2013年08月06日

「ディスガイアD2 HP&SP4000億 全カンスト達成!!」

amarec20130806-014743

HP&SP 4000億

他 9億9999万9999



魔王城(魔ビ・補助魔法無し)での

全ステータスのカンスト達成!!






お疲れ様でした。超長かったー!

雑念を捨て1ループ35分を目標に淡々とこなす根性。
1つのアイテムに5000階以上潜る勇気。
それを3回繰り返す精神。


が、多分必要。



神アプデされてから26日目、あれからプレイ時間+210時間。
社会人とは何だったのか?

総プレイ時間は1300時間ほど。
発売から4ヵ月半でコレとかやり込み甲斐ありすぎて神ゲーでした。



装備ステータスは、

HP&SP : 1999億9993万5002
他 : 2億4241万2878


以上あればカンストします。

(ただし、「基礎ステ&修羅ボMAX・心の闇屋+126%・弟子ボALL65000」前提)

闇屋は+127%にしてもいいけど、キャラメイクで魔ビ奪うのが面倒になる。



amarec20130806-015128

バール戦を考えて、武器は何を装備してもカンスト状態。

初期状態のペロペロキャンディーでこの通り。

要するに防具3つだけでカンストしたほうが、後々結構便利です。
武器は一切育てる必要がなくなります。


「15%+179%」まで鍛えて、各ステータス+20%議会を開催する。

具体的に能力値を言うと、1つのアイテムで
HP&SP : 26億7422万4999
他 : 321万0267

以上あればOK。

それを3つ用意すればカンスト達成可能です。

議会未使用でそこまで到達しようと言うものなら、
1つのアイテムに10000階近く潜ることになるかもね。



amarec20130806-032645

おまけ : グレートバールホーンを装備すると、

攻撃射程 ・ 反撃回数 ・ クリティカル率

までしっかりカンストします。




とりあえず次は、

・修羅最大強化バールに挑戦する
・ジェネシスワンドを作り直す
・壊れかけの携帯をカンストさせる


……等、やりたいことはたくさん見えてくるんですが、
夏コミ後は輝針城をやり込みたいので、僕のディスガイアD2は一旦ここまで!

extranaoki9999 at 03:17コメント(10)ディスガイア |  

コメント一覧

1. Posted by ななしさん   2013年08月08日 22:46
カンストおめでとうございます。育成の参考にさせていただきます。自分は今エンジン上げている最中です。ジェネシス上げている時にステ2000あれば上限いくと予想していたのですが、思いのほか早くLV700前に6つのステが並びました。イノセントはHP、SPだけにしておけばよかったです。それにしても5000階ですか、LV999くらいではHP2億前後になりそうです。上限までものすごく遠いんですね・・・
2. Posted by えなめる   2013年08月10日 21:07
どうも、ありがとうございます。

上記はあくまで僕なりの育成論ですが、参考になれば幸いです。
全種の武器を育ててカンストするのもまた一興かなと思いますので。

トラペゾとエンジンだと、最終的にはエンジンのほうが育てやすいです。
ATK等のステは適当にやってても勝手にカンストするのは同じですが、HPやSPが問題。
トラペゾは初期SPが3375、エンジンは5000。
よって、エンジンのほうがアイテム自体の基礎ステは先にカンストします(アイテム海に潜り続ける回数がトラペゾよりも少し少なくて済む)。
3. Posted by ななしさん   2013年08月16日 19:04
お疲れ様です。これ想像以上にきついですね。エンジン4億くらいまできましたが、将軍一体でHP0.1%くらいしか上昇しない・・・孤島強化出ないと果てしなく思えます。
4. Posted by えなめる   2013年08月18日 08:47
ぶっちゃけ将軍系撃破のボーナス低すぎって思いますねww
アイテム大王や運命革命の呪術師の小部屋が出てくると3000階ぐらい潜ったあとは1回で3億ぐらい伸びるようになってきます。
5. Posted by ななしさん   2013年08月18日 17:52
返信ありがとうございます。3億ですか・・・単純に10%と思ってましたが、計算式あるんですかね?
いま2000階くらいで羅刹105%のHP5億4千くらいなので希望が湧いてきました。
範囲魔法で一撃離脱の10階帰還でやってますがゴールが遠いです。
6. Posted by えなめる   2013年08月18日 22:23
計算式等そこまで詳しいことは調べてないですが、後半どんどん上がるので撃破ボーナス上げついでにHP&SPは勝手に上がると思っていけば全然問題ないかと。

ちなみに自分は1〜50階駆け抜け、51〜100階を1ターン目テラスター&そのキャラでそのままゲート突っ込む感じでひたすらループしてましたね。
正直、敵にターン回すのがわりと時間の無駄なんで全滅させる必要は無いと思います。
7. Posted by ななしさん   2013年08月19日 22:52
回答ありがとうございます。頑張ってみます。
8. Posted by ななしさん   2013年09月12日 18:26
お疲れ様です。「後半どんどん上がる」のどんどんは羅刹ボーナスも含まれていたんですね。190超えると1セット7%位だっのが20%ちょい伸びるようになりました。
途中から蚤の心臓を浄化するようにしたのでアイテム育成は合計150時間かからなそうです。
後は携帯のDEFとRESを20万ほど上げると防具だけで全カンストするめどがたちました。HP、SPは他のに回したので携帯は2000海位しか潜らなくてよさうです。
9. Posted by えなめる   2013年09月12日 20:22
最近はカンスト攻略法が確立されてきてるみたいですねー。

僕がカンスト目指してた当時は「15%+190%」以降はものすごい勢いで上がるとは知らなかったのが勿体無かったなぁww
でも多分最速で全カンスト出来たと思うので満足はしてます。


HPSPは3968253969(約39.6億)を2つ用意すればカンスト出来るから、携帯はそんなに深入りする必要ないのか。それは参考になりました。
もう1ヶ月近くやってないですが、今後のアプデとDLC次第ではまた再開しようかな。
10. Posted by ななしさん   2013年09月12日 22:20
返信ありがとうございます。全カンストされて1ヶ月にもなるんですね、ジャンケンのチョキに早く気付いていれば自分ももう少し早く終わってたんですけど、もったいなかったです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

※たまにエラー吐くので、投稿する前にコピー推奨。
また、管理人宛の投稿は拍手機能を使ってください。


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ