうえグレイズ不可能、と散々。





あとクラウンピースちゃん可愛い。
妖精クラスタには超絶朗報だ。 ←最重要

ただ、スペカの難易度がマジキチなんでしっかりパターン練らないと。
獄炎「かすりの獄意」とかどうすりゃええねんて。


スペカ名も少しずつ覚えないとね。


あ、新曲は6面道中のが結構好きです。
雨弾降ってくるあたりのメロディが特に良い。

「故郷の星が映る海」っていう題名もロマンティックだ。


という感じで楽しんでいます。紺珠伝は良ゲー。

extranaoki9999 at 01:50コメント(0) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ