小ネタなど

2015年01月01日

あけましておめでとうございます!
今年もしっかり制作進めていきますのでよろしくお願いいたします。



とりあえず、年末のいろいろなメモを残しておきます。

--------------------------------------------------

3
2014年最後の地霊殿Lunaticノーボム 残8クリア。

4面中ボス猫通常、5面お燐スペカ3(昔時)の計2被弾。
良い感じのプレイで締めくくれて気持ち良かった。

今年こそ2回目のノーミスノーボムクリアしてみたいですね。



4
2014年は恐らく50時間ほどしか増えてません。

他にやりたいことも多いし、忙しいから昔ほどSTGに時間取れない。
けど、今年でなんとかプレイ時間カンストしそう。頑張ります。

スコアタも復帰出来れば良いんですけどね。




魅魔Q始めて3年11ヶ月!

capture1479
ランキングは変わらず現在5位。
まだまだ僕の光の三妖精は進軍していくぞ!



--------------------------------------------------

紅無暁も4月で6周年になってしまいますね。
時の流れって恐ろしい。

というわけで今年も良い1年になりますように、楽しんでいきましょう!

extranaoki9999 at 09:09コメント(4) 

2014年11月22日

mimaQ_141121

魅魔Q15万階到達!




通常強化で累計ATK430億、余裕の1/3/5ダメージ進行。
この調子でガンガン行こう!





ポケモンORAS早速やってますが図鑑ナビが最高ですね。
まだまだ情報が少ないのでワクワクいっぱい。

6世代マーク付きラティオス厳選に3時間半もかけてしまったのは不覚。
……この先の準伝祭りの厳選は果たしてどうなるやら。

メガマンダはとりあえずHAベースが良いと思います。

extranaoki9999 at 08:22コメント(0) 

2014年11月07日

魅魔Q始めて約3年9ヶ月。

1

ランキング1ページ目(5位)入り!

やったぜ。


1位まで推定あと550日かかるようですが、まぁまだまだ気長にやっていきます。
それにしても1年以上装備更新してない気がする。特殊剣4本目来い。



・封精暁v055は今月11日に公開します!

夢幻魔宮第3区画(30階)完成。
一応少しだけストーリーも進めますが、今回も4日目ボスまで行けない……。
あと先に進むと新しい施設も増えたりします。
お楽しみにっ。


・ポケモンORAS発売あと2週間!

XYで出来ること、今やりたいことはだいたい終わったので本当にあとは待つだけ。
メガチルタリスが使いやすかったらいいなぁ……。

extranaoki9999 at 02:31コメント(0) 

2014年10月07日

夏アニメも一通り見終わったので各々の感想を。



★六畳間の侵略者!?

ハーレム付きの月5000円物件に住みたい人生だった。

メインの女の子が全員可愛い素晴らしいアニメ。
ゆりかの声で脳が蕩けるんじゃ〜。キャラ的に一番好みだったのはティアだけど。

もちろん内容も面白かった。2期で過去編やってください、お願いします。
あと今期アニメで唯一OPとEDのCD買いました。どっちの曲も謎の中毒性がある。


★アカメが斬る! (1クール目)

マインちゃん可愛い。チェルシー可愛い。エスデス様超可愛い。

春のブリュンヒルデに次いで血がよく吹き出るアニメ。
こーいう能力者同士の戦闘モノは結構好きだなと改めて思った。
ギャグシーンもちょこちょこあるので楽しめる。

最近原作も少しずつ読み進めてますが、4巻最初の全裸マインちゃんで興奮した。
2クール目も楽しみにしつつ見ていきます。


★さばげぶっ!

今期ギャグアニメのダークホースでした。
当初見る気なかったんですが初回からゲスかったり妄想で血が吹き出たり
ぶっ飛んでたので最後まで安定して面白く見続けることが出来ました。

C3部とは本当に何だったのか……?


★魔法科高校の劣等生 (2クール目)

さすがはお兄様です。
24時間以内なら何でもリカバリ出来るとかチートのレベル超えてるよね。

お兄様のカッコイイ魔法シーンを毎週見るのがとても楽しみにしてしまうぐらい
最終的にはハマってしまったので、深雪のベタ褒めパワー凄い。
そして80年後の世界怖い。まぁ生きてないがね。


★ジョジョ3部 (2クール目)

やっぱりジョジョは安定して面白いな。
1月が楽しみです。


★モモキュンソード

おっぱいおっぱいアンドおっぱい、とにかく乳揺らしとけ的アニメ。

作中通して一番良いと思ったおっぱいは、
11話で艶鬼に攻撃された時の林檎ちゃんのプルルンとしたおっぱい。
あれ最高にタマランかった。揉みたいおっぱいNo.1ですわ。

あと女の子のぱんつ喰って能力上がる鬼とかやばすぎでしょ。
後半3話の急なテンプレのようなシリアス展開も悪くなく、楽しんで見れました。おっぱい。


★まじもじるるも

これも当初は見る気無かったけど、意外と楽しかった。
主に沢下さんと婦警さんのおっぱいを楽しむアニメであった。

「柴木エロライブラリー」とかいう語感の良すぎる単語で腹筋が死ぬ。

動物飼ったこと無いけど6話はとても良かったと思う。
なんだかんだチケット全然使ってないけど、きっと2期があると信じよう。
原作には魔界編があるみたいだし……?


★人生相談アニメーション「人生」

なんだこれ……なんだこれ……中毒性のありすぎるOPとED。
狙ったようなエロ要素満載だけど、十分楽しめました。おっぱい。

いくみがリトバスの鈴っぽい見た目だったので親しみやすいアニメだった。
絵美もひめゴトのひめにぃっぽかったしいろいろ不思議な感覚で見ていた。
(放送時間も繋がってたし)
僕も絵美ちゃんに御米券渡して全裸見たい。


★ひめゴト

ひめにぃ可愛すぎ問題。
それにしても、かぐやみたいな弟が居たら楽しそうだなと思った。

縦ロール系女子のベル先輩が好きすぎた。
ルナチャ好きになってから、何故か縦ロールの娘に過敏になった気がします。


★精霊使いの剣舞

ヒロインが「ひゃんっ!」って喘ぐだけの簡単なアニメでした。
内容はよう分からんうちに終わってしまったけど、キャラデザ良かったし楽しめた。

ひめにぃといいレンアッシュベルといい、女装の流行っている夏だった。




--------------------------------------------------

という感じで、計10個も見ていたようだ。

なんだかんだとても充実した夏季でしたね。
まぁ、春のごちうさレベルはさすがに無かったけど。



ちなみに秋アニメは今のところ、



・アカメが斬る! (2クール目)

・デンキ街の本屋さん

・天体のメソッド   ←今期一番気になる。ロリロリ。

・selector spread WIXOSS   ←超楽しみにしてる。

・グリザイアの果実

・魔弾の王と戦姫

・甘城ブリリアントパーク



の予定。

他には何が増えるのやら。
今週からどんどん始まっていくので今年残り3ヶ月もしっかり生きていこうと思います。

extranaoki9999 at 01:15コメント(0) 

2014年09月02日

8月中の日記が1回だけとか調子こきました、すいません。
気づいたら今年も3分の2が終わって北海道はどんどん肌寒くなりますね。

とりあえず最近あったことの報告を。





・夏コミお疲れ様でした!

僕が参加したのは2日目のみ。
今回は東方新作が無かったのが残念ですが、
逆にそのおかげでまったり回ることが出来たので楽しかったです。

怜さん、しんKたん、また来年以降もよろしくね。いつも感謝してます。
また他にも何人かのフォロワーさんとも会えたのでとても大満足なオフでした。
三月精クラスタだけの秋HUB飲みも最高であった。あれは伝説に残る(確信)

そして次の日には東北へ!


色ジラーチゲットだぜ!

可愛すぎる。早くORASでアイアンヘッド教えたいですね(まひるみ大好きマン)。
それと3年ぶりの仙台に懐かしさが溢れすぎた。

しかしこーいう地方限定配布やめろや増田ァ!
今回はたまたまオフがあったから行けたものの……。
もう配布は終わりましたが未受け取りROMはまだ複数所持しているので安心。


という感じで充実したオフであった。超楽しかった!!





・ディスガイア5が来年春に発売決定らしい!

ああ〜楽しみなんじゃ〜〜〜。
ただPS4ってのが敷居高い。結局買うとは思いますがそこが微妙なところ。
ついにディスガイアもキャラグラが3Dになってしまうんだろうか?

ディスガイアD2は去年めっちゃ頑張って全カンストまでやったし5もやれたら良いな。

amarec20130806-014743

羅刹モード解禁から1ヶ月足らずでよくやったなぁと今でも思う。
あの頃は狂ったように毎日会社から速攻で帰ってやりまくった。

杖(魔法)ゲーだったけど次回はどうなるかね。





・しばらく拍手返信してなかったので返します。

------------------------------
2014.04.01 21:19
>久々に更新記事を見ることができて嬉しいです。
------------------------------
これはVer0.50出す前の久々の封精暁に関する日記でしたね。
ポケモンやったり影牢DPやったり遊んでばっか居た気がしますが、
これからも制作はしっかり進めてますのでご安心ください。

------------------------------
2014.05.11 20:37
>制作お疲れ様です。Ver0.02懐かしいですねー 以前使ってたPCに残ってますw
------------------------------
Ver0.20以前の封精暁と今の封精暁はもはや別ゲーですからね。
今はフォトショ使ってグラ作ってますが当時は普通にペイントだったし。
しかし今月でプロジェクト作り始めてから丸5年ってのは考えたくない……。

------------------------------
2014.06.10 02:12
>更新お疲れ様です! 難易度はもちろんTitaniaだぜ!
------------------------------
16ヶ月ぶりの更新となったVer0.50であった。
Titaniaのブレイブボス撃破難度は僕でも5割切るような勝率なんでアレですぜ!
関係ないけどRTAすると何時間で今行けるとこまでかかるのか気になる。

------------------------------
2014.08.12 00:28 紅無暁にドハマリして夏休みが終わった男
>これまでえなめるさんのゲームはツクールをメインに遊んできましたが
 これも面白そうですね!
------------------------------
ISD!!の日記にて。名前も秀逸だったので一緒に掲載w
紅無暁や封精暁だけでなくSTGも大マジメに作り上げた自信作ですので、
ぜひ遊んでみてください。低難易度ならそこまで鬼畜ではないはずです!





では、今回はこの辺で。

封精暁Ver0.52は来週公開予定……かもね。

extranaoki9999 at 02:25コメント(2) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ