2015年01月27日

「無理ゲー陥落」

封精暁Ver0.60は誕生日に公開します!

……と前回言ったけど、「何年の」かとは言ってない。

(訳:もうちょっとかかります。すいません)



------------------------------

ついにISD!!のULTRA DIMENSIONが

クリアされてしまいました。




作者はラスペ残り20秒台までしか行けてません。
いやー、この世には恐ろしいシューターがいっぱい居て怖いですね。
おめでとうございます。


ULTRAは基本的に「"弾を避ける"のを避ける」ゲームになってます。
効率良くどこでボムや決壊を駆使していくかが重要な攻略の鍵。
ある意味アマノジャクの反則弾幕より反則。

もちろんそれなりの弾避け能力も無いといけませんが、
通常モードとはまた違うゲームとして遊べます。



一般な方向けの難易度もありますのでぜひ。

ISD!!のDLはこちらより。



スコアタをやってくれている方も居て本当に嬉しい限りです。
改めてありがとうございます。作ってよかった、イリュージョン。


あとノーガードモードは「オートボムだけ無しで決壊は有りにしてくれ」と要望があったので、
もしまた更新する機会があったらそのモードもちゃんと入れたいと思います。


それと、ULTRA INVALIDに関しては正真正銘の無理ゲーです。
ラスペまで到達出来れば十分凄いです。





次回作も少しずつ。

ISD!!はオリジナルSTGでしたが次はいよいよ東方二次STG。

150131_012232_000

150127_202245_000

150131_013528_000

画面の見た感じはそのまんまですが……。
弾幕はもちろん、システムやスコアの稼ぎ方をちょいちょいと変えてます。

ストーリー的には封精暁の外伝になると思います。

低難易度はもうちょっと易しく、高難易度はさらにイカレたもの作ろうと企み中。


多分東方Wikiの人気投票の頃に公開すると思いますのでお楽しみに……。
ふふふ。





ぶっちゃけ今は封精暁よりSTG制作が熱い。

extranaoki9999 at 20:29コメント(2) 

コメント一覧

1. Posted by 幸灯   2015年01月28日 15:44
作者様に動画を紹介していただけるなんて光栄です!!
ありがとうございます。

私自身は避け能力皆無の雑魚シューターなのでULTRAのボム決壊ゲーはすごく肌に合っていて楽しませていただきました。
でもULTRA INVALIDは許されない。
2. Posted by えなめる   2015年01月28日 21:59
どうもどうも。
こちらこそ、やり込みプレイありがとうございます。
そして改めてULTRA DIMENSION打開おめでとうございます!

投稿動画は全て拝見しましたが、パターン構築が素晴らしいです。
楽しんで頂けて本当に嬉しいです。

通常のDIMENSIONは東方でLNBやるぐらいの人に合わせてるのでちょっとアレですね。
……無敵自動回復は反則すぎましたね、反省します()
次回作もじっくり楽しめるもの作りたいと思います!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ!

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.80]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
その他リンク
記事検索
  • ライブドアブログ