小ネタなど

2017年01月14日

たまには適当な雑記。
長期休暇でだらけすぎてしまって仕事後の疲労がやばい。
毎日超眠い。


なんかディスガイア5がスイッチで出るらしいですが、
特に新要素が無い限りは手を出す予定はありません。

最近ポケバンク解禁に向けてまったりポケモンSMやってるので
しばらくディスガイア5に触れてませんが、またそのうち再開しそう。

第6世代で作ったポケモンは第7世代でも普通に使えるっぽいので、
(あくまでレートシーズン2の話ですが)
そろそろXYとORASの配信個体でも厳選しようかしら。
主に夢特性サンダーとかね。

第6世代は結局乱数は出来なかったようだけど、
噂によると第7世代では出来るらしいから今後に期待せざるを得ない。

性別不明ポケモンのオシャボ理想個体も今回は作れるし、
ドリームボール入りポリゴン2とかロトムとか早く使いたい。


制作はぼちぼち。
ルナイン3の5面はサニーが出ますがボスの弾幕ネタを考える日々。

スターのラストスペルはなかなかドえらいもの作ってしまった感あるので、
サニーのもカッコイイの作れるようにしなければ。

ところで封精暁と封精暁のリメイク版はどうしたかって?
ああ、うん、まぁ、そうだね……。

extranaoki9999 at 23:37コメント(0) 

2016年03月11日

あの頃は普通にディスガイア4やってましたね。

D2や5ほどはやり込んでなかったので特にプレイ日記はまとめてませんでしたが。


今年に入ってディスガイア5ももう起動してませんが、
去年あんだけ遊べたしまぁあれ以上やること無いし、さすがに十分かな。

つーかほんと、9桁目解放してくれるだけでさらに1000時間は遊べそうというのに。

もしくは発売1周年記念で超超魔王バールとか実装してくれよと。
せっかく「兆」の文字あるんだから最大HPも兆単位で良いぞ。

トリリオンかな?





そんなわけで雑記。


なんだかんだで深秘録を買ってストーリークリア。
菫子のキャラ性とオカルトボールの話をようやく理解した。
それとラストオカルティズム良曲ですね。

それにしてもやはり気になるのが、
1000円で数百時間は遊べる東方原作STG、
2500円ぐらいでたった数時間で終わる弾幕アクション……コスパが……。

そもそも格ゲーにまったく興味が無いので仕方ない。


1ヶ月ほどウディタ触ってようやく構造を理解してきたので、
いろいろお試しで作成中。
ツクール2000であのまま封精暁作り続けるよりいい物出来ますわ。


突然話変わるけど、ポケモン新作は三月精が活躍するお話なんですかね!(違)

まぁ僕はどうあがいてもムーンにしますが。
ムーンじゃなくてルナだったら色々と完璧だったんだがなぁ。

extranaoki9999 at 23:25コメント(0) 

2016年02月02日

気づけば今年ももう2月……。

そんなわけで1/30で気づいたら24歳になってましたね。
おっさんまっしぐらです。



誕生日にやった地LNB。

1

久々の残8(さとり通常1、制御不能の2ミス)。
ようやく調子が戻ってきた感。

東方はしばらくはまだまだ地と紺で生きていけそうですね。
今年の新作も楽しみです。いつものタイプでTH16来い!



それと、魅魔の宮殿。

capture0048

20万階超えてました。

魅魔Qとも5年近い付き合いで。
行けるところまで行きます。

extranaoki9999 at 23:33コメント(0) 

2015年03月05日

2月の記事が魅魔Qの話だけとかちょっと手抜きすぎましたね。
というか気づいたら年度が変わってしまう……。





まぁそれはさておき、ルナイン3の話。

150305_144126_001

無事2面までは出来たので、3面制作中です。

低難易度は東方NシューターからH挑戦シューター向けに調整してます。
中難易度はLシューターからLNBやアケシューやってるような方々まで、
高難易度はいつも通り作者が楽しめるキチガイ度マシマシでお送りします。


ディスガイア5が出るまでに3面構成の試作品完成させる……!
あと3週間が楽しみ。





それともう一つ。

基本的に携帯ではゲームしない人間だったんですが、
とある人の勧めで最近「デッドマンズ・クルス」っていうソシャゲを始めました。

1

2
最近出たUR、クイックレヴェナント (今はアイアンヘッドが欲しい)


ちょっとやってみるかー程度だったけど結構楽しい。

その辺に腐るほど転がってるソシャゲのガチャとかいうシステムと違って
しっかり自分でハントしてカード入手するのは面白いと思う。

出先で空いた時間とか、人が多い場所で3DS出してポケモンぼこぼこ
孵化するのも恥ずかしいので手軽に携帯でゲームやるのって良いなと思いました。



関係ないけどパズなんちゃらみたいな人口多いソシャゲは好きじゃない。

extranaoki9999 at 15:07コメント(0) 

2015年02月15日

1



そして魅魔Q始めてから4年以上経っているようです。

学生時代に開始して、社会人3年目になった今でも遊んでるんだから凄い。
こんなに遊べる二次創作はなかなか他に無いですね!!

もちろん運営が続く限り今後もどんどん進むつもりです。


ランキングは現在4位。

予測としては今年の夏頃には2位まで行けそうですね。
1位の人ともLv4600差ぐらいなんで、あと1年半もあれば1位奪還も夢じゃない。



装備はもう年単位で変わりそうにないですね。
★アイテム自体はそこそこ拾えてるんですが。

ダメージ量が1/3/5安定なので通常強化も年単位に近い。


4本目の特殊剣うぇるかむかもーん!

extranaoki9999 at 10:05コメント(0) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.55]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ