2012年08月19日

「夏オフ IN 2012」

8月14-16日は東京に遊びに行ってました。
会社のお盆休み的に今回はノーコミケ、新作ゲー出なかったし別にいいでしょう。

あ、この記事には関係ないけど28万Hitありがとうございます!
まだまだ制作活動頑張ります。





長くなるので本編は追記より。


----------------------------------------

【14日:エナメルソード開闢】

飛行機で新千歳→羽田。おそらく高校の修学旅行ぶり。
去年はフェリー+電車で約30時間かけて行ったけど今は5時間ほど。良いね。

初手迷子安定(⌒,_ゝ⌒)

程なくして、怜さんに会えました!
Twitterで2年前に出会って一緒にサークル組んで、ようやく初めての対面。
長かったねぇ……ここまで一緒に頑張ってきました。そしてこれからも。

封精暁の話をしつつ、都心へ向かう。
やっぱりチャットで話し合うよりリアルで話し合ったほうが捗るね。

某駅に着いて、しんKさんと再会。
彼の家に着いたら、とりあえず魅魔Q 伊弉諾や幺樂団を聴きつつ制作対談。
新たなネタがぽろぽろ湧き出る。

その後カービィスパデラ2Pとかやってました、やはり神ゲーか……。
刹那の見切りのヘタクソっぷりには笑うしかない。

そんなこんなで、気がついたら夕方でした。
この日は一旦怜さんとお別れ。

その後、そのまま駅で鏡葉ちゃんと再会。
2年前のオフぶりですな。ポケモンの話をしつつ、しんKさん宅に戻る。

今度は3人でカービィ64のミニゲームやってましたね。
直線状のブロック落として相手を落とすやつが最高に熱かった。ヤバイ。
「もう残0(体力1)なんだけど!」「アーッ!!」

あと鏡葉ちゃんが夢メタモンの話しててその数分後に出現して笑った。0.3%とは。
そして自分は魅魔Qで高ATK★マッサージ器手に入ってたり、これがオフの力か……!

良い時間になってたので明日のために寝るのであった。
\ピコーン!!/ 大きい抱き枕に目覚めました。▼



【15日:メンバー集結!】

抱き枕だいしゅきホールディングス( ´此)b
でもまさか自分でもあそこまでヤってしまうとは思ってなかった、幸せでした。
この場を借りて改めて、しんKたんありがとう♥

適当に飯を得つつ、電車で30分程度移動しゲーセンへ。
音ゲーはほぼ興味ないけど適当にプレイを見て休んでいた。

か、からだ、が、求める……酒という快楽を。

しばらくして、残りのメンバーと全員集合!
メインイベントのカラオケへ向かうのであった。

歌ったものとか全部書くと書ききれないので特に印象深かったものを。

・「ファンファンウィーヒザステーッステー!」
安定(☝´此)☝ オナジカゼーノナカー ウィノーウ ウィラブ オー

・「ヤケモン言えるかな?」
んんwww 口が回らないですなwww もはや歌ではないですぞwwww

・「月に叢雲華に風」
歌ってみたかったので。幽閉の曲は良いですな。

・「女々しくて」
手の動きとか無駄に覚えてしまった。2回も歌うなんて、つらいよー。

・「リンダリンダ」
雷雨うううううう!!!!!

・東方VOCALは「神々が恋した幻想郷」が原曲のが多かったね。

・申し訳ないがニャン厨とホモはNG

こんなところですかな。
総勢11人、なかなか熱かった。楽しかった!

その後、近くの飯屋へ。
おや、この日は……朝昼晩すべて半熟卵が乗ってる料理だったぞ……?

1時間半程度だべりつつ、青さん宅組とここで別れる。
本当は自分らも青さん宅に行く予定だったけど、キャパオーバーなら仕方なし。

ちょっとの時間だったけど、また来年よろしく!! ありがとう!!

しんKさん宅へ戻ることに。
待ち侘びていたヤケモン大会のため、鏡葉ちゃんと雷雨たんもこちらへ。

なかなか良い試合が出来ました、しかしガチ勢は格が違いますな……。
ここ1ヶ月急ピッチでヤケモン3匹用意してきたけど、素早さ足らずで圧倒された。

ついでに僕のヤケモンたち。
・ヤヒダルマ(意地っ張りHA255AV@鉢巻) 安定のフレドラ。
・ヤレディア(控えめマイペHC255CSV@花香) 主に舞戦法。そして夜の役割。
・ヤャンデラ(控えめ貰い火HC255HVCSU@珠) ヤバヒ、炎ジュエルにすべきでしたな。


次からはヤケモンじゃなくて普通に育ててみるかなw
しかし厳選は1回始めると楽しくてやばいですね。

対戦後は4人でフェスミッション、欠片がインフレ起こしました。
地味に楽しいしこれはなかなか美味しい、ガチリバース厨安定(⌒,_ゝ⌒)

おかげで時間を忘れて結構な深夜だった。ポケモンはやっぱりハマりますな。

雷雨たんのアレの食いつきっぷりには驚いたので、
ぜひ来年になったら早期の購入をオススメします( ´此)∩⊃


Next Raiu's Hint!! 「たまらんな」

言うて僕も大きな抱き枕に魅了されすぎました。むっふっふ。
我が家に三月精3人居るけど、小さいからね。浮気じゃないです違うんですおまわりさん……

ゆっくり寝ていけ。



【16日:怜さんとデート】

9時過ぎにしんKさん宅を一人出る。
しんKさん、鏡葉ちゃん、雷雨たん、いろいろと楽しい夜♂をありがとうっ!!

東京の電車の仕組みも今回でなんとなく理解勢になった気がします。
一人暮らしなんて今まで全く考えてなかったけど、普通にアリだなと。

1〜2時間ほどで某駅にて怜さんと合流。
楽しいデートの始まり、とはいえ怜さんの家でまったりしてただけですが。

楽しみにしていた怜さんの手作りカレー、美味しかったよ!
数日前から頑張ってて寝不足みたいだったけど、無理しちゃイカンよ……。
でも本当にありがとう、感激。

食後は一緒にゲーム鑑賞など。情操教育をはじめC82の新作を。
……が、当時バグがあったり怜さんPCがアレでアレでした。無念。

というわけでその後は制作関連のお話をしてました。

今の封精暁に足りないもの、変更すべきもの、物語の先の展開、等。
とても捗った! 制作のやる気もぐーんと上がった!! チョー頑張るぜー。

怜さんのいろんな楽器での生演奏も。
リアルで聴くとさすが綺麗ですなぁ……。

そうこうしてるうちに、これまた気がついたら夕方。
夜の飛行機のため、羽田へ一緒に向かう。

この日の晩飯も半熟卵が乗ってましたな、どんだけ好きなんでしょう。
今回のオフ最後の晩餐を怜さんと共に過ごした。

そしてお別れ。また来年、必ず会おう……!!


濃厚な出来事は他にもありましたが、そのへんは心の内に秘めておきます。

以上、今回のオフレポでございました。
たった3日間があっという間だった、出会えた11人に本当に感謝。

また来年以降もよろしくお願いします! お疲れ様!!





まとめ:割と真面目にさとりん(+こいしちゃん)好きになってしまいました。

extranaoki9999 at 19:36コメント(2)イベントレポ  

コメント一覧

1. Posted by todoroki   2012年08月24日 15:32
お疲れ様です!!
2. Posted by えなめる   2012年08月24日 19:14
ありがとう!!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

※たまにエラー吐くので、投稿する前にコピー推奨。
また、管理人宛の投稿は拍手機能を使ってください。


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ