その他東方

2015年05月14日

ディスガイア5は今月のアプデとDLC来るまで一旦休憩。
まだまだやること多いけど1ヵ月半近くやりっぱなしなので。

追記:27日のアプデで限界突破くるってマジ?





というわけで、今月の東方Wikiの東方人気投票に向けて。

きちがいだんまく

久々にルナイン3の制作再開中、3面まで仕上げ準備。
光の三妖精の支援作として公開すると思います。



それと魅魔Q。

capture2089

17万階超えました。
16万→17万は120.18階/日(83日5時間)とかいう超絶神進行を見せ付けた。
現在ランキング3位、1位まであと1年ぐらいかな。





紺珠伝が超絶高難易度らしいんですごく楽しみです。
体験版レガシーLノーボム頑張りたい。

extranaoki9999 at 01:44コメント(0) 

2013年07月09日

思い出したように東方勿忘草
2年ぶりにプレイ。

H-A

なんとかHARDクリア出来ました。

しかしHで残0-1クリアて。
くっそ難しすぎるんよー。

L攻略していきたいけど、まだまだ練習が必要そうだ。



海外製の弾幕風作品ですが普通に面白いんでオススメですね。
勝手に紹介していいのか分かりませんが、公式HPはこちら。

ttp://chulbangu.egloos.com/

……今はDL出来ないっぽい?
ともあれ日本語でOK


このゲームは三月精や靈異伝のボスが出るのが良いと思います。 ←重要
それでいてアレンジBGMも良曲多し。

ただSTGとしてのオリジナルシステムは無に等しいですが、
個人的に面白い無理ゲー弾幕がとても楽しめます。



1

コレとかさぁ、

どう避ければいいんですかね!!



もっとがんばりましょう。





関係ないけど、輝針城は道中簡単めだから後半のボスはもうこれぐらいやってほしい。
東方本家Lはどんどん難しくしてくれたほうが嬉しい。

ところでweb版公開はいつになるやら。

extranaoki9999 at 01:40コメント(0) 

2011年07月06日

ククク・・・ついに更新を1週間以上放置してしまったようだな。

ブログの面汚しよ。
まだまだ幻想入りなんてしてられない。


そういえば明日の七夕で封精暁初公開から丸1年経っちゃうみたいで。

そうだね。まだまだ時間かかるね。
三月精が最強になりますように。











最近のSTG事情。

神魔宴ナイトメア・デフォルト魔理沙A
(※残機ボム4-5スタート)

神魔宴Nightmare

なんとか神綺撃破してナイトメアALLクリア達成!

残0-3。抱えたボムは18個ほど。

道中のパターンとかはそれこそ去年の7月ぐらいから組んでいたような気がします。
あの頃は幽香に入れるのがやっとぐらいでしたが、ようやく乗り越えられた。


まぁ基本はボムゲーでなんとかなりますね。

自分の腕にちょうどいい難易度にいい感じでマジキチでした。楽しかった!


初期残機ボム数(2-3)でクリアするのが一番理想だろうけどとんでも無理。
これが限界です。いつかは・・・出来るようになるのか?w



えっ、Phanastmステージはどうしたって?

そんなものはなかったんや。


これにて僕の神魔宴ナイトメア攻略は終了。
また気が向いたときに遊ぶでしょう。しばらくは再び地底に潜ることでしょう。





いや、制作充実しようか。

いよいよノリにノってきたし一気に進めるぞー。
こちらとしても早く新バージョンをお届けしたいので。


とまぁこんな感じの日々。

今回はこの辺でー。

続きを読む

extranaoki9999 at 22:42コメント(2) 

2011年06月21日

1週間放置してしまいそうなレベル。

最近はめっきり制作ばっかりです。
STGもちゃんと息抜きにやってるけどね。


肩こりが異常にハイって感じでやばいですね。
なんとかならないかしら。





・封精暁

今の生活の基礎は当然コレ。モチベもぐんぐん成長中。

プロジェクトがものすごいことになってるのは前も言いましたが、
なんだかますますすごいことになってます、僕自身も楽しみで仕方ない。



・神魔宴ナイトメア デフォルト霊夢夢符

久々にやったら、初めて通しで6面&神綺凸出来た!
6面2-2凸→神綺1-5凸→通常3で乙。

クリアまでもう少しだ・・・もうちょっと残機がないとダメだ・・・。


・地L魔B

いつも通り。特にもう書くことは無い。
Twitterではたまに何か言ってるけどね、でも基本的に回数こなすだけ。


・風L?

そのうち。





眠い。EOF。

続きを読む

extranaoki9999 at 02:40コメント(4) 

2011年01月30日

というわけで今年も1月30日を迎えてしまったようですね。

誕生日だー ξ*>▵<ξ⊃━☆゚.*・。゚ルナー!



おめでたいっ。
いよいよもってラストティーンエイジャーするがよい。

でもRと成人の間だからなんか中途半端すぎるね! まぁいい。


しかし最後の1週間はなかなか・・・伝説的な出来事があって素晴らしい19回目の冬。
123は絶対に忘れない、そして今一番の青春を楽しもうじゃないか。





というわけで、なんだかんだ今後も適当ですがよろしくお願いします( ✧≖_ゝ≖)b

人生適当に楽しく生きたほうが楽しい。自由に気持ち良く生きよう!
・・・とか言ってられるのも、今年で学生人生最後なので。


はあああ、就活とかいうラスボスどうにかなーれー。

それだけが悩みだ。
・・・それまでにプッシュ出来る良ゲー制作していかないとねっ!!











STG:すわぴょん。

LunaticとExtraをノーコンクリア!!

すわぴょんLuna
残1.76、9873G、17.3億点

すわぴょんExtra
残2.14、7937G、16.1億

パターンも結構自然と頭の中に出来てきたし、空間察知も慣れてきた。
めっちゃ楽しいですわぁ。コツを掴めばなんのそのっ!


さて、次はUltraか。そうか。

あれはマジでマジキチすぎてなかなか・・・。
でも、やれるところまでは頑張りたいところだなぁ。マゾゲー上等ゥ!!



しかしすわぴょん、目が疲れる。自分には1日1プレイしか出来ない。
こんなにも目にまでマゾいとは。いや、むしろ首に来る疲れか。





にしても、自分もこれぐらいゲーム創れるようになりたいものですな。

避ける技術も生み出す技術もどんどん精進しましょう。
ちょっとウフフえっちな技術もな。



というわけで、今回はこの辺でー。
次回の更新は適当な日に適当になるでしょう。



続きを読む

extranaoki9999 at 02:24コメント(9) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ