神霊廟

2011年09月17日

このブログ名・サークル名を正式に「ENAMEL SWORD!」に変更してから
早1年が過ぎました。
早いね、同人的にはまだ大した活動してないけどねっ。

メインで使ってる外付けHDDがそろそろ7年経過しそうで、
いつぶっ壊れるか恐ろしい状態に晒されていたので新しいHDDも最近購入しました。
そうです、壊れてからでは遅いんです(迫真)

どうでもいいけど空き容量1.8TBってテンション上がるね!
読み書きも以前より早いし、音も超静か! まじルナチャありがとう。


というわけで近況はそんな感じで。




・神霊廟Hard魔理沙。

神H魔残8-9
先週に達成済みでしたが、残8-9(カンスト)クリアしたり。

リプレイはスコアボードにぶん投げてあるので見たい人はそっちからで。

最終欠片は[2/25]。
ちなみに一つパターン忘れてたのですが、最終欠片は[4〜5/25]まで可能のはず。



Q.ルナティックで残8-9はやらないの?

A.そんな腕なかった。

パターンは出来てるけど、1〜2面ループに心を折られるので無理。
終盤まで繋がってもL神子ノーノーとかどうしろっていう話でもある。

まぁ、そんなプレイしている暇があるなら地L魔Bに戻りますし!





というより、封精暁の制作に時間を回しますし・・・!!

会話イベント全部修正するのすごく長いー( ´д`)
けど表情豊かな三月精たちをニヨニヨして見ながら作れるのはとても幸せです。

引き続き頑張っております。








はらへった、眠い。
ではでは今回はこの辺で。





以下小ネタ。

続きを読む

extranaoki9999 at 15:31コメント(2) 

2011年08月28日

今月の雨がものすごく激しい。

というわけで安定の週一更新である。
いざ授業が始まると、こう土日の休日がとても幸せに感じて嬉しいね。





封精暁。

会話イベントまわりのシステムを大改良してみました。

4

貴方の知っている今までの封精暁とは、もはや格が違うと言っても過言ではない。
(まだ知らない人もあと1ヶ月半ぐらいでVer0.20公開するから待ってね)

・顔グラ? いいえ、立ち絵です。ほんわか温かいキャラたちが物語を織り成す!
・会話メッセージの背景をオリジナル画像にして封精暁らしさアップアップ!
・上に名前も表示されてるから、今誰が喋ってるかもわかりやすく!


画面全体をゴージャスにフル活用。
ゲームらしさ自体も向上し、ますます胸が躍る楽しいゲームへ成長中です。
制作中でも余裕でニヤけてしまう。ここまで来ればモチベもガンガン沸きまくるッ!

6

現時点では、三月精とリリー2人のアイコンが実装されています。
こんなところからですが、ねこまさん、本当にありがとうございます。すごく可愛い!

スクリーンショットだとわからないけど、ゲーム中だとこれらの画面の表示エフェクトも
結構こだわって丁寧に作ってます。ただ表示してただ消去じゃ味気ないしね。
イメージもかなり変わってくるし、そこがまた腕の見せ所(ぉ


という感じで、一気にメキメキと力を入れて制作続行中でございます。

ポロリもあるよ。








おまけ。

魅魔の宮殿。

5

ちょっと晒すなら現在こんな感じ。装備集めもしたい気分ではあるんだけど、正直
○○オンラインは飽きるので、どんどん先へ突き進んでます。一日平均106F程度。

まだまだ辞めないぞ!





以下さらにおまけ、神霊廟のお話。
「続きを読む」からネタバレ注意。

続きを読む

extranaoki9999 at 00:29コメント(3) 

2011年08月21日

最近の活動内容記録。

まぁいつも通りテキトーな近況です、うにょーん。
最近やっと涼しくなってきて快適ですわ。





神霊廟(ネタバレはしてないから安心してね)。

・Lunaticを霊夢と魔理沙でクリア。

・Hard魔理沙で残8(残機MAX)クリア達成。

・Lunatic霊夢でノーボムクリア達成(残0)。


程よく楽しんでます、スペプラも全取得しました。
あとやるとしたら、神L魔残8とかL早苗L妖夢ぐらいかなー。

今作はスコアタする気にならんのでパス。観戦勢安定。
こんなのやるぐらいなら地HL魔Bに戻りますって。



封精暁。

とりあえず公開しっぱなしだったVer0.11を鯖から削除しました。

まぁ新バージョンはあと1ヶ月数週したら公開するんでね。頑張ってるんでね。
セーブデータ互換も無いし。以前よりもっとすごく良い作品をお送りするよ。

最近は何かとゲーム欲も薄まってきて、ようやく制作人間になれそうな気がします。
さらに月曜から授業始まるし、気を引き締めていこう。
いつまでも遊んでて甘ったれてたらいかんね・・・。


アイテムもまた新種のものを何個か追加したり。
いろんな要素突っ込んでやり込み要素モリモリにしてやるー。








今回はこれにてアデュー。





最後に拍手コメ返。
--------------------------------------------------
>えなめるさんは魅魔Qプレイヤーだったのか
--------------------------------------------------
はい。

extranaoki9999 at 00:52コメント(0) 

2011年04月24日

東方クラスタにとってヤマメは魚ではなく蜘蛛なのは常識の常識。

ヤマメちゃん美味しいけどね。いろんな意味で♂
ちなみに魚は秋刀魚が一番好きである。食料としても、武器としても。



キスメとヤマメは毎日挨拶しにいく仲で。

挨拶するたび被弾が増えるね!











地霊殿Lunatic魔理沙B。



なんかプレイ回数3万回超えました。

まだまだ遊ぶよー。しかし釣瓶落としが8000回超えるまでには・・・!
そして最低限5月末までに絶対更新ね(去年8月から何故か3ヶ月毎に更新中という)。



これほど楽しいゲームは、他にはまだないなー。

神霊廟もなんか好きになれそうではない、少なくとも現状の仕様では。
でも弾幕は普段より簡単めなので、もしかしたらそこそこはやるかもね。わからん。

一応体験版はLuna魔理沙ノーミスノーボムノー霊界はクリアしておきましたが。
すんなり出来るあたり、やっぱり簡単。星蓮船とかいうゲームは私は知らない。


まぁ、自分がやってて一番楽しい作品をやればいいと思うよ、と。
前にも言ったけど作業的にプレイしてるなら、それはやるだけ無駄だ。








封精暁もなかなか素敵な感じでもう少し!

ではでは、今回はこの辺で。



続きを読む

extranaoki9999 at 11:17コメント(0) 

2011年04月16日

ついに東方新作の体験版が来ましたね。

というわけで早速・・・。




















Luna全機体クリア。

試行錯誤多いけどある程度パターンは組みました。
まだちょいちょいと遊ぶだろうけど、製品版が楽しみですな( ´盆`)



ちなみに霊夢はノーミス。妖夢は低速封印で打開してます。


詳しいことを書くのは面倒なのでこの辺で終わり。
スコアは何億まで伸びるのかねぇ。








ゲーム制作のお話。

封精暁Ver0.20もう少し☆(ゝω・)v

合成システムは無事リメイク完了、かっこよくなりました。
あとは全マップのイベントを改良すればOKなはず・・・まだまだ短いようで長い戦いだ。





続きを読む

extranaoki9999 at 15:28コメント(2) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ