2016年06月06日

「ディスガイア5 半年ぶりに」

気が向いたので半年ぶりぐらいにディスガイア5を起動して遊んでいた休日。
当時最大ダメージで燃え尽きた後、何の途中で辞めてたか忘れてしまった。

1
戦士男のままだったのでとりあえず転生。
賢者は個人的にデザインも声(惰眠)も好きだったので次回作でも続投してほしいな。

2
HP952億、さらに数百時間と捧げれば一応まだ少し伸ばせますが……。
D2はHPSPカンスト出来たのに5は無理なのが悲しいところ。

弓、魔物(魔)、トラペの新カンストが済んでしまってるので
アイテム界をさらにやるとしても、アクセルギアを育てるぐらいか。
まぁ修羅バール以上の何かが無い以上、やる気ももう沸かない……。


それと10ヶ月ちょい経ってもまだ修羅バール100人にも倒されてないのは驚き。
もうちょっとやり込めよと( ´∀`)

しかし新カンストや凶蝕が実装されて必死に頑張ってたのがもう丸1年前とか早い。

アイテム界とかで必死に育成頑張ってる時期が一番生きてて楽しいから、
早く次回作出て欲しいですね。

01:17コメント(4)ディスガイア5  

コメント一覧

1. Posted by ななしさん   2016年06月12日 18:15
お疲れ様です。
自分は再開しては止めるのを繰り返しつつ先月前半くらいに凶蝕がカンストしました。
90前後辺りでペースが極端に落ちたので、本当に長かったです。

再開する度に何やっていたか忘れてしまうというw
挑戦マップ作るときもエディットバグのやり方がを忘れていたので、マップ作成より再現するのが苦労しました。
2. Posted by えなめる   2016年06月12日 22:22
どうもどうも、お久しぶりです∩( ´∀`)∩
凶蝕カンストおめでとうございます。
凶蝕複数人も桁突破があればもうちょいやる気が出てたんだけどなぁ。

エディットバグなんてあったんですね……(驚)
一体何が出来るのか気になります。
エディットマップは技LvやWM稼ぎ、最大ダメージで遊ぶぐらいでしか今回は主に使いませんでしたね。
3. Posted by ななしさん   2016年06月13日 19:15
返信ありがとうございます。
普通は乗らない足軽の部隊効果が乗るだけです。
おかげで凶蝕カンストしてない場合でもステカンスト状態でアップロード出来ます。

最初は乗るのが正常なのか乗らないのが正常なのか知りませんでしたが、挑戦マップの部隊は挑戦者依存?らしいです。
ファンクラブはどうやっても無理だったので足軽だけみたいです。

あ、機会があったら挑戦マップやってみてください。手抜きなのでコンボ補正稼ぐとすぐ終わりますがw
4. Posted by えなめる   2016年06月13日 23:57
どうもどうも。なるほど、そういうことでしたか。
チラっと確認した感じだと親衛隊も何気に発動してるっぽいですかね?

挑戦マップ了解です。
自分も気が向いたら何か適当に作成してみますかねw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.90]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ