2014年09月02日

「秋、到来」

8月中の日記が1回だけとか調子こきました、すいません。
気づいたら今年も3分の2が終わって北海道はどんどん肌寒くなりますね。

とりあえず最近あったことの報告を。





・夏コミお疲れ様でした!

僕が参加したのは2日目のみ。
今回は東方新作が無かったのが残念ですが、
逆にそのおかげでまったり回ることが出来たので楽しかったです。

怜さん、しんKたん、また来年以降もよろしくね。いつも感謝してます。
また他にも何人かのフォロワーさんとも会えたのでとても大満足なオフでした。
三月精クラスタだけの秋HUB飲みも最高であった。あれは伝説に残る(確信)

そして次の日には東北へ!


色ジラーチゲットだぜ!

可愛すぎる。早くORASでアイアンヘッド教えたいですね(まひるみ大好きマン)。
それと3年ぶりの仙台に懐かしさが溢れすぎた。

しかしこーいう地方限定配布やめろや増田ァ!
今回はたまたまオフがあったから行けたものの……。
もう配布は終わりましたが未受け取りROMはまだ複数所持しているので安心。


という感じで充実したオフであった。超楽しかった!!





・ディスガイア5が来年春に発売決定らしい!

ああ〜楽しみなんじゃ〜〜〜。
ただPS4ってのが敷居高い。結局買うとは思いますがそこが微妙なところ。
ついにディスガイアもキャラグラが3Dになってしまうんだろうか?

ディスガイアD2は去年めっちゃ頑張って全カンストまでやったし5もやれたら良いな。

amarec20130806-014743

羅刹モード解禁から1ヶ月足らずでよくやったなぁと今でも思う。
あの頃は狂ったように毎日会社から速攻で帰ってやりまくった。

杖(魔法)ゲーだったけど次回はどうなるかね。





・しばらく拍手返信してなかったので返します。

------------------------------
2014.04.01 21:19
>久々に更新記事を見ることができて嬉しいです。
------------------------------
これはVer0.50出す前の久々の封精暁に関する日記でしたね。
ポケモンやったり影牢DPやったり遊んでばっか居た気がしますが、
これからも制作はしっかり進めてますのでご安心ください。

------------------------------
2014.05.11 20:37
>制作お疲れ様です。Ver0.02懐かしいですねー 以前使ってたPCに残ってますw
------------------------------
Ver0.20以前の封精暁と今の封精暁はもはや別ゲーですからね。
今はフォトショ使ってグラ作ってますが当時は普通にペイントだったし。
しかし今月でプロジェクト作り始めてから丸5年ってのは考えたくない……。

------------------------------
2014.06.10 02:12
>更新お疲れ様です! 難易度はもちろんTitaniaだぜ!
------------------------------
16ヶ月ぶりの更新となったVer0.50であった。
Titaniaのブレイブボス撃破難度は僕でも5割切るような勝率なんでアレですぜ!
関係ないけどRTAすると何時間で今行けるとこまでかかるのか気になる。

------------------------------
2014.08.12 00:28 紅無暁にドハマリして夏休みが終わった男
>これまでえなめるさんのゲームはツクールをメインに遊んできましたが
 これも面白そうですね!
------------------------------
ISD!!の日記にて。名前も秀逸だったので一緒に掲載w
紅無暁や封精暁だけでなくSTGも大マジメに作り上げた自信作ですので、
ぜひ遊んでみてください。低難易度ならそこまで鬼畜ではないはずです!





では、今回はこの辺で。

封精暁Ver0.52は来週公開予定……かもね。

extranaoki9999 at 02:25コメント(2)イベントレポ | 小ネタなど 

コメント一覧

1. Posted by ななしさん   2014年09月18日 12:33
更新お疲れ様です。
羅刹アプデまでは思いっきり魔法ゲーでしたね。ディスガイア以外のSRPGはサモンナイトくらいしかやったことありませんが、D2バールはディスガイアやってるというよりサモンナイトでブレイブクリアやってる気分でした。
ディスガイア5もやはり超魔王バール出るんですよね……
D2の最大強化バールはメインアタッカー二人で2ターン撃破まで詰めることができましたが、5のバールはどうなるのでしょうね。D2より強化される予感がします……
2. Posted by えなめる   2014年09月19日 23:10
どうもこんばんは。
魔法は威力だけでなく射程11とか汎用性も完全にチートでしたね。

なるほど、D2バール撃破の面倒くささはそこに通じるものがありましたか。
4の時ですら5回×5匹とかやってきたし、次はまたステータス9億9999万9999まで上がるだろうしHPも4000億どころじゃなさそうだし……どうなるか楽しみですね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

※たまにエラー吐くので、投稿する前にコピー推奨。
また、管理人宛の投稿は拍手機能を使ってください。


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ