イベントレポ

2010年08月30日

札幌で開催された神居祭2に行ってました。


北の大地ではたま〜にしか東方オンリーがないから、
せっかくの機会ということでレッツゴーしてきました。

WITH ニア!

やっぱ2人以上で行ったほうが盛り上がるなぁ。



ちなみにこーいうイベントに行くのは3回目です。
2月の蝦夷祭から5月の北都祭、そして今回の・・・っていう感じで。

いつかはコミケとか例大祭とか行ってみたいけどね!
ルナチャのコスプレで。











朝9時半頃に会場到着。

その時間帯はまだ人が少なめでしたが、
10時ぐらいからドッと人が入ってきたので早めに来て良かったかも。

入場が11時からだったのでずっと待ち時間はシレン4やってたり。
ようやく夢中の小道99Fクリアしましたわ。


そして11時、入場開始。

基本的に僕は事前に調べてではなく、見て欲しいものがあったら買うタイプ。
隅々のサークルさんを回る。

三月精グッズは発見次第即購入(キリッ
てか最近は同人誌(CDも?)よりもグッズ集めるほうが大好きです。


ぱちゅコン!風のドットなアイテムもあったり。

DOT

この3つ、行った時点でそれぞれ最後の1個ずつだったので購入。可愛い。

三月精のが元々存在しなかったのが残念だったなぁ・・・(〃╹﹏╹〃)
今度リクエストしてみようかしら。そしたら絶対買う、間違いなく買う。

あ、ちなみに大ちゃんは最初から1つしかなかったっぽい。やったね。
しかしほんと、このドットは見ててマジキチ可愛い。


他もいろいろ巡り巡り。

ルナチャ本とか、橙のタペストリーとか・・・犯す!
三月精関連は・・・少なかったかも。妖精大戦争パワーでもっと増えていくといいな!


それから会場オリジナル缶バッチも。

全キャラ77種類分のガチャガチャでしたが(もちろん三月精あり)、
それである程度作品別に分かれていて事実確率にしてルナチャは1/25程度。

1回100円、そして100円で奇跡的にもルナチャの缶バッチ入手成功ゥ!!

まぁ本当は大ナマズが出たんですが、すごく優しいお方がいて交換してくれたのです。
マジでありがとうございます!!


( ✧≖_ゝ≖) G J ( ✧≖_ゝ≖)



あとは、非想天則の大会をギャラ専してたり。

非ガチ勢は動きが違う・・・三三三┏┛┣(┏ ^o^┓)┫┛┳
とはいえ僕はそっち方面は全然わからんのでアレですが。

やっぱり東方本家はSTGでしょー。僕的には。
まぁただ見てるだけでも結構熱かったですが。

花大会もあればいいのにね。・・・下手だけどネ! どうせなら本家L大会とか(ry


今回コスプレゾーンは有料だったので断念。

タダで写真撮っちゃダメとか・・・え〜。





で、なんだかんだと楽しんでたら時間が過ぎてました。
あっという間に15時で。この日記を書いてるのもちょうど15時で。

次回も札幌での東方オンリーはイっちゃうぞぉ♂


次回こそ三月精グッズもっとお願いします!(何かと無茶
あぁあと三月精のフィギュアはまだですかね・・・。



こんな感じです、以上。
暑い。

続きを読む

extranaoki9999 at 15:11コメント(8) 

2010年08月24日

第1回リアサミお疲れ様でしたぁ〜っ!!





───全てはここから始まった!

・5月某日
「シューターサミット」なるものが勃発、結成。
当時はただのスカイプの集い(単なる遊び)と思っていたが、
ここまですごい勢力になるとは思わなかったのさ!

それから、毎週金曜日の午後22〜29時はシューサミタイムとなったのだ。
いっぱい楽しんだ後、寝ても土曜日がやってくるので休日が3連続気分を味わえる。



───リアサミしようぜ!

・7月某日
とあるシューサミ中のこと。我らがマジキチ君主から一報が入った。
「や ら な い か ?」と。
そしてなんだかんだで計画を立て、仙台に決定。

一応参加メンバーもメインの6人のはずだったけど9人に・・・そして今に至った。
むしろこうなったらもっとTLの仲良しの人どんどん参加してくださいって感じで!







・   では、本題へ・・・リアサミレポの始まり〜。


時間は結構適当です。



<8月20日(金)>

・12:30〜
我が家出発。ドキドキワクワクワンダーランド。
いざ行かんTo仙台From札幌!

・13:00〜
いろいろと持ち込むお土産を蒐集。白い変人白い恋人など。

・15:00〜
バスで札幌→苫小牧フェリーターミナル。バクスイ状態な感じで。

・17:25〜
こちらなおき、船の潜入に成功した。
「きそ」という、僕のフォロワーさん曰く日本で一番豪華な船だとか。

・19:00〜
ゆ〜らりゆらゆら。酔い耐性は255%なので大丈夫ですがあの揺れはトラウマ・・・。
よるごはんはビスケットだけ。どんな節約生活ですか、と。

「きそ」からの海の景色

また、甲板で浴びた海風はとても幻想的で気持ち良かったです。

・22:30〜
深夜頃に浴場入って一人でヤりたい放題でした、うふふ。

・23:30〜
そしてMP3をかけつつ、眠りにくい夜を過ごしたのだった。
しっかし、さらに抱き枕がないとこんなに眠りにくいものなのか・・・(〃╹﹏╹〃)



<8月21日(土)>

・04:00〜
何かと起きてしまうことに。
相部屋なので好きなこと自由に出来ないし、とにかく曲を聴き続けて朝を迎える。

・07:00〜
朝だー!朝食だー!ビスケットだー!( ✧≖_ゝ≖)b

・08:00〜
暇だったんで適当にPSPとか。
どうせならDSでシレン4持ち込めばよかったと若干後悔したが・・・時既にお寿司。

・10:00〜
なんとか下船。15時間に渡る航海はひとまず幕を閉じた。

・10:30〜
仙台の大地を踏みしめ、地図を見ながら仙台港→中野栄→仙台駅。
北海道勢にしたら仙台は暑かったなぁ・・・。

・11:00〜
マジキチでお馴染み、よーむさんと合流!
変態紳士でお馴染み、ぶれいずさんと合流!
ここから不安感がようやく消え、テンションが上がり始める。

道中、不健全な話をしながら歩いたのは言うまでも無い。マジキチ。

・11:30〜
よーむさんに連れられ、マックへ。そこはYOUKAIが集う巣窟なのでした。
というわけで、そこで残りのメンバー全員と合流完了!
そごうさん、Yu1さん、しんKさん、鏡葉さん、ダイさん、おさらぎさん。

各メンバーへの印象はまた後ほどー。
無事シューターサミットメンバーズ、略してSSM・・・全員修造!

で、ビスケット生活とかやってなくていいのでひとまずお昼ごはんに
チキンを2本。・・・って結局節約かい!バーガー頼めよ。

・12:00〜
適当に話し合った後、ゲーセンへ移動。
僕のアケシュー初プレイは「虫姫さまふたり」

・・・しかし、レバーで移動は普段キーボード勢の僕からしたらなかなか操作がつらい。
それでも十分楽しめたから良し。アケシューに若干目覚めた瞬間でした。

・15:00〜
近くの別のゲーセンへ。よーむさんへの煽りが半端無くて大爆笑。
そこでも少し虫姫さまちょこっとだけプレイしてたり。

しかし最高記録は4面である。
アケシューはアケシューで極めないと無理そうですなぁ・・・。

・17:00〜
ボーリングな〜う! 3ゲームほど楽しんできました。
ダイさん、ぶれいずさん、しんKさんのルナボーラーっぷりがカオスや!

で、何故か東方でガチスコアラーな人たち(自分含め)は本調子出ず・・・。
僕の最高記録は85でした。例えるならノーマルボーラーぐらいですね(〃╹﹏╹〃)

下手でもボーリングは楽しいよ。キミのハートにストライク☞三☞〃╹◡╹〃)☞三☞

・19:00〜
サイゼリヤな〜う! ここでまた、みんなで落ち着きつつ会談。
半熟卵付きドリアもぐもぐ。←久々にマトモなごはん食べました。

さすがにお酒は僕は呑みませんでしたが、よーむさんの酔いっぷりが最高に大爆笑!

不健全な発言やら行動やら・・・マジでマジキチでしたよ。
でもここまで空回り出来てしまうのも、またシューサミの魔力か?

むしろ僕は呑まずして半酔いでしたけど!
しんKさんやぶれいずさんにセクハラとか。可愛いから仕方ないね( ✧≖_ゝ≖)b

ぶれいずたんにちゅっちゅっしてきたかったなぁ(割とガチで)。

・23:00〜
カラオケな〜う! (よくもまぁサイゼリヤで4時間も潰したものだ・・・。
もちろんそのまま朝までALLな感じでー。また、ここでお土産パーティも。

ハイテンションで歌いすぎて初っ端から声が枯れてしまったアッー!

「KI SE KI」
僕の大好きな曲。これ歌わずして帰れない!

・・・もう他に何歌ったか覚えてないんですが。大丈夫かなこの人の記憶。

ぶれいずさんと共に歌った「WhiteTiger」「戦友よ」
そごうさんと共に歌った「EmeraldSword」


最高に最高で最高でしたよぉ⊂∪(´∀`*)∩⊃
他にもたくさん歌いました、ぶっ壊れそうなぐらい楽しかったぞぅ!
ヨシザイルも見れて満足!

そして、気が付くと眠気が・・・・・・。



<8月22日(日)>

・06:45〜
どうやら2時ごろから5時間ほど寝てしまったようだ。
いそいそと出る準備を始める。

・・・「B・E・E・R」歌い忘れちゃった。

・08:00〜
昨日と同じマックでしばらく会話。飲酒勢はもう撃沈しておりました。
今回はアップルパイ一つ。・・・ってまた節約かい!バーガー頼めよ。

ぶれいずさんと朝っぱらからの猥談もまた別格で。
普段Twitterやスカイプでやり取りするより生で話し合うほうが格段に楽しい!

今度会ったときはその・・・プレイ的なお付き合いもしたいです(〃╹﹏╹〃)

その後、適度に本名TLなど。

・11:00〜
再び昨日と同じゲーセンへ。すると置いてあるアケシューが若干変化していて。
大復活が置いてあり、そごうさんのパワーを生で見ることが出来るなんてっ!

僕もいつかはアケシュー極める日が来るのだろうか・・・?
今はとことん東方があればいい人ですけどね、僕は。

程なくして、ここでぶれいずさんとお別れ。
またいつか、必ず会おうぜ・・・戦友よ!!

あ、そういえば赤い刀もちょこっとプレイしてきました。
・・・そうだね、横シューは僕には無理だね。⊂∪(´∀`;)∩⊃

・14:00〜
仙台といえば牛タン!
お昼ごはんは牛タン重。なかなかに極上なお味だったぜ・・・ッ!

名物食べ歩きもなかなか悪くないと思った。

あとお土産に萩の月など。先ほど食べましたがこれも美味い。
カスタァ〜ドッ!

・15:30〜
仙台駅前の日陰ベンチにて、ここらへんでみんなと解散。今回最後の会談。
たった2日間だけだったけど、本当にありがとう!!楽しかったよ!!

シューターサミットは・・・不滅だ!!

こうしてシューサミメンバーズに出会えた奇跡に感謝なのです。
ちゃんと挨拶して、握手して・・・



さよならは言わないよ、また次回、会えるんだから!!!





・16:20〜
来た道を逆戻り。

・17:30〜
仙台港なう。

・16:15〜
こちらなおき、船に潜入。
今回は「きたかみ」という名前の船。

自分の指定席に着いたら速攻バクスイ余裕でした( ✧≖_ゝ≖)b



・・・ここから先は省略してもいいでしょう。
そして23日(月)14:30、無事我が家にたどり着きました。お疲れ様ぁ!





こうして第1回リサアミは幕を閉じました。
第2回リアサミ、乞うご期待!


現在マイPC前にいるものの、未だにフェリーの揺れる感じがなくならない。

フェリー怖いお。
でもこーいう一人旅的なのも、なかなかに楽しいと感じられたかもしれない。



ビスケッツ

ビスケッツ( ✧≖_ゝ≖)b

あとこの前、僕のフォロワーさんと野菜ジュース云々を話してたので
売店で購入して飲んでました。そりゃあこんな食生活は崩壊するわ。



お土産

お土産たち!⊂∪(´∀`*)∩⊃

これからおいしく頂こうかなぁと思いますっ。
よーむさんの御柱大きい・・・///



お土産2

鏡葉さんから第2部第2巻の三月精ルナチャの特典頂きました!!

マジでありがとう、愛してる。超大事にさせていただきます。
雛ちゃんの缶バッチも、大事にしてくれよなっ!


また、とらのあなの三月精缶バッチも無事これでコンプ!やったねなおちゃん!





写真まとめは以上。(個人的にみんなの寝顔は撮りました)
今思えば、もっといろんな写真撮っておけば良かったかもなぁ。





以下、僕の各方に対する印象のコーナーです。

続きを読む

extranaoki9999 at 03:28コメント(9) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ