2011年08月28日

月雨「ルナティックレイニー」

今月の雨がものすごく激しい。

というわけで安定の週一更新である。
いざ授業が始まると、こう土日の休日がとても幸せに感じて嬉しいね。





封精暁。

会話イベントまわりのシステムを大改良してみました。

4

貴方の知っている今までの封精暁とは、もはや格が違うと言っても過言ではない。
(まだ知らない人もあと1ヶ月半ぐらいでVer0.20公開するから待ってね)

・顔グラ? いいえ、立ち絵です。ほんわか温かいキャラたちが物語を織り成す!
・会話メッセージの背景をオリジナル画像にして封精暁らしさアップアップ!
・上に名前も表示されてるから、今誰が喋ってるかもわかりやすく!


画面全体をゴージャスにフル活用。
ゲームらしさ自体も向上し、ますます胸が躍る楽しいゲームへ成長中です。
制作中でも余裕でニヤけてしまう。ここまで来ればモチベもガンガン沸きまくるッ!

6

現時点では、三月精とリリー2人のアイコンが実装されています。
こんなところからですが、ねこまさん、本当にありがとうございます。すごく可愛い!

スクリーンショットだとわからないけど、ゲーム中だとこれらの画面の表示エフェクトも
結構こだわって丁寧に作ってます。ただ表示してただ消去じゃ味気ないしね。
イメージもかなり変わってくるし、そこがまた腕の見せ所(ぉ


という感じで、一気にメキメキと力を入れて制作続行中でございます。

ポロリもあるよ。








おまけ。

魅魔の宮殿。

5

ちょっと晒すなら現在こんな感じ。装備集めもしたい気分ではあるんだけど、正直
○○オンラインは飽きるので、どんどん先へ突き進んでます。一日平均106F程度。

まだまだ辞めないぞ!





以下さらにおまけ、神霊廟のお話。
「続きを読む」からネタバレ注意。




とはいえそんなバレそうなことは書いていない。

神霊廟Hard魔理沙。

3

残7-9クリア。1ミス。

はい、ラスボス通常2で残MAX-MAX逃しました。
くそっ・・・まだだ、まだ終わらんよ・・・・・・!!

というわけでこれの続きは新しいパッチが出たら再開します。


ちなみに、残8クリアはほぼネタプレイですね。

extranaoki9999 at 00:29コメント(3)RPGツクール | 神霊廟 

コメント一覧

1. Posted by Shin,K   2011年08月28日 17:48
お、俺の知ってる封精暁じゃない・・・!
RPGツクール2000じゃない・・・!!

テンション上がってきたでござる。
まったりと待機しているのよ( ´盆`)b
2. Posted by pikachi   2011年08月28日 20:27
封精暁かなり楽しみです。
完成したらやり込ませていただきますよー!

まったり製作頑張って下さいー
3. Posted by えなめる   2011年08月31日 20:35
>>Shin,Kさん
ツクール2000の機能制限内で出来る限りのことを頑張ってみてたり。
クオリティがVer0.11と比べ物にならないぐらいやばい。作ってる側も超テンション上がる。

完成どころかVer0.20までもまだやることいっぱいだけど、着実に進んでるから頑張るよー。


>>pikachiさん
自分でもすごく楽しみなので、すごく楽しめるものをお送りします!
やり込み要素もバシバシ追加中・・・。いやーほんと楽しみ(大事なことなので2回

ゆらりまったり気分で頑張りますー。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

※たまにエラー吐くので、投稿する前にコピー推奨。
また、管理人宛の投稿は拍手機能を使ってください。


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ