東方以外のSTG

2017年01月03日

少し遅いですが、あけましておめでとうございます。
こんな雑な日記ですがたまに覗きに来てくれる方々に感謝しております。

まぁ今年もいつもの感じで過ごしていきますので、
宜しくお願いいたします。

170103_123647_000

それと最近は「ルナイン3」の5面を作成中です。
近日Ver0.80を公開できると良いですね。頑張ります。

extranaoki9999 at 13:40コメント(0) 

2016年06月12日

「ルナイン3」Ver0.70を公開しました!

今回もまだ4面までしかありませんが、Ver0.60より難易度調整を施しました。
妖怪装備を使いやすくし、4面ボスのラストスペルを少し緩めたりしました。

ダウンロードはコチラの紹介ページよりどうぞ。



以下、更新内容です(マニュアル内にも記載しています)。

[16/06/12] Ver0.70
◆本編:既存の弾幕の難易度調整を行いました。

┗・特定スペルカードの無敵ルールや弾消し禁止ルールも一部解除。

◆システム:妖怪装備で次元決壊した際の効果に「ボスへのダメージ」を追加しました。
┃     また、手動決壊でもランクを下げられるようになりました。

┗・それに伴い、「POINT」を「ATTACK」に名称変更。

◆このマニュアル内の細かい記載をいろいろと更新。

◆その他、軽微な修正等。





ちなみに作者の高難易度:妖精装備は4ミスクリアまで進みました。

160612_011708_000

「ISD!!」の高難易度が「ルナイン3」の中難易度に値するレベルですので、
今回の高難易度はさすがに作者でもノーミスは出来なさそう()

皆さんのルナイン3の高難易度攻略をお待ちしております!

extranaoki9999 at 22:39コメント(5) 

2016年05月23日

「ルナイン3」Ver0.60を公開しました!

4面まで遊べるようになりました。

ダウンロードはコチラの紹介ページよりどうぞ。



以下、更新内容です(マニュアル内にも記載しています)。

[16/05/24] Ver0.60
◆本編:「4面」まで完成。

┗・既存の弾幕も一部変更や微調整を行いました。

◆システム:ゲーム開始時の初期ランクを指定可能になりました。

┣・タイトル画面で数字キー(テンキーは不可)を1秒以上長押しすると、
┃ その数字キーのランクでゲームが開始されます。
┃ 解除したい場合は再起動するか、再度同じ数字キーを1秒以上長押ししてください。

┗・「0」キーを1秒以上長押しすると【ランク固定化モード】になります。
  初心者はランク変動が無くなる「0固定」で遊ぶも良し、
  ド変態は「固定」で遊ぶも良し(注:もはやゲームにならない難易度になります)。

◆仕様変更:妖怪装備のLUNAR上限を上方修正。

◆その他、軽微な修正等。


軽微な修正としては、
・小弾のグラフィックを「ISD!!」のものに差し替え。
・ランクの数値表示を拡大。
・妖怪装備では残機とボム欄が寂しかったのでDISABLEDを表示。
などなど。



また、「ISD!!」からの共通の隠しコマンドとして、

◆タイトル画面
・「H」キーを1秒以上長押しすると当たり判定表示モードになります。
・「N」キーを1秒以上長押しするとノーガードモード(オートボム無効化)になります。
・「U」キーを1秒以上長押しすると……?
◆プラクティスモード
・ボス戦時、「D」キーを押すとボスの攻撃をスキップ出来ます。

などがあります。
上手く活用して頂けると幸いです。

ではでは、興味を持たれた方はゲームをお楽しみください。

extranaoki9999 at 22:36コメント(0) 

2016年05月05日

こちらも長らくお待たせしましたが、近日中にVer0.60を公開予定です。

160505_013743_003

いよいよスターちゃんと戦えますので、お楽しみに。

ウディタもだいたい必要な基礎システムは出来たので、
あとはひたすら移植作業(&新しいバランス調整)になっていきそう。

extranaoki9999 at 20:09コメント(0) 

2015年12月25日

メリークリスマス!


ルナイン3のVer0.50初公開してから気づけば既に7ヶ月。
ちょっとどころか結構のんびりすぎてアレですね……。

151225_010421_003

経過報告ついでにスターのスペカの1つをペタリ。
ちなみに基本的に妖精装備で調整して作ってます。妖怪のほうが火力高いので。

4面までのVer0.60、いつ公開出来るか分かりませんがさっさと作ろうと思います。

extranaoki9999 at 01:34コメント(0) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ