2015年08月16日

「紺珠伝の感想など」

当然ながらネタバレ注意である。



札幌から東京へ。夏コミ1日目参加しました。
今年は曇ってて涼しくて最高にEASYなコミケでした、相変わらず人ごみはHARDですが。


というわけで紺珠伝を無事入手して帰還。



初見レガシーN早苗は残念ながら純狐の途中で撃沈。

LシューターとしてN初見クリア出来なかったのは正直悔しい。
ディスガイア5ばっかりやってたからリハビリが足りなかったか。

まぁ、そんなこんなで。

1

レガシーLはプレイ2日目で無事クリア出来ました。

残機のチカラってすげー! 間違いなく今作は早苗さん最強です。
もうボム撃ちまくりでもなんとかなるもんです。

もしエクステンドシステムが例大祭版のまま(スコア)だったら、
どんな地獄絵図になっていただろうか。最高残8だったらマジ無理ゲー。


スクショ撮り忘れたけどEXも残1-1でクリアしました。


Hやって分かりましたがNとHの差がそんなにないです。

チャプターボーナス的に、グレイズしやすいHのほうが簡単だと思います。
(慣れただけの可能性もあるけど)


それと、クリア重視でも残8になったらさっさと潰すこと。

残8だと、本来は残機のカケラ貰えるのがボムのカケラになってしまうので、
チャプターボーナスの実質的な価値が5分の1になってしまいます。


スコアタは……まだよくわからない。
ストーリーも気になるし、全機体L&EXクリアを目標にしてしばらく頑張ります。

魔理沙が輝針城の咲夜Bレベルの酷さでつらい……。
ショット狭い、ボムが早苗の完全劣化、ボム時間中は遅いうえグレイズ不可能、と散々。





あとクラウンピースちゃん可愛い。
妖精クラスタには超絶朗報だ。 ←最重要

ただ、スペカの難易度がマジキチなんでしっかりパターン練らないと。
獄炎「かすりの獄意」とかどうすりゃええねんて。


スペカ名も少しずつ覚えないとね。


あ、新曲は6面道中のが結構好きです。
雨弾降ってくるあたりのメロディが特に良い。

「故郷の星が映る海」っていう題名もロマンティックだ。


という感じで楽しんでいます。紺珠伝は良ゲー。

extranaoki9999 at 01:50コメント(0)紺珠伝  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

※たまにエラー吐くので、投稿する前にコピー推奨。
また、管理人宛の投稿は拍手機能を使ってください。


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ