弾幕アマノジャク

2014年06月16日

アマノジャクのお話。



ノーアイテム打開の鬼門である「十七条の憲法爆弾」

を、ノーアイテムノーサブノーショットで挑戦してみました。

1

無事に耐久クリア成功!

爆弾を18波(120秒)抜けるだけの簡単な腕試し+運勝負です。

ノーアイテムで普通にクリアした時が挑戦126回だったのに、
気づいたら1946回になってました。

ノーアイテムTAが終わってからはテキトーに遊んでるので気が緩みすぎというか……。


最初の頃は1波抜ける確率が6〜7割程度でしたが、最終的には8割程度に感じた。
要するにポケモンで言えばドロポンとかエッジを18回連続で当てれば勝ち。



とはいえ、アマノジャクの中で一番楽しい弾幕だと思いましたね。憲法爆弾。

ナイトメアはただのクソゲーですがこっちは瞬間把握能力を鍛えられるし!(多分)

アマノジャクはノーアイテムALLクリア後もこうして遊べるので良作。





以下、動画です。

続きを読む

extranaoki9999 at 00:08コメント(2) 

2014年05月30日

またしばらく更新があいてしまったなぁ。


10日ほど前ですが、
弾幕アマノジャクのノーアイテム全シーンクリアしてました。

1

2

なんとか10時間切れて嬉しい。

まず簡単な感想としては、文やDSよりは遥かにやってて楽しかった。
やっぱりSTGはショット撃たないとねぇ。


まぁ予想通りラスボスは10-4と10-7でした。

発狂ナイフ回転に慣れるコツは、とりあえず地蔵持ってとにかく回る練習を積む。
移動量を覚えるパターンゲー+2周目のボス移動運ゲー(左下待ち)といったところ。

憲法爆弾は上避け9回連続成功しなきゃとかいう苦行。
とはいえレーザーガチ避けしてる感は楽しかった。もうやりたくないけどw

あとガチ避けといえば5-2も楽しいね。



という感じで、委託で買って速攻終わらせてしまったけど十分楽しめました。

こーいうスペプラ集的なやつは定期的に出てきたら嬉しいね。
まぁ、出たその時期しか盛り上がらないんですが……。

夏コミはTH14.5or8だろうけど、何が来るのやら。


それより何よりTH15が楽しみだけど!!





──────────────────────────────

1

封精暁の制作も着々と進んでますのでご安心ください。

extranaoki9999 at 20:53コメント(0) 

2014年05月18日

弾幕アマノジャクがようやく委託販売されますね。
というわけで速攻買って速攻プレイ。

2

とりあえずアイテム駆使して1時間半でALLクリア達成。

アイテム有りなら確かに優しいなぁと思いました。
さて、ここからがトゥルーのヘルか。



ノーアイテムはなんとか今週中に終わらせてツクールに戻りたい。
10時間切れたらいいね。

あ、制作はそれなりに順調なんで大丈夫です。

extranaoki9999 at 18:37コメント(0) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ