2020年11月26日

「ラ・ピュセル バーニングソウル」

PSP版ラピュセルが発売されてから今日で11周年らしいです。
そんなわけで、こんなネタプレイを用意してみました。


刃よ! 命を燃やせッ!!


バーニング・ソウルッ!!!




4.49億ダメージ!!! (4996万×9)

ディスガイアと違ってTOTAL DAMAGEが表示されないので
ちょっと分かりにくいですが、
9段ヒット技なのでポップアップ表示は4996万が限界になります。

--------------------------------------------------
解説
◆攻撃キャラ:オマールLv9999(ATK6921594) ※バフ込み(3460797×2)
・特殊技:バーニングソウルLv50(威力300/攻撃力+100%)
・技レベル補正:ダメージ5.9倍
・魔神特効:ダメージ10倍

◆対象キャラ:超魔王バール(Lv適当/DEF1)
・魔神特効が有効

◆補助キャラ:超魔王バール×5(Lv適当)
・特殊技:いくさの雄叫び(対象のATK+20%、最大+100%まで)

◆結果:4996万×9=4.49億ダメージ!
1
※正確なダメージ:49967953×9=449711577ダメージ
--------------------------------------------------


ラピュセルはキャラのATKはカンストさせられませんが、
アイテムのATKはカンスト(32767)させられるので、
それを4個用意し、キャラLvカンストで極限までATKを伸ばしました。

これ以上大幅に伸ばす方法は恐らく無いと思います。
一応、レベルアップの成長乱数でほんの僅か伸びる程度かな?

ジオエフェクトなんか無いし、闇の地場は単に能力低下でしかないので、
能力や攻撃補正をアップさせる要因がほぼ無に等しい感じ。

対象にするバールはDEFパラメータがLv0の状態を厳選。
ガード系スキルは特殊技でも発動してしまうため。
(そもそもDEF1なのであんまり関係なかったかもしれないけど)


とりあえず、これでラピュセルにおけるほぼ理論値が出せたと思います。



ラピュセルはやり込み要素シンプルで好きだし、
ストーリーやキャラなんかもかなり好みだし、
3部作が恐らく頓挫してしまったっていうのが本当に残念でならない。


しかしラピュセル、Webアーカイブでレジェンド冷やし中華が見れるけど、
「2周目はじめました。」準拠のデータまでしかないし、
クルル人形館でもそこまで深くは触れていないので、
「ラグナロック」としてはマジでまともな攻略サイトが存在しない……。

もう僕が攻略Wiki立てるか〜?

03:19コメント(4)ラ・ピュセル  

コメント一覧

1. Posted by 通りすがり   2020年11月28日 07:14
5 ラピュセルで億ダメージ出すなんてネタじゃなくガチですね
このままブレイブやキングダムも最大ダメージやりそうな勢いですねw

ラグナロックの情報は魔王プリエ編のエンディングと追加技と追加キャラが載ってるから無理にwikiを立てなくてもいいかと
2. Posted by えなめるなちゃ   2020年11月28日 10:52
どうもこんにちは!
ブレイブとキングダム、PS2の無印版しかやってないのでそれぞれ最新版で触ってみるのもいいかもしれませんね。

言うて技基本値まとめたいだけだったので、ラピュセルぐらいの量ならこの日記にまとめるだけでも良さそうですね。ありがとうございます。
3. Posted by 通りすがり   2020年11月30日 05:11
無印版しかやってないのは意外ですね

ブレイブのPC版でダメージ狙ってみたら2000万超えた辺りで表示がループするバグ修正されてないです

キングダムも同じバグがありそうですがダメージ狙うほどやってないのでわからないです
4. Posted by えなめるなちゃ   2020年11月30日 12:28
>2000万超えた辺りで表示がループ
PSP版2のプリニー爆弾のダメージループと同じような現象が発生してる感じなんですかねぇ……それは残念すぎますね。

キングダムは木槌バグ以外でパラメータカンストできなかった気がするのでそもそも2000万ダメ自体出せるのか気になりますw

ダメージに限らずクローネとか原作ペタとかのキャラを知る意味でもやりたいところです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.90]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ