2015年03月17日

「春。」

3月半ばから自転車に乗れるほど雪解けが進むとは。暖冬様々。
バスは移動時間決まってる・他人が居る・金かかる・運動にならないの四重苦だからね。



最近はせっせと弾幕制作中。

イリュージョンとの明確なシステム変更として、裏ランクを可視化してみた。

                  \春(物理)ですよー/
150317_012107_000
(右枠のポツンと表記されてる数値がランク)

スペルを取得する、長時間被弾しない等の上手いプレイをするとどんどん上がります。
初期値はランク0ですが、上限のランク9になると弾幕がトンデモナイことになるぞ!


ちなみにランク補正は道中の弾幕にしか適用されません。
ボスの弾幕に適用すると異常にぶっ壊れ難易度が出来たり、
そのスペルの弾幕のコンセプトが崩れたりするので仕方ないね。

まぁウルトラモードはそんなこと気にしませんが。


それと、「SUPER DIMENSION!」 は 「LUNATIC ECLIPSE!」に変更。

システム自体はイリュージョン輸入だけどルナチャ主人公だしねってことで。
皆既月食ならぬ狂気月食で素敵に無敵!

01:48コメント(0)雑記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.90]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ