2012年12月31日

総集編「今年を振り返って」

僕にとって2012年は、学生→社会人になった年なので革命の1年でした。

しかし、こんな自分が本当に就職出来るとは思ってませんでした。
社会人という肩書きではあるものの僕の本性なんて学生そのもののままですから。

社会人らしい社会人になるには、もっと時間が必要なのかもしれない……。
いやまぁいずれはニート志願なんですが!








リアルの振り返り終わり。

では今年やったゲームの活躍を振り返ってみましょう。





・東方(地霊殿)

【8/26】 地L魔Bの 怪奇「釣瓶落としの怪」 10000枚突破!

【10/7】 地霊殿LUNATIC魔理沙B、ノーボム残9フルスペカ(1ミス)クリア!

今年の東方は実はこんなもんしかやってません。
ちなみに地以外はほぼ起動すらしてないです、何かスコア更新したかったかなぁ。

地H魔B21億、地L魔B43億などやりたいことはまだたくさんあるんですけどね。

ともあれ地霊殿は4年3ヶ月以上経っても現役で神ゲー安定ですな。

2

プレイ回数40000回超え、プレイ時間886時間。
今年は100時間増えました、来年はついにカンストしちゃうか?

来年の新作も楽しみにしてます、原点回帰で紅や風みたいなのが出てほしい限り。





・シレン(5)

冒険回数719回、プレイ時間561時間。

主にエキスパート証明書など。


【原始に続く穴】
武器を装備せずにクリアしろ! 画像
草を使わずにクリアしろ!
巻物を使わずにクリアしろ!
杖を使わずにクリアしろ!
札を使わずにクリアしろ!
壺を使わずにクリアしろ! 画像
1度も倒れずにクリアしろ!


武器縛りは意外と楽しかったです。呪い師の腕輪最高や!!
でも直接攻撃縛りは無理ゲーでしょ……面白みを感じないのでやりません。

しかし原始は本当に楽しいです。普通にプレイするだけでも最高の面白さ。


【運命の地下】
証明書どころか、救助2回使っての1回クリアがやっとです。
このダンジョンは証明書とか別にいいから、とりあえず救助なしクリアしたいですね。


【人生の落し穴】
食料を食べずにクリアしろ!
札を使わずにクリアしろ!
壺を使わずにクリアしろ!
1度も倒れずにクリアしろ!
最大HPを250以上にしてクリアしろ!


原始と打って変わって、こっちの武器縛りは無理でしょー。火力が絶望すぎる。
それから盾&腕輪縛りなんてHP低いこのダンジョンでは厳しい(2Fのンドゥバで死ぬ)。
仕上げに直接攻撃縛り……? ハッハワロス。

けど人生は簡単に装備が強化しまくれて楽しい稼ぎダンジョンだと思います。


【異次元の塔】
1回クリアして放置。僕的には、いまいち面倒くさい。


【おにぎり穴】
札を使わずにクリアしろ!


普通にクリアするだけで精一杯です、3回しかクリアしてない。
それでいてノー復活クリアが取れてないあたり実力不足。

ああ、サトリピックはいつお目にかかれることやら……。


【天上の池】 & 【旧道】
共にALLクリア!!


まぁ、新種道具出るから当たり前ですよね。
これでも天上の直接攻撃縛りは何度1F新種腕輪待ちしたことか。
サトリの盾は新種のおかげで比較的楽にゲット。これはこれで楽しかった。


【ゲンさんのシマ】
実はこのダンジョンだけ未だに99Fクリアしてないです( ´此)

最高95F止まり、アビスに焼かれてEND。

世間では簡単って言われてるし稼ぎダンジョンなのは分かるけど、
証集め→白紙作りの作業感が本当にイヤですわ……。

最初からもう「巻物縛り」を考慮して進めるしかないか?
一流のシレンジャー目指して頑張らねば。


【地底の館全区】
杖を使わずにクリアしろ!
札を使わずにクリアしろ!
1度も倒れずにクリアしろ!


原始の縛りも一通り終わったし、こっちの縛り進めるのも一興か。


発売してからもう2年経ってるなんて信じられないです。
まだまだやりこみ要素満載で、バランスも良好で、シレン5は本当に神ゲーです!!





ではでは来年も素敵なゲーム1年になりますように。よいお年をッ!

extranaoki9999 at 23:41コメント(0)小ネタなど | 風来のシレン 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

※たまにエラー吐くので、投稿する前にコピー推奨。
また、管理人宛の投稿は拍手機能を使ってください。


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ