2015年11月07日

「ディスガイア5 処刑場の縛鎖」

フェンリッヒを育ててステカンストキャラ28人目。
そんなわけでフェさんの合体技「処刑場の縛鎖」で久々に最大ダメージに挑戦。

amarec20151107-154817

190兆ダメージ!!!

タワー技や部隊総攻撃以外の技で100兆以上出せたのは初めてです。
気持ち良い……。

アイテムやキャラの育成がほぼ極限まで済んでしまってるから、
やはりこういうプレイのほうが「やり込み」感あって良いですね。

動画はそのうち上げます。


アプデ(Ver1.51)で1人の一度の最大攻撃回数が41回になってるみたいです。
もしくはマルチアタッカー等まだ上げる手段を残してるので41回以上の可能性もあります。

マーキング用キャラは2人でやってるので、本命の技で82コンボになって驚いた。
Ver1.50までは1人36回が最大だったし。


Ver1.51でこっそり変更/修正されたものは他にも何かありそうな気がしてきた。
もっといろいろ研究してみますかね。

16:32コメント(12)ディスガイア5  

コメント一覧

1. Posted by ななしさん   2015年11月07日 17:35
お疲れ様です。
アプデの履歴は起動時の不具合のみでしたが、実際は修正があったんでね。知りませんでした。

そういえば過去記事にてマーキング補正の上限について返信をいただきましたが、YouTubeの動画によると攻撃力補正に上限があるとのことなのでマーキング自体に上限は無いかもしれませんね。
アデルの魔奥義は最大ダメージでは役に立たないことに…

個人的にはアデル固有技の最大ダメージやりたかったんですが、スーターライト乗せられないのが困ったところ。属性技はカレーで更に属性乗れば良かったのに…
2. Posted by えなめる   2015年11月07日 23:02
どうもどうも。
僕も久々にやってこんな仕様変更に気づきましたw

なるほど、攻撃力上昇は上限あるっぽい感じですか。
R2押した時のダメージ補正表記はまだまだ伸びそうですし、マーキング以外はとにかくダメージUP重視で良さそうですね。

戦士男のマッスルチャージのほうが使えてしまうなんて。アデル涙目。
烈火武神撃は相変わらずカッコイイのに。
今までのシリーズは属性付き有利だったけど今作は無→星属性化が強すぎましたね。

確かにカレーでダブル属性になったら面白そうだった。
3. Posted by ななしさん   2015年11月14日 02:42
お疲れ様です。
自分もやっと最大ダメージやりました。
が、マジョリタ魔奥義に魔チェンジ17体など思い付くもの駆使して378兆でした。
星−99斧−40にしては低すぎる…検証全くやらずにやったらこの様ですwどこかで大きな間違いしてそうですw
4. Posted by えなめる   2015年11月14日 10:34
どうもどうもー。

タワーレーザーで400兆いかないのはさすがに問題ありそうですねw
以前検証で一番下を賢者のままやった時でも400兆は越えているので。

あとたった今、響くは賛歌に新薬投入効くのを知りましたw
しかし個人的にはやっぱり杖推しかなと。

これまでスライム(加護の破壊による星-95,杖-50)でやってましたが、
魔界貴族(星-99,杖-50)のほうが適任そうですね。
筋肉全振りつければ強欲精神も意味無し。
5. Posted by ななしさん   2015年11月14日 18:49
返信ありがとうございます。
動画を見直してみたところ、コンボ3.0到達後ダメージ上昇していないみたいなので何故かマーキングが発動してないみたいです…何が原因なんだ…

自分も杖がやりやすいと思ってますが強化してませんw
実際に杖と斧を比較検証してはいませんが、斧のクリ補正1.1倍が間違ってなければ、賛歌に新薬投入効くおかげで斧も同じくらい出せるとどんぶり勘定してましたw
あと斧と拳はダメージのブレ幅が大きいのでマッスルチャージでの一発勝負の場合は相性が悪いです。

自分は攻撃対象は引きこもり部隊に入れてましたが、筋肉全振りですか…この意外な使い方思いつきもしませんでした。
6. Posted by えなめる   2015年11月14日 20:42
どうもどうも。
こちらこそ毎度ありがとうございます。

そのうち上げようとしてたこの記事の動画をよーく見てみたら、10コンボ目以降のダメージ上昇幅が少なくなってるように見えますね。
もしかしてVer1.51でマーキング補正も下がってしまったのか……?

斧と拳のダメージぶれ幅大きいのも地味に初耳でしたw

あんまり関係ないけど、全DLC情報を含んだ攻略本が出てくれたら買うんですけどねぇ。
3や4の頃は出してくれてるのに。
7. Posted by ななしさん   2015年11月14日 20:45
続けて失礼します。原因がわかりました。
マーキングは発動してましたがマーキングに原因がありました。
コンボ後にマーキング発動させたところ8回の200%? で頭打ちしました。
タワー弱体化ではなくマーキング弱体化みたいです。(;ω;)
8. Posted by えなめる   2015年11月14日 20:50
素早い返信!
と思ったらちょっとタイミング悪かったですねww

なるほど、マーキング自体が200%上昇になってしまった感じですか。
これはかなり痛そうな予感……。

しかしこうなるとコンボ役はゼロッケン1人で良くなりますね。
結果的には全然良くないですがw
9. Posted by ななしさん   2015年11月14日 21:04
タイミング悪かったです。送信したら先に答え出てましたw

こうなると怒りチャージと女王の煌き×10が必須になってきますね。

場合によっては、状態異常時100より衝撃チャージが活躍する可能性が…
10. Posted by えなめる   2015年11月14日 22:45
逆に考えて、選択肢がいろいろ増えたのは良いところですねw

衝撃チャージは属性カレー使用中は効果無かった気がしますが今はどうなんだろう……?
11. Posted by ななしさん   2015年11月14日 22:55
お疲れ様です。554兆ダメージ出ました。

書いといてなんですが、カレーで属性のるのでチャージ出来ないの忘れてましたw
属性チャージの方は強制カウンターでチャージ出来ないので忘れがちです。
12. Posted by えなめる   2015年11月14日 23:01
おお、一気に更新しましたね!
久々にダメ元でタワーレーザー挑戦してみようかな……。

ああ、やっぱり衝撃チャージはそうですよねw
属性チャージはR2で補正確認しつつテラスター撃って稼ぐ感じで。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.90]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ