2016年08月14日

「ディスガイア5 HPカンスト達成」

お盆休み暇人すぎたので久々にディスガイア5を起動した。

現在「ゆるドラ」でディスガイア3コラボ開催中なのもあって、
何かとディスガイア欲が再熱している。

というか今年はディスガイアもシレンも東方も新作が無いので、
がっつりやり込めるゲームが今のところ無いんですよね。
11月にポケモン出るぐらいだし。



で、本題のディスガイア5。

気持ち新たにwiki眺めながら何か良いネタないかなーと模索して、
いろいろ試行錯誤しながら再び最大HPを計測すると……。

1

普通にHPカンスト達成してしまいました!!

以前のやり方が悪かっただけなんかーい!!
HP999億とか余裕でしたね。

そんなわけで速攻で当初の目標クリアしてしまいました。
嬉しいようで寂しいようで。


とりあえず次は2人目の凶蝕カンスト頑張りつつ、
4つ目の新カンストとしてアクセルギアでも育てますかねぇ。

その他の候補としては、

・修羅ジリオンズバスター(マイナスにオーバーフローしないかなぁという挑戦)
現世ジリオン新カンストならもうやってる人居るしね。
研究も兼ねるならこれかな。

・修羅アクケルテ(弓より射程1長い)
「跳弾」を装備すれば弓より優秀だが当然魔ビ枠が勿体無い。
けど作ってみたい感はある。

・修羅プロビデンス(クリティカル率+10%)
修羅トラペより出世したメガネ。
常時クリ率を少しでも上げるなら。



まぁまた飽きるまで続ける……かも。

修羅★20バール倒してからも1年経ってしまったし、
そろそろ新作の情報が出てほしいですね。

16:27コメント(4)ディスガイア5  

コメント一覧

1. Posted by ななしさん   2016年08月20日 21:03
お疲れ様です。
HPカンスト達成おめでとうございます。

新作出るといいですね。ディスガイア新作が出としたら順番でいうとD2Rになるんですかね。
果たしてVitaで4倍速は処理できるのだろうか…

そして最大ダメージ849兆に更新された方が出ましたね。と、いってもギャンブラー増やされただけみたいですが…
ここを参考にされたみたいですよ。自分はギャンブラー運無いのでもうやりませんが気が向いたら更新されてはいかがですか?
2. Posted by えなめる   2016年08月21日 18:04
どうもどうも、お久しぶりです。
こんな後になってから、しかもあっさり達成出来てしまったから、さすがにもっと早く達成した人は居そうですね。

3Rや4Rが出た頃はVita持ってませんでしたが、去年シレン5Plusのために買ったので一応Vitaで新作出ても遊べるようになりましたね。
ただ過去にやった作品をまた同じように極めるのはやっぱりしんどい気分もあるので素直にPS4で6出してほしいです。

ほうほう、さらに最大ダメージ更新された方がいらっしゃったんですね。
あの記事が参考になったのなら嬉しい限りです。
ギャンブラー2人に増やすだけでそこそこ伸びてるのを見ると、理論上10人成功したら1000兆の可能性も……?
3. Posted by ななしさん   2016年08月21日 20:41
返信ありがとうございます。
早期HPカンスト達成はどうなんでしょう。自分の場合はここで不可との記載があったのでそこで思考停止していました。

自分でD2Rといっといてなんですが、データ引継ぎと4倍速無いとやる気起きないと思いますw
もし出るなら6か2D2当たり希望…

最大ダメージはマップでセーブできるならやり易かったんですけどね。下準備が大変すぎる…

4. Posted by えなめる   2016年08月23日 22:58
wikiのキャラ育成の項目にも不可能とか書いてありましたからねw
ただD2と違って拠点でなく戦闘中で補正かけまくらないとカンストしないのがアレですが。

2D2は良い発想ですね。アデルとロザリーのその後の話は普通に気になります。
もしくはラピュセル⇒ディスガイアみたいに完全にタイトル名変えても良さそうな気はします。

せっかく良い性能してるんだからPS4に標準機能としてクイックセーブ&ロード搭載してほしいです。切実に。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.90]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ