2013年05月07日

「ディスガイアD2 SPカンスト考察2」

昨日の続きです。
もっと効率良い方法がありましたね。



--------------------------------------------------
「プリニー界5」
--------------------------------------------------

・プリニー1匹の獲得SP
95500
(平均95000以下なら入りなおしたほうがいいかも?)
(最大SPを1000で割った量が加算されるので簡単に計算出来ます)
(高いときでSP9900万を確認しています)

・前提条件
「マインドブレーク」&「お宝センサー」のSP削り&隔離戦法(詳しくはWikiで)。
ついでにプリニーのHPを1億程度に調整しておく。



【手動】

・下準備
稼ぎキャラに以下4種のうちいずれかを覚えさせる。
 拳技6 『魔拳ビッグバン』
 槍技6 『魔砲彗星撃』
 槍技7 『酷刺無槍十三連突』 ←木箱必須。
 銃技7 『ダブルヘルカタルシス』 ←木箱必須。
(コラボ技なら妖花族の『妖華ムーンスパイク』。これが一番威力が高い)


・1ループ(5匹) (約8秒)
477500

・1時間で450ループ
214875000 (2.1億)

・1日で10800ループ
5157000000 (51.5億)

●999億カンストまで
約20日(19.39日)かかる

○メリット
・魔法と比べ操作がさらに簡単で(範囲操作が必要ない)、
 魔法だと1ループ約9秒だったのが約8秒になり超お手軽かつ最速ループ。
・SPの燃費も良い。
・拳&槍&銃のWMを255にしたり技レベルを簡単にLv99に出来る。

○デメリット
・どの技も最初のダメージは1億程度しか出ない。
 (プリニーのHPを1億以下に調整したり、予め即死系魔ビを装備すればOK)
・よって、実質的なデメリットは皆無で究極的に無駄が無い。

○小ネタ
・魔ビ「魔力生成」を装備しておけばいちいちステータス画面開かなくても
 今の最大SPが分かるので豆知識程度にオススメです。





ちょっと30分やるだけでもSP1億増えます。

魔法と比べて2日も早くなりますし。
いかに1秒差がモノを言うか。

SP稼ぎにおいて、これ以上良い場所・方法は無いでしょう。多分。
あとはアイテム海ぐらいだけど相当な運命力が必要。
(例えば、ランク40の99階でプリニー海賊はHP108億・SP17.5億ぐらいなので
 上手く増殖が出てくれたら……みたいな感じです)




最終結論 :

プリニー界5でビッグバン!!

18:50コメント(0)ディスガイアD2  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.90]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ