2014年12月05日

「ポケモン リボンコンプの道」

第6世代で取れるリボンを無事コンプリート出来たのでメモ。

僕の自慢の娘、色違いドレディアたん!

31

24個ズラっと並ぶリボンが気持ち良い。

しかしドレディアはそろそろマジカルシャインなりサブ技を与えてほしい。
草とトアアタとめざパしか無いのはマジでイジメ良くない。

相方のエルフーンばっかり実戦向けに特化されやがって!!!
いっそ次回作でメガシンカしてくれれば……。





以下、リボンの集め方など。

----------------------------------------

バトルハウス:スーパーシングル50戦目。

【パルシェン is GOD】
C抜け5V意地っ張りAS252H6@タスキ
氷柱針/氷の礫/殻を破る/何か

(陽気なら礫も要らないけど個人的には意地っ張りの火力が好きなので)

残り2匹はリボン付けたい適当なポケモンで。

【戦闘開始】
1ターン目:殻を破る
2ターン目以降:相手がランドロスなら氷の礫、それ以外なら氷柱針


はい終わり。
相手は基本的に気合玉しか打たないので100%勝てる。

これでマスターバトルリボンを一度に2匹付けられる。

スーパーダブルやスーパートリプルでも良いけど1戦毎に結構時間かかるのが……。
サクサク進めるスーパーシングルがやりやすい。BPも素早く貯まる。


グレートバトルリボンはノーマルダブルで4匹まとめて付けるのが良さげ。
ノーマルシングルは通常ラニュイが催眠厨だからあまり好きじゃない。
股間をぺろぺろりーんしてください。

----------------------------------------

コンテスト系6個のリボンはポロックでALLMAXにしとけば何か知らんけど適当で勝てる。

挑戦前にセーブして受付、ルチアやミクリが出場する場合リセットして、
ザコモブだけ相手すればほぼ確実に勝てます。圧倒的作業ゲー。

----------------------------------------

なかよしリボンはポケモン3匹だけ持って、
[3匹にポフレ5〜6個あげる&3回撫でる]→[HARD2回遊ぶ]→……のループで。
無限は高級品が出るけど時間がかかる。

----------------------------------------

しゅぎょうリボンはAS/CS/HA/HC振りポケなら約25分程度で全スパトレ終わりますが、
耐久振りベースだと結構しんどい。HBとかだと約35〜40分近くかかります。
このために振り直すのは余計手間かかるので高難易度版として挑戦するしかない。

----------------------------------------

ゴージャス/ロイヤル/ゴージャスロイヤルリボン……1匹につき計1109999円。
基地の占い(お金UP1時間)とハッピータイムとお守り小判でガンガン稼ぐとしか。
ホウエンチャンプリボン集めと一緒に何回もひたすら殿堂入りしまくるだけでもそこそこ。

----------------------------------------

XYでしか取れないリボンはカロスチャンプリボンだけ。
取ったらさっさとORASに輸送して良い。

----------------------------------------

残りは簡単に取れるので省略。





第3-4世代産のポケモンなら過去作でもっとリボン付けられますが、
第6世代産(カロスマーク付)はとりあえずこんな感じかな。

対戦以外でもこーいうやり込み要素があるのが良いところだと思います、ポケモン。





なんかもう対戦用に育てたポケモンまでリボンコンプしようとしてる人

extranaoki9999 at 02:13コメント(0)ポケモン  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

※たまにエラー吐くので、投稿する前にコピー推奨。
また、管理人宛の投稿は拍手機能を使ってください。


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ