紅魔郷

2012年01月07日

今年入ってもう1週間経つとか早すぎますね。
おくれるリモコンが欲しい。

とりあえず今日は七草をカレーで頂きます。





封精暁のお話。

バグ報告が来てたので早速修正しましたよー。

----------
・宝飾の緑属性効果(経験値+25%)(および大鬼晩成効果(経験値+100%))で、正常な値の経験値を獲得出来ていない。
----------

現状サニーとスターで発生。ルナでは発生しない、通りで気づかないわけだ。
原因調べたら参照してる値が狂ってたっぽいですね。

いろいろ試したら、獲得経験値が125%以上になったりむしろ100%未満になることも。

上手くやれば今のバージョンでも楽々経験値カンストとか出来ちゃいますね。
って作者がこんなこと言っていいのか。まぁバグですので、バッチリ修正しました。


それからもう一つ。

----------
・合成画面のヘルプ表示が変わらない。
----------

地味にずっと気づいてませんでした。
アイテムと幻想石を選択するときの操作説明出ないとかちょっと致命的ですねこれ。

一応書いておくけど、
合成画面でShiftキー押せばゲーム中でも幻想石の効果は確認出来ますよ。


exe置いてあるところにも早見表は置いてあるけどね。
というわけでこれも修正しました。



・・・不具合はサーチ&デストロイだ〜〜〜ッ!!
なんだかんだ今回も変なミスが多くて申し訳ない。

次回バージョンは、今月末もしくは来月末になると思います。
3面ボスがついに君臨する! 不具合撲滅にも努めつつ、続きも制作していきますよ。








東方のお話。

紅LNB
紅魔郷LUNAノーボム魔理沙B 残0クリア、紅LNB初打開出来ました!
わーい。レミリア凸残2だったけど、マイスタと紅色被弾だけでなんとか。

紅Lの弾幕を理解するのもなかなか楽しかったです。
4面の本地帯も、本1〜2個焼けば普通に回避出来るのも良い発見。

残りは永LNBのみ。



ではでは今回はこの辺でー。

以下、拍手変心。

続きを読む

extranaoki9999 at 15:29コメント(0) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ