2013年05月20日

「ディスガイアD2 HP&SP 999億カンスト達成!」

おそらく今回が最後のディスガイアD2記事になります。



ついに、うちのパチュリー様もこんなお強い姿に。

amarec20130520-184115

HP999億とSP999億を含めた

真カンスト達成しました!!!



顔グラにはみ出るこの2列がタマラン。

ペロキャンを装備させて「魔力生成」で常にHP&SPは999億維持可能。
これで事実最強キャラになったことでしょう。


PS3氏を何週間か適当に放置してようやく完成。

本当の最終結論としては、プリニー界5や轟での放置は邪道です。
アイテム海で増殖出るまで粘って稼ぐほうが圧倒的に楽だし早いです。


それこそ、プリニー海賊の増殖ならHP&SP両方がたった4日でカンストします。
僕はミネラルウォーター海賊で妥協しましたが、9日程度でカンストしました。

もっと早く気づくべきでしたね。
おかげで実質HP2500億ぐらい稼いでると思いますwww



で。

発売からちょうど2ヶ月経ちましたが、程よくサクサク遊べて楽しかったです。

でもやっぱり、ギブロ要素はもっと欲しいですね!!

初代からやり込んでる身としては多少ギブロあったほうが
ディスガイアらしいかなと思います。楽なのは良いですが……。

なので、ギブロに似た上記の海賊&増殖待ちループは結構快感ですよ。



今後のDLC次第ではまた何かするかもしれませんが、D2はこれで終了!
追加キャラは買う気ないんで、はよ追加システムきてくれー。

ともあれ、ディスガイア5に期待ッ!!




----------------------------------------
【5月22日追記】
----------------------------------------

amarec20130520-195519

ついでにHP999億2人目。
我が愛しのルナチャも最強にしないとね!

アイテム名は思いつかなかったので元アイテム名をいじくる感じにしといた。


えーっと、あと8人?
うっ頭が……。

03:59コメント(7)ディスガイアD2  

コメント一覧

1. Posted by たっしゅ   2013年05月20日 23:45
以前から拝見させていただいてて初コメントです。
spカンストおめでとうございます
恐らくhpspカンストはプレイヤーの中でエナメルさんが初めてなんじゃないでしょうか?
そこで質問なんですが、
増殖パネルはジオチェンジで粘ったんですよね?
後海賊団の隔離はどうやって行いましたか?
2. Posted by えなめる   2013年05月22日 00:26
どうも初めまして、ありがとうございます。
確かに他所でSPカンストしてる人は見たこと無いですね、一番乗りになれたのは嬉しい限りです。


基本的にはプリニー界5の準備と同じです。
「マインドブレーク」と「お宝センサー」をつけた適当なカンストキャラを用意しましょう。それと陰陽師1人。

チート屋は、
「ルート:アイテム(ループ効率重視)」
「ジオ:多い」
「広さ:普通(「狭い」だとジオが少なくなる傾向。また、海賊隔離用の離れ小島が出来やすいので「普通」がオススメ)」
「海賊:高い」
「爆発体質:なし」
稼ぎ類のチートはご自由に。

目当ての海賊が出たらジオをチェックして、初期配置でもジオチェンジでも増殖が出なければデールループ。

揃ったら、まず稼ぎに使う海賊1人以外は全滅させます。
そんでもってSP0にしてあげて、離れ小島に隔離。
あとは増殖パネルが1マスだけ空くように宝箱を敷き詰めていきます。
稼ぎキャラを空きマスとなりに配置して、放置エンジン完成。


ざっとこんな感じですね。
その他は状況に合わせて各々応用きかせてください。
3. Posted by ななしさん   2013年06月16日 19:31
はじめまして。自分はHPカンストのみでも大変です。
いまは動画を参考に一撃最大ダメージに挑戦してます。
600億はいくのですが、700億がキツいです。
一撃で最高どれだけ出るんですかね?
4. Posted by えなめる   2013年06月17日 20:57
どうもこんばんわ。

アイテム界放置でSP999億も簡単ですよ。
放置しないで自力でカンストしたいというのなら勿論話は別ですが……。

あと最大ダメージ関連の話は質問スレに流したほうがいいと思います。
僕はそのへんの考察はあんまり詳しくないので。すいません。


一撃ダメージではなく合計ダメージなら、HP999億を9人用意すればいろいろ面白いことは出来るかも。
5. Posted by 名無し   2013年06月27日 01:01
無事HP&SPカンストしました。ありがとうです。
6. Posted by ななしさん   2013年06月28日 22:20
お疲れ様です。一撃ダメージのコメントをした者です、自分もSPカンストしました。
アイテム海放置を簡単とは思っていなかったので手をつけていませんでしたが、簡単ですよとのことだったのでやってみました。
2時間粘ってペットボトルが2回しか出ず、戦車で妥協してsp100億程まで伸ばして一区切りつけたあたりで、運良くプリニー海賊団と増殖が出ました。
カンストまでに思い立ってから一週間ほどかかりました。
自分にとっては「簡単ですよ」は(運が良ければ)簡単ですよでした。今作はディスガイア(psp)以来だったので、自分には特別な訓練が足りてないようです。
何はともあれ無事に終わりました。背中を押していただきありがとうございました。

そういえば、ついでに何体か強化したのですが修羅ボーナスはHP、SP以外のステは上限値で切り捨てられる前のものが適用されているのか伸びの悪いINTでもプリニー神一体当たり約110万ほど上昇していました。そのおかげで強化がはかどりました。

あと話は変わりますが、ぽこんもいいですがハラペコ風拳士も個人的にはナカナカだと思います。
長文失礼しました。

7. Posted by えなめる   2013年06月29日 00:15
>>5
どういたしまして。

そして気づいたらWikiに転載されてるようで。
まぁ別にいいんですけどね。


>>6
カンスト出来たようで何よりです。

アイテム海放置の最大の利点は、固有キャラも育てられることと、修羅ボーナス0の状態からでも育てられることでしょうね。
それと轟放置と違って、輪ゴムでスティックを傾ける必要が無いので動作安定&コントローラーに余計な負担をかけない点も良い。

恐らく敵の基本ステは内部的には1億超えてますね。
しかし、味方は修羅ボーナスは99999999までしか入らないので、それ以上(内部的に)上げるには装備や心の闇屋を利用するしかありません。

関係ないですが、アイテム海でたまに呪術師が大量に出現する時がありますが、その時に全ステ99999999を保てると何気に嬉しかったりします。

僕も轟放置時代はハラペコ格闘家女で頑張ってましたね。
「まーぼーどーふ!」

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.90]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ