2011年09月17日

新世紀「エナメルテイン」

このブログ名・サークル名を正式に「ENAMEL SWORD!」に変更してから
早1年が過ぎました。
早いね、同人的にはまだ大した活動してないけどねっ。

メインで使ってる外付けHDDがそろそろ7年経過しそうで、
いつぶっ壊れるか恐ろしい状態に晒されていたので新しいHDDも最近購入しました。
そうです、壊れてからでは遅いんです(迫真)

どうでもいいけど空き容量1.8TBってテンション上がるね!
読み書きも以前より早いし、音も超静か! まじルナチャありがとう。


というわけで近況はそんな感じで。




・神霊廟Hard魔理沙。

神H魔残8-9
先週に達成済みでしたが、残8-9(カンスト)クリアしたり。

リプレイはスコアボードにぶん投げてあるので見たい人はそっちからで。

最終欠片は[2/25]。
ちなみに一つパターン忘れてたのですが、最終欠片は[4〜5/25]まで可能のはず。



Q.ルナティックで残8-9はやらないの?

A.そんな腕なかった。

パターンは出来てるけど、1〜2面ループに心を折られるので無理。
終盤まで繋がってもL神子ノーノーとかどうしろっていう話でもある。

まぁ、そんなプレイしている暇があるなら地L魔Bに戻りますし!





というより、封精暁の制作に時間を回しますし・・・!!

会話イベント全部修正するのすごく長いー( ´д`)
けど表情豊かな三月精たちをニヨニヨして見ながら作れるのはとても幸せです。

引き続き頑張っております。








はらへった、眠い。
ではでは今回はこの辺で。





以下小ネタ。




--------------------------------------------------

・そういえばサイト作る話は何処へ?

まぁ気が向いたらで。サイトもあったほうがいいだろうしね。
ゲームの紹介ページもどうせなら記事よりも普通にHPのほうがいいだろう。

あと去年の日記を生理整頓しました。やはり時が経つにつれて文章は変わるねぇ。


・例のSTG(イリュージョン)もひっそり学校で制作続けてます。

5面なうです、素敵なマジキチ。
システム面もいろいろ改良して前よりは軽くなったりしてる・・・はず。
キリがいいとこまで出来たらまたそのうち公開されるんじゃないですかね?


・インタビューズ答えてないのがあるけど?

飽 き た 。

extranaoki9999 at 15:31コメント(2)神霊廟 | 小ネタなど 

コメント一覧

1. Posted by 初月空   2011年09月17日 17:03
外付けHDDは重要ですよね!
私も1TのHDD使ってますがそろそろ一杯になりそうなのでちょっと不安です。
2. Posted by えなめる   2011年09月17日 18:01
HDDの寿命を考えるのと、データの管理は本当に大事ですね・・・!!
東方のスコアデータとか制作中のゲームデータだけは小まめに別の場所にバックアップしてましたが、やっぱり他の全ファイルもいざ消えたら虚しいですしね。

今の時代はもう2TBが1万以下やそれぐらいで買えるので、不安が積もり積もる前に買い替えをお勧めしておきます。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

※たまにエラー吐くので、投稿する前にコピー推奨。
また、管理人宛の投稿は拍手機能を使ってください。


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ