イベントレポ

2014年09月02日

8月中の日記が1回だけとか調子こきました、すいません。
気づいたら今年も3分の2が終わって北海道はどんどん肌寒くなりますね。

とりあえず最近あったことの報告を。





・夏コミお疲れ様でした!

僕が参加したのは2日目のみ。
今回は東方新作が無かったのが残念ですが、
逆にそのおかげでまったり回ることが出来たので楽しかったです。

怜さん、しんKたん、また来年以降もよろしくね。いつも感謝してます。
また他にも何人かのフォロワーさんとも会えたのでとても大満足なオフでした。
三月精クラスタだけの秋HUB飲みも最高であった。あれは伝説に残る(確信)

そして次の日には東北へ!


色ジラーチゲットだぜ!

可愛すぎる。早くORASでアイアンヘッド教えたいですね(まひるみ大好きマン)。
それと3年ぶりの仙台に懐かしさが溢れすぎた。

しかしこーいう地方限定配布やめろや増田ァ!
今回はたまたまオフがあったから行けたものの……。
もう配布は終わりましたが未受け取りROMはまだ複数所持しているので安心。


という感じで充実したオフであった。超楽しかった!!





・ディスガイア5が来年春に発売決定らしい!

ああ〜楽しみなんじゃ〜〜〜。
ただPS4ってのが敷居高い。結局買うとは思いますがそこが微妙なところ。
ついにディスガイアもキャラグラが3Dになってしまうんだろうか?

ディスガイアD2は去年めっちゃ頑張って全カンストまでやったし5もやれたら良いな。

amarec20130806-014743

羅刹モード解禁から1ヶ月足らずでよくやったなぁと今でも思う。
あの頃は狂ったように毎日会社から速攻で帰ってやりまくった。

杖(魔法)ゲーだったけど次回はどうなるかね。





・しばらく拍手返信してなかったので返します。

------------------------------
2014.04.01 21:19
>久々に更新記事を見ることができて嬉しいです。
------------------------------
これはVer0.50出す前の久々の封精暁に関する日記でしたね。
ポケモンやったり影牢DPやったり遊んでばっか居た気がしますが、
これからも制作はしっかり進めてますのでご安心ください。

------------------------------
2014.05.11 20:37
>制作お疲れ様です。Ver0.02懐かしいですねー 以前使ってたPCに残ってますw
------------------------------
Ver0.20以前の封精暁と今の封精暁はもはや別ゲーですからね。
今はフォトショ使ってグラ作ってますが当時は普通にペイントだったし。
しかし今月でプロジェクト作り始めてから丸5年ってのは考えたくない……。

------------------------------
2014.06.10 02:12
>更新お疲れ様です! 難易度はもちろんTitaniaだぜ!
------------------------------
16ヶ月ぶりの更新となったVer0.50であった。
Titaniaのブレイブボス撃破難度は僕でも5割切るような勝率なんでアレですぜ!
関係ないけどRTAすると何時間で今行けるとこまでかかるのか気になる。

------------------------------
2014.08.12 00:28 紅無暁にドハマリして夏休みが終わった男
>これまでえなめるさんのゲームはツクールをメインに遊んできましたが
 これも面白そうですね!
------------------------------
ISD!!の日記にて。名前も秀逸だったので一緒に掲載w
紅無暁や封精暁だけでなくSTGも大マジメに作り上げた自信作ですので、
ぜひ遊んでみてください。低難易度ならそこまで鬼畜ではないはずです!





では、今回はこの辺で。

封精暁Ver0.52は来週公開予定……かもね。

extranaoki9999 at 02:25コメント(2) 

2012年08月19日

8月14-16日は東京に遊びに行ってました。
会社のお盆休み的に今回はノーコミケ、新作ゲー出なかったし別にいいでしょう。

あ、この記事には関係ないけど28万Hitありがとうございます!
まだまだ制作活動頑張ります。





長くなるので本編は追記より。
続きを読む

extranaoki9999 at 19:36コメント(2) 

2012年01月30日

いいえ、上ったり降りたりを繰り返したいです。

というわけで気がついたらお酒が飲める年になってしまったようですね。
何歳になってもずっと制作とSTGやっていきたいですなぁー。





昨日は僕の親友と「神居祭5」に行ってました。

お疲れ様でした。
会いたい人に会えて来たし、楽しかったっす!

(買ってきたもの)

今回はわりと控えめに。
グッズ集め欲も前と比べると結構減衰してきちゃったなぁ・・・。

三月精アイテムほぼ無いとかちょっと。

この慧音のCDは封精暁の一般戦闘BGMを許可得てお借りしてる
サークルさんのなので大事!

会場内でもかかってましたしね、ビビっと気がついた人いるかなー? なんてね。


グリフォンの中の人には「三月精のフィギュア出ないんですか?」と言ってきました。

もしやるなら三人作ることになるらしいからなかなか三月精は作られないとか・・・。
一人ずつ、時期を置いてもいいから着実に出して欲しいものです。

そして出たら三人ともしっかり買うんで!!



という具合で今回はそんな感じでしたー。

早く製品として出せるレベルのゲーム作れるようになってサークル参加したいすなぁ。





封精暁はマッタリとマップ作りやイベント作りを進めてます。

マップ作るの久々で不思議な感覚。
これまで3面中盤までは既存マップ弄りだったからねぇ。

3面中ボスまでの流れもかなり変化しました。お楽しみに・・・。



ではでは、今回はこの辺でー。

extranaoki9999 at 11:43コメント(3) 

2011年08月18日

というわけで、10日〜15日は東京とかに行ってました。

今回はそのまとめレポート的な何かです。
オフ会とコミケー!



結構長くなるので追記からお送りします。

準備はよろしいですか?





続きを読む

extranaoki9999 at 16:48コメント(5) 

2011年02月28日

というわけで『東方神居祭3』に一般参加してきました。

今日は雪も降ってたし、寒かった・・・。
けど、参加者のみなさんお疲れ様でしたっ!

僕はいつも通り、黒い服装に白いマフラー装備で徘徊しておりました。
ニアきゅんといっしょに2人で。今回はさらにフォロワーさんも来てて僕、満足!!


で、400SPもあるし三月精グッズもっと増えてるかな〜?



と思っていたが、そんなことはなかった・・・( ◞≼◞≽◟ .౪;.◞≼◞≽◟)





気を取り直して。

とりあえず毎回来てるドットサークルさんの新作にリリーホワイト&ブラックが
あったので両方1個ずつ買っておきました。可愛い。

これで三月精3・春告精2・スカーレッツ2・大妖精1の計8枚。
・・・見事にみんな羽/翼キャラですね( ◜◡‾)


そのあと暇な時間はダラダラ適当に過ごしまして。15時──時間終了。

毎度御なじみ、待ちに待ったジャンケン大会ですよ。
でも今回は2品しかなかったし、軽く参加したつもりだったんですが・・・。

神居祭3

運営のレアアイテム入手^o^)⊃━☆゚.*・。゚


言える事は一つ、「チョキ最強説」。

しかし写真から分かるとおり、このポスターなかなかにデカイのよね。
まぁ我が家にしっかり保存されることになりました。めでたしめでたし。

最後の最後に素晴らしいお土産でございました☆(ゝω・)v





次回の札幌での東方オンリーは夏らしい。

多分、また行く。
・・・いつかは自作ゲーム持参してサークル参加したいでござる。


またさらにいつかは終わった後飲みに行きたいですな!!!








最近ずっとディスガイア4やってます。

〆END

続きを読む

extranaoki9999 at 00:22コメント(5) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ