(なし)

2016年02月14日

まぁ特に何かあるわけではありませんが、近況です。


最近ちょっとだけウディタを触り始めました。
10年近くツクール2000を使ってた身としてはやはりいろんな事出来て面白いな、と。

さすがに新しいツクール製品(MVとか)買ってまでゲーム制作やる気は無いです。

というのも、封精暁をツクール2000で作り続けるのは色々限界を感じているので、
乗り換えを検討中です。

バランス的にも、制作進める上での設定的にも。あとOS的にも。
物語序盤で既に999x2ダメージ出せちゃったりするのはねぇ……。

という妄想の段階なんで、実際に乗り換えるかは未定ですよっと。





最近の悩み所:

深秘録を買って無いから菫子のキャラ性が良くわかってない。
オカルティズムも未だに聴いたこと無し。

シューター勢なんで弾幕アクションとか要らんしな……。
うーむ。

extranaoki9999 at 16:40コメント(0) 

2014年10月02日

今年10月になるの早すぎない……?

封精暁Ver0.55は今月中に出したいところです。



ポケモンORASも発売もう少し!
楽しみで仕方ない。

それにしても最近欲しいものが増えすぎですね。

・大きな抱き枕
・New3DSLL
・ポケモンORAS
・PS4
・ディスガイア5
・PCにHDMI繋ぐやつ

財布がぴょんぴょんするんじゃ^

extranaoki9999 at 05:35コメント(0) 

2014年06月27日

・次回、封精暁Ver0.51に関して

7月7日には間違いなく公開します。


……が、いろいろと地味に忙しいため4日目ボスは8月になるかも。

Ver0.50のバランス修正がメインになるかもしれません。
具体的に言うならば、
各種ボーナスで手に入るアイテム、高難易度3日目ボスの調整、など。

そして2年以上放置していただろう致命的バグも直しました。



あ、今後はセーブデータ互換していきますのでご安心ください。



とはいえ蒐集率30%超えてしまった人は手に入るアイテムが
大幅に変わってしまいますが……。
(蒐集率で手に入るのは主に限定アイテムメインに変更しました)


今後の方針としては、1ヶ月に1回は必ず更新することを目標に。
引き続き封精暁をお楽しみください。

extranaoki9999 at 00:45コメント(6) 

2014年03月01日

適当に近況。





影牢新作楽しい!

影牢1とか蒼魔灯を超が付くほどやり込んだ勢としては非常に嬉しい続編。
2は正直適当にしかやってないからあんま覚えてないけど。

とりあえず、プレイ前情報だと「操作慣れるかなー?」と思ってたけど意外とすんなり。
あとトラップを1度に6つ配置出来るのは楽だなと思った。

関係ないけどリリアちゃんのキュフにはさすがに抵抗感ありますね。

まぁまだ始めたばかりなんでアレですが……。
まずはのんびり1周クリア目指すとします。




制作は???

extranaoki9999 at 22:29コメント(0) 

2014年02月20日

というわけで1週間ぐらいPCのディスプレイが壊れてました。

まぁポケモンあるから大して苦では無いですが。
強いて言えば大画面でエロ画像が見れないのは痛手だった。


4年前買った奴よりも大画面+高性能+安価(送料含めても!)で大満足。
PCも3ヶ月前に買い換えたのを考えると同時に変えたほうが良かったかもね。


と、この話は置いといて。





こっそり東京に家族旅行してました。

スカイツリーとか東京タワーに上ったり、浅草寺に行ってみたり。
それから東京駅、秋葉原、などなど。

やっぱり東京は何でもあって楽しいですね。
住みたいか……は別として、やっぱりもっと頻度上げて訪れたいものだ。


また半年後、東方新作が出るなら行きます。

extranaoki9999 at 22:15コメント(0) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.55]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ