2015年07月29日

「ディスガイア5 超魔王降臨」

ついに超魔王バールが配信されてしまいましたね。

現世★0バールは初見ディザスター祭りで余裕で突破出来ます。
撃破すると「アクセルギア」とかいうふわふわ屋の上位互換を貰えますが、
今更さらにアイテム育てる気は起きない……。

で、この記事書きつつ修羅★0攻略中です。

amarec20150729-205659

1ターンで敵から200億ダメージ受けるだけの簡単なステージ!

さて……どうしたものか。

とりあえずペインジェネレートか命の灯火は必須かね。
武器耐性はそのままだけど属性耐性は固定0にされるのでエレメントフォースが使えない。


それにしても敵が今までのDLC魔ビを装備してたり、
敵の装備にもフルに固有イノセントが付いていたり、
新敵専用魔ビめっちゃ増えてたりやりたい放題の模様。

けどこれだけは言える。


D2のただただ面倒くさいだけのバールじゃなくて、
純粋にメチャクチャ強いバールだから良いね!


まぁ……まずは1回クリア頑張ります。

21:10コメント(2)ディスガイア5  

コメント一覧

1. Posted by ななしさん   2015年07月30日 00:28
お疲れ様です。
修羅★0ではありますが1ターンで撃破出来ました。
初めて部隊攻撃やくにたちました。
トドメに拘らなければネバギブムルムルで過剰な火力が出ました。部隊攻撃に繋ぐ前にバール墜ちるくらいに…
2. Posted by えなめる   2015年07月30日 00:58
おお、やはり1ターンで攻略可能とは凄い。
僕も先ほど修羅★0撃破完了しましたが2ターンかかってしまいました。

確かに部隊総攻撃で雑魚一掃出来るのは気持ち良いですね!

ネバギブですか、参考になります。
僕はダメージ検証に思い入れのあるタワーレーザーで全てを葬り去りました。

修羅★20は……そのうちでw

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.90]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ