2012年09月10日

1

2週間ほど前でしたが、地L魔Bの
「釣瓶落としの怪」が10000回突破しました。

カンストしなくて良かったー。

表示の中心座標がズレちゃったね……。
でも、スペルリストの表示の仕組みの秘密が分かってほっこり( ´∀`)


2

プレイ中の表示だと、下2桁が見えなくなってしまったッ!
1日どんぐらいやったかの目安がますます分からんくなったのは地味に痛い( ´此)

さて、次は「取得」を1万だな。また来年ぐらいになるかしらね。



かれこれ4年近く遊んでることになるけど、まだまだ遊べそうで何より。

こう、何年経っても何度もやり直したいゲームこそ真の「神ゲー」ですな。
ゲームは狭く深くとにかくやり込む、そこに痺れる憧れるゥ!





あと委託で伊弉諾物質買ったり。
ハートフェルトファンシー良いね!(地勢だけに特に愛着が)



以下、拍手返信。

続きを読む

extranaoki9999 at 21:59コメント(0) 

2011年07月19日

非常に熱いですね。うむ。
ゲームも制作も。そして気が付いたらもう少しで人生最後の夏休みのようですが・・・?





星蓮船Lunatic霊夢B ノーボム挑戦!

星LNB霊夢A打開!残3
星LNB初打開出来ました、しかも残3っ!!

いやっほーう!!( ✧≖_ゝ≖)∩
まさか自分が星LNBなんて打開出来るとは思ってなかった、すごく嬉しい。

スペカ枚数 21/26枚。
あとで数えたらこんなに取得出来ているとは・・・。

プラでやってたときは飛空円盤が一切取得出来なかったのに、
本番でガッチリ取得出来たのも最高のプレイになりましたね。
白蓮も残5持ち込めばイケるっていうパターンだったのに3被弾で越えれたのもGOOD。


ちなみにミス回数としては12ミス。

さすがにノーベントラーなんてやらんぞー( ◜◡‾)
これにて星は終了。神ゲーでした。










おまけ。

嘘避け乙

何処を避けたんですか?

嘘避けも実力のうち。





他のLNBにも手を出してみる良い機会かもしれないと悟った。
というのも青さんのおかげ、まだまだ長い人生、たっぷりSTGを楽しむぞ。

ではでは、今回はこれにてー。
久々にまともな日記が書けたね。ふふふ。



続きを読む

extranaoki9999 at 20:51コメント(4) 

2011年07月06日

ククク・・・ついに更新を1週間以上放置してしまったようだな。

ブログの面汚しよ。
まだまだ幻想入りなんてしてられない。


そういえば明日の七夕で封精暁初公開から丸1年経っちゃうみたいで。

そうだね。まだまだ時間かかるね。
三月精が最強になりますように。











最近のSTG事情。

神魔宴ナイトメア・デフォルト魔理沙A
(※残機ボム4-5スタート)

神魔宴Nightmare

なんとか神綺撃破してナイトメアALLクリア達成!

残0-3。抱えたボムは18個ほど。

道中のパターンとかはそれこそ去年の7月ぐらいから組んでいたような気がします。
あの頃は幽香に入れるのがやっとぐらいでしたが、ようやく乗り越えられた。


まぁ基本はボムゲーでなんとかなりますね。

自分の腕にちょうどいい難易度にいい感じでマジキチでした。楽しかった!


初期残機ボム数(2-3)でクリアするのが一番理想だろうけどとんでも無理。
これが限界です。いつかは・・・出来るようになるのか?w



えっ、Phanastmステージはどうしたって?

そんなものはなかったんや。


これにて僕の神魔宴ナイトメア攻略は終了。
また気が向いたときに遊ぶでしょう。しばらくは再び地底に潜ることでしょう。





いや、制作充実しようか。

いよいよノリにノってきたし一気に進めるぞー。
こちらとしても早く新バージョンをお届けしたいので。


とまぁこんな感じの日々。

今回はこの辺でー。

続きを読む

extranaoki9999 at 22:42コメント(2) 

2011年05月27日

地霊殿Lunatic魔理沙B。

40.89億
40.89億に更新しました!!

    \Yeah!!/
[全二] ┗(∵ )┓三 [全三]

感動の初40億から1週間もしないうちにまた更新出来た、なんなんだ今月は。
色々と神がかりすぎでしょう・・・でも更新出来ると超気持ち良いです、最高ッ!


次は全一・・・っていくらなんでも無茶な話なんでー。

素直にこの前決めた42億を目指してまだまだ続行していきますよー。
伸びシロもうちょっとあるし、新パターンももっと覚えて安定させなくては。


この前の40億がHAPPY ENDINGで、今はその「後日談」っていう感じの日々。

まったり、まったり。

ここまで来ても、意地でもキスメ耐久なんてやらんぞლ(´盆`ლ)
キスメ速攻するからこそ1面が楽しく感じるというもの・・・。
楽しく感じて、1面をさっさとすっ飛ばすほうが更新も早いし。





や地神な。











あと今日は封精暁の素材作りとかもやってました。

新要素、『ワールドマップ』の搭載だ!

というわけでもりもりと開発中。
ラスボスまでのストーリー案も脳内には完成してますが、ちょっとずつ参ります。



6月中か、また去年と同じく七夕かねぇ。(ボソッ

ではでは、今回はこの辺で。



続きを読む

extranaoki9999 at 23:47コメント(4) 

2011年05月22日

長らく続いた大戦も、ここで終焉を迎える刻────


地霊殿Lunatic魔理沙B。

40.4億!

40.4億点達成ッ!!

いやっほーう!!!

地霊殿ありがとう!!

最高だああああ!!!




というテンション、プライスレス。

残3 / 無駄被弾0 / 潰し8 / 82187G。
本当にここまで長かった、1年半以上やり込み続けてきた甲斐があった。
超気持ちがいい・・・清清しい晴れ晴れとした気分だ・・・。

これまで応援してきてくれた方々のおかげでもあります、本当に大感謝!

というわけで人気投票のコメント通り、ルナチャと結婚します。
幸せな家庭を築き上げるぞっ。ξ..>▵<..ξ

また、パチュリーにもここまで頑張って貰ったし(?)、もう盟友だな。
もちろん、私の地霊殿魔理沙B列伝はまだまだ終わらないが────





Next -> 42億





そして、ここまでの戦歴。

40億リザルト

こんな感じで。一つだけ昔の名前があるのがちょいアレだがまぁいい。

ところで日付が今月のスコアで半分も占めている。
繋げろと言わんばかりの1〜3面突破率だったので、なんとかやってやりました。

プレイ回数31424 / プレイ時間640時間 / クリア回数176

1つのゲームでこんだけ遊べるのは、マジすごいと思うのよ。
ディスガイアやシレン並みである。



怪奇「釣瓶落としの怪」

釣瓶落としー

7984枚。

8000枚超える前に達成出来たのは良かったかな?
さて、1万枚は・・・・・・。


しかし「石窟の蜘蛛の巣」までのこの枚数差はなんだ。
「シロの灰」まで1000枚超すとは。





とりあえず、これで一段落ついたので。

若干ペース落として、ようやく制作メインな生活を送れそうだ。
いやー楽しみだ。

就活もあるけどナ( ´盆`)

もちろん地は今後はさらに上や、H20億とか頑張っていこうと思います。
あくまで魔理沙Bしかやらないぞ(キリッ



では、今回はこの辺で!



続きを読む

extranaoki9999 at 11:38コメント(11) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.55]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ