2016年06月12日

「『ルナチャイルドの最終防衛ライン3』紹介ページ」

                          [ 初公開日 : 15 年 05 月 24 日 02 時 ]
                          [ 最終更新 : 16 年 06 月 12 日 22 時 ]

  ルナチャイルドが行く! 異次元弾幕シューティングゲーム!!

   「 ルナイン3 」

   ルナチャイルドの最終防衛ライン3


原作:ZUN [上海アリス幻樂団]
制作:ENAMEL SWORD!

タイトル画面



【2016/06/12追記】【Ver0.70公開!】
今回もまだ4面までしかありませんが、Ver0.60より難易度調整を施しました。
妖怪装備を使いやすくし、4面ボスのラストスペルを少し緩めたりしました。

詳細なアップデート内容はデータ内のマニュアルをご確認ください。




前作「ルナイン2」及び「ISD!!」に続編が登場!!

「ISD!!」の異次元さをそのままに、オリジナル作品から今回は東方二次創作STGです!
「東方封精暁」の外伝作品という扱いにもなっており、
登場するボスキャラは封精暁の登場キャラより選出されていきます。

基本的なシステムは「ISD!!」と同じですが、若干の仕様変更があります。
詳しくはファイル内のマニュアルをお読みください。

なお今回は試作品の為、4面までです。
サニーは現状まだ出てきませんが、6面まで作る予定ですのでお楽しみに。


STG初心者向けに、低難易度は程よい弾幕の薄さにしてあります。
高難易度は「ISD!!」より難しいかも……腕に自信のある方はぜひ。



光の三妖精の一人・ルナチャイルドが主人公!

0

1

2

3

4

全てを打倒し、最強の座を掛けて猛特訓だ!

※画面はいずれも開発中のものです。











ゲーム本体 [Ver0.70]

こちらからダウンロード可能です。

[圧縮時62.6MB/解凍時65.0MB]












何かありましたら、ここのコメントまでお気軽にどうぞー。

ではどうぞお楽しみください!








おまけ

Q1. サニーちゃんまだー?
A1. 5面に登場予定です、近日制作開始しますのでお待ちください。

Q2. クラウンピースちゃんは出る?
A2. 未定です。

Q3. 作者は高難易度クリアしてんの?
A3. この記事更新してる段階では4面クリア時までで最高4ミスです。
  ちなみに妖精装備です。

extranaoki9999 at 22:34コメント(8) 

コメント一覧

1. Posted by yuyu   2015年07月30日 22:18
遅ばせながら制作お疲れ様です
前作よりも気合成分多めというか、鬼畜度がもりもり上がってますね

それとまことに勝手ながら(PC新調もあって)ニコニコに動画がなかったので動画上げさせて頂きました
何か問題があればなんなりと
2. Posted by えなめる   2015年07月31日 00:44
どうもこんばんは。
プレイ&動画ありがとうございます!

動画に関しては特に問題無いどころかバンバン上げて頂いて大丈夫です。
制作者の腕がISD制作中より上達してしまったのでかなり難しめに作っています。

制作はゆっくりですが進んでいますので今後のアプデをお楽しみに……。
3. Posted by 鈴見咲 君高   2016年07月17日 12:58
5 更新お疲れ様です。こっそり楽しみにしています。ver. 0.70のTITANIAで両方スターさん撃破しました。それ以外の難度には正直手も足も出ない一方で、ちゃんと初心者向け(?)難度が調整されているのが嬉しいです。

ところでそのスターさん、ラストでどこかで見たような攻撃しかけてきますが、将来どんな化物になるつもりなんですかね…?
4. Posted by えなめる   2016年07月19日 22:33
鈴見咲 君高さん、初めまして。

ルナイン3をプレイして頂きありがとうございます!!
そして中難易度クリアもおめでとうございます!!

低難易度は東方Nシューターの方に調整をお願いしているので、わりと易しめに感じられているようで安心します。
それなりにSTGを楽しんでいる方だと中難易度が丁度良いバランスになるよう調整しておりますが、高難易度は完全に僕自身が楽しむ専用なので無理して攻略する必要はありません(笑)

少しはっちゃけすぎたスターちゃんですが、サニーちゃんもステキな弾幕用意していくつもりですのでお楽しみに……!
5. Posted by 鈴見咲 君高   2016年07月20日 07:35
すすすすみません、クリアしたのはELLYLLON、低難度の方でした。TITANIAはまだ全然歯が立ちません。ま、まぁ、時間を掛けてじっくりと…
6. Posted by えなめる   2016年07月22日 23:30
なるほど、クリアは低難易度でしたか。
中難易度からグッと歯ごたえが増すので、気長に遊んで頂けると幸いです!
7. Posted by ブレシングベル   2017年06月08日 19:39
5 ルナチャイルドの防衛ライン+イリュージョンスーパーディメンジョンですか。

かなりぐだりましたが、エサソン(イリュージョンスーパーディメンジョンでいうとこのオーディネイリィ)でクリアしました。

イリュージョンスーパーディメンジョンがあやつこやつ主人公だったのに対し、
ルナチャイルドの防衛ライン3はルナチャイルドが主人公ですか。
いいですね。
8. Posted by えなめる   2017年06月16日 22:23
どうもどうも、楽しんで頂けて幸いです。
まだ完成までもうちょっとかかるのでお待ちください( ´∀`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

※たまにエラー吐くので、投稿する前にコピー推奨。
また、管理人宛の投稿は拍手機能を使ってください。


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.55]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ