2020年05月31日

「ディスガイア1&2 PC版などの話」

PC版の2ってPSP版と何か違いあるのかなーと思って調べたけど、
中ボスEDの魔チェンジバグはしっかり残っているらしい。

しかし2はPC版でしか出来ないような面白ネタが無いので、
PSP版があれば特にやる必要はないと思われる。

一応、赤い界賊団が出現時に画面外にアデルが出現する、とかいう
謎バグが増えたらしいので面白バグが他にもある可能性はなくはない。


1のPC版はプレネール/アデル/ロザリー/ゼタをまともなエンジンで、
かつドットのグラフィックで使える、っていうのが重要なポイント。
アサギは仲間にならない。

スマホ版Refineならオート育成とチート屋があるのが魅力ですが、
Refineグラフィックはなんか好きになれないし、無駄に高い。

とはいえ僕みたいにRefine前の烈火武神撃を撮影したい!!
みたいな強いこだわりが無い限りはスマホ版でいいと思います。

01:09コメント(5)ディスガイア1 | ディスガイア2 

コメント一覧

1. Posted by 通りすがり   2020年06月01日 02:45
5 2PCの変なのは
[プリニーバール/を統べる者 修羅 ]
くらいしか見たことないですね
赤い界賊団を確認するだけなら体験版で十分ですね

1PCの良いのは4人新しく仲間になる
魔王城のどこでも1ボタンで全回復
良くないのは新UIだとステ7桁でATKのKと数字が被る
周回時に固有キャラの数人が初期装備になるバグ
くらいですね

Refineは重〇出来るらしい
4みたいにドットに変えれたらいいのに
2. Posted by えなめるなちゃ   2020年06月01日 11:45
どうもこんにちは〜。

体験版! そういうのもあるのか。
しかし界族絡みで既にバグが2種もあるとは……w

1PCの新UIは装備画面で能力の上下が分かりにくいので旧UIでやってますね。そして何より馴染み深い。
周回で装備初期化バグは自分もプレネールだけ確認しましたがほぼ100%再現するうえ危険すぎるから公式でアナウンスとか修正あって良いレベルですよね、これは。

Refineで重複撃破ありは初めて聞きました!
ということは初代でもパラメータ全カンストとかできるのだろうか。ワクワクしてきた。
3. Posted by えなめるなちゃ   2020年06月01日 12:02
調べたら2と同じ2重仕様で無限には鍛えられない感じなんですね。

とはいえ上げられる能力値が純粋に増えているのでそれだけでRefineの魅力度が増した気がします。
教えていただきありがとうございます!
4. Posted by 名無し   2020年06月23日 07:41
2はpspでやり込んでるし、
特に違いが無く買ってなかったので忘れてましたが、
アプデで5の武器が逆移植されてるみたいです。
知ってるかもですが、一応。
初期ステは・・・調べても出てきませんね。
ただ特に使い道はなさそう┐(´д`)┌

1PCって旧UI使えたんですね。
どうも新UIが気に入らなかったので、こちらも買ってなかったのですが・・・w
セールが来たら両方買っときましょうかね。
5. Posted by えなめるなちゃ   2020年06月23日 12:01
おお、2PCはトロクロ系が削除されたのは聞いていたんですが、新しいアイテムが追加されていたとは初耳でした。ありがとうございます!

1PCの新UI、不人気!w

自分も次セール来たら2PC買ってみようかな?
PSP版との違いを実際に自分の目で確かめるという意味でも、また最初からやるのもいい気がしてきましたね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.90]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ