2014年10月11日

「不幸の種について」

封精暁のお話。

ふこうのたね使用による副作用(という設定)

1

次回からオプションで魔法を消すか消さないか、選択出来るようになります。



例えば、

・ステラ
・メガステラ
・コスモ
・メガコスモ
・ギガコスモ
・メガヒール
・キャラメリゼ

の7つの魔法を覚えたスターちゃんが居るとします。
この時にオプションをONにし、ふこうのたねを使うと

・メガステラ
・ギガコスモ
・メガヒール
・キャラメリゼ

の4つが残り、あとの魔法は消去されます。

要するに、上級魔法を習得済みの場合、下級魔法のみを消去することが出来ます。
これにより、使うことの少ない魔法を減らしてコマンド操作の効率UP!


キャラメリゼ等、他に優劣が無い特殊魔法は絶対に消えません。

もちろん「俺は全部の魔法を極めるんだ!」って人には無用の機能ですが。
とりあえず、住み分け出来るようになるのでご安心ください。






------------------------------

サラ&ルイズ戦は全員Lv1でも勝てるみたいです。

RPGガチ勢怖いわ〜( ^ω^)

00:19コメント(0)雑記  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.90]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ