2011年08月18日

冒険譚「オフレポまとめ」

というわけで、10日〜15日は東京とかに行ってました。

今回はそのまとめレポート的な何かです。
オフ会とコミケー!



結構長くなるので追記からお送りします。

準備はよろしいですか?







------------------------------
1日目「黒色の妄想郷」
------------------------------


札幌市内の何故か某ボーリング場を待ち合わせに、僕のリア友ニアちゃんと遭遇。
我々のオフはここから始まったッ!

そしてなかなかの暑さの中、彼は堂々と黒い長袖長ズボンフル装備を決めていた。
おまけに帽子と手袋つき、早速マジキチでした。

青春18きっぷとやらを初めて買ったけど、意外と便利でいいわねコレ。

去年と同じルートで、まずは仙台へフェリーで向かう。
どうでもいいけどフェリーとフェアリーって似てるね。

で、一日目はまったり移動日よ。フェリー内暇なーう。

部屋で二人で適当にトランプやって遊んでました。
特にポーカーで盛り上がってましたね、この人は一体ストレートを何回出しているのか。

ストレートフラッシュを出すまでやめないとか言っていた時期が私にもありました。

しばらくしたら消灯時間になってしまったので、メインフロアに出て適当に座る。
VISIONガチ勢のニアちゃんといざ勝負。本当にデッキの組み方上手くてやばい。

しかしよくいろんなデッキをあんなに持ってきたなぁw
行く前は少しでいいって言っておいたけど、とあるデッキに感動したので許すぜ・・・!
ルナチャにぷにぷにされてライフ0にしてくれたのも、ありがとう。

初日からいっぱい楽しんで、その後は風呂ってすぐ寝た。



------------------------------
2日目「犯魂蝶 -二度寝-」
------------------------------


やっぱり揺れてるとなかなか寝れないんだなーこれが。
最初起きたときは足が痛いままで・・・というわけで下船までハイパー二度寝を決めた。

たった1時間寝ただけでも超元気に。美しーい!
さぁー今日も一日移動日ということでハリキリます。アツス=ギル(2013-)

一年前に攻略した仙台の大地に踏み入ったッ!

日照りビカビカ。ニアちゃんが熱属性攻撃に弱点ということで結構心配だったけど、
なんとか無事でいてくれて助かったよー。これが前日のサウナの力か・・・。

見える・・・見えるぞ、もう迷うことなき仙台駅!
改めて来て、安心して仙台は余裕ゲーと化しました。10割安定パターン入った。

去年のオフで集まったゲーセンにも顔を出してみたり、懐かしかったなぁ。

そして午後から始まる電車乗り継ぎ大戦。

けど、意外と各駅の電灯掲示板が神ですんなり乗り換え出来ました、良かった。
でもニアちゃんありがとう! 一人だったとしたらどうしても判断力に欠けるからさ。
あとは電車内は相当暇だったので寝たり寝たりシレン5やってたりツイッたり寝たり。

そして気がついたら東京でした。初東京だーっ!

電車がいろいろと迷宮に見えたのと、札幌では考えられないぐらい人が多すぎて
ビックリドッキリな魔界かと思った。割とガチで迷ったらしぬと思った。

そして・・・なんやこの暑さァ!
さすが関東、こやつめハハハ。夜でも蒸し暑いのは頂けない。

けど電車内とかはすごい涼しくてある意味その辺はすごい良いと思った。

上野なーう、ジャイアントパンダが居た。
からのー、しんKさんとなんとか遭遇完了。お久しぶりやでぇ。
出会ってすぐの抱擁///

そのまま乗換えでしんKさん宅に到着、二日間の移動マジお疲れでしたって感じで。
へとへと安定、けどその後普通に深夜明るくなるまで遊んでたとは一体・・・・・・。

まぁ、結果オーライである。
デデッデーデーデデーデーデーデー♪(リジットパラダイス@無限ループ)

そうそう、萃香ちゃん初めて買ったよ。もといSuica。
これガチで便利やな・・・北の大地でも使えるっぽいし今後も大切にします。

ツイッター眺めてたらよしあきさんが暴走してたのは吹いた。
脛の親かじりとは。この謎は迷宮入りだ。



------------------------------
3日目「修造の熱の枝 -オフの会-」
------------------------------


東京での初夜を越え、この日はついにメンバー全員と会えるっ!
うっきうき気分で目覚める・・・が、朝から外はもう暑いとは。恐るべし熱気。

飯は適当にコンビニのパンを適当にむしゃむしゃ。
そういえば前日の夜はおなか壊してたような気もしますが気のせいです。

お昼になったらいざ目的地へ出発。
その道中、スカイツリーが見えた! まさか生で拝むことになるとはな。

そして何か知らんけど電車の遅延があったらしく、多少遅れてしまうことに。

しかし暑い。駅のホームもいつでも人がわんさかで結構グレイズ稼いだね。
なんやこの人間弾壁ィ! 詰み配置安定。

そうこうしているうちに待ち合わせ場所に着いていた、地下も涼しくて良いね。
よしあき、そごうさん、ゆいちさんとは1周年振りに会ったよ!

とりあえずよしあきに開幕\シュオーン/で煽っておきました。
見紛う事なき圧倒的マジキチ・・・ッ!!

今回初めてリアルでお会いしたのは青さん、雷雨たん、オワタさん、だくれさん、
しきしゃん
、みんな友達だ・・・っ! これで11人、これはなかなかの団体だ。

なんとなく自己紹介をしてみたり。
いよいよもって青さんにも会えて本当に良かったよ、愛してる!!

そっから移動して、予約していたカラオケ屋に到着。
1フロア貸切とかさすがカラオケガチ勢やでぇ、スケールが大きく素晴らしい。

エレベーターコントにはさすがに吹いたww

先に乗ったはずなのにすでに上に下で残っていた人が居るのかと思って。
この速さ・・・トキィ! らいうー!

気を取り直して準備。さぁやってきました、開幕チューチュートレイン!!
♪ファンファンウィーヒザステーッステー オナジカゼーノナカー ウィノーウ ウィラブ オー ヒーツヒーツビーツライカースキーッスキー トキメーキヲー ハコブーヨチューチュートレーイン( ´此)〜♪

11人で縦に並んでやったよ、マジこれはテンション上がるわ・・・!w
ただ、回転ファンファンがズレまくってたのはあんまり気にしてはいけない気がした。

からのー、よしあきソウル! HEY!

青さんのスタミナがほぼ無限なんじゃないかってレベルで最強だったなぁ。
最初から最後までずっとあのダンスと思いっきり声を出せるのはすごいわ。

しばらくして、ようやく最後のメンバーのサミーさん参上ッ! 全員修造!
そして颯爽と女々しくてを披露してました、キャーサミーサーン!

皆の歌を聞きつつ、合間に他の人とSTGの話をしたり、なども。

基本的には他の人がいれたやつに便乗して歌ってみたり、とか。
自分で選曲したのは、
・KI SE KI
・戦友よ(Withオワタさん)
・Magia(With後半ゆいちさん)
・Rainy, rainy Days(WithしんKさん)
・BEER(Withだくれさん、青さん)
・・・あれ、全然覚えてない。どういうことだ。まぁいいか。

もちろんEMERALD SWORDも頑張って歌ったぞ! 我がサークル名の元ネタよぅ。
イエエェェメェェラッソオオオォォォゥド!! そごうさん格好良かったで・・・!
けど実際その頃はもう声がだいぶ逝ってました、乙い。けど楽しんだ証だね。

雷雨たんの異常の星(地上の星 替え歌)も歌詞暗記してるとかヤバすぎたw
弾の中のベントラ〜♪
自分が編み出した稼業の地もあったけど、そっちは封印しておきました。

そういえば、なんか抱き枕カバー持ち込んでた人が居たのでとりあえずおっぱいをしごいておきました。ぐへへへへ。
てか本当に何故持ち込まれたのか。ちなみに何のキャラだったかは知らない。


楽しい時はあっという間に過ぎ去り、閉幕チューチュートレイン!!
♪ファンファンウィーヒザステーッステー オナジカゼーノナカー ウィノーウ ウィラブ オー ヒーツヒーツビーツライカースキーッスキー トキメーキヲー ハコブーヨチューチュートレーイン( ´此)〜♪

今度は12人で大回転だ! もうとにかく回ってやれと言わんばかりにその場の
テンションのノリでめちゃくちゃ面白かったなぁ。ありがとうファンファン!!

カラオケが終わった後は、近場にあった予約済みのとあるお好み焼き店へ。
席が若干分かれないとだったので、隣よしあき向かいサミーさんとニアちゃん。

最初から最後までSTG関連の話だったね! そうだね。

シューターの集いなので。よしあきのケツイ裏2の話とかをいろいろ聞いたり。
でも自分はアケシューに深々と手を出す気はないかな、東方(地L魔B)を続けるよ。
YMU氏の今後の活躍に期待!11

そしてここに来てカラオケ効果で声が潰れたような記憶があります。
リトバスで例えるなら「最高!!」って叫びまくったあとのアレな感じ。

他にもLNBの話とかもあったけどそれは置いといて。
どのラスペが一番簡単かっていう話題があったけど、やっぱ円盤じゃないか・・・?
みんなサブタレって言うけど・・・地Lスコアタやればわかるけどあれのプレッシャーはマジでヤバイ。確かに地LNBなら結構見えるんだけど、更新ペースだと超酷く感じる。

けど(結果的に神霊廟のラスペが一番簡単そう。上下に誘導するだけだしね)。
※↑神霊廟ネタバレなので見たい人だけドラッグしてね。

なんか適当に食べつつ会話をしていたらこれまた時間があっという間に。
いや、正確には食べたものより飲んだもののほうが多い気がする。

こーいうオフ会は1年に1回ペースがジャストミートだね・・・っ!
よしあきー、ぱうっ!!


挨拶をしてオフ会終了。
最高に楽しかった・・・また次回もよろしくね、お疲れ様でした!

前章・完。

で、数人と別れたら今夜は青さん宅に泊めさせて頂きました。
ニアちゃん、らいうー、しきしゃんの5人でお泊りだっ。

着いた・・・ら、青さんの部屋すごくカッコイイー!!
なんだかあの環境は素敵な魅力を感じました。いいなぁあーいう部屋、憧れる。

雷雨たんのむしウル5面無限残機プレイを見てたけどマジキチだったなぁw
自分は見てただけだけど、あんなん避けれるかぼけーっ! って感じで。

お土産プレゼントタイムでもありました。貰ったりあげたり。
昼咲月見草
青さんからは地L魔B40億記念の頃に約束していた三月精のえっち本を!
ありがとうっ!! ぐへへへへ。お返しにサニーの姦バッチをお渡ししました。
雷雨たんには諏訪子の下敷きを。この日のために保持しておいて良かった!
喜んでもらえて何よりよー。

そうして長いようで短かったこの日は終わった。おやすみ。

明日は大魔界・コミケ地獄だーッ!!
がしかし、2時間ちょっとしか寝られないだと・・・。



------------------------------
4日目「炎神様の神徳」
------------------------------


深夜に起きて、いざ戦場へ赴く準備をする。
初めてのコミケ参加だったので、ドキドキ・・・ざわざわ・・・が止まらない。

始発の電車で行ったけど会場は既に「見ろ、ゴミが人のようだー!」状態で。
噂通りのマジキチでしたね、これはまさしく戦場と呼ぶに相応しいと思った。
開場待ちの間はシレン5やってたりで時間潰し。さすがにあの炎天下では寝れない。

スタッフの話によるとぶっ倒れた人は3桁超えてたとか。恐ロシア。
そんな暑さの中、開場待ち約3時間半。

10時に拍手が舞い上がる、けど列は全然動かない・・・だと。
10時半過ぎ、会場に入る頃に青さんとここでお別れ。また元気で会おうッ!

急いで神主列へ向かうものの、時既に約1時間近く待ちとは。
というか日焼けがやばかった。あと並んでる列の近くにサミーさんが居ましたね。

ねんがんの、神霊廟ディスクをてにいれたぞ!

コミケ初取得アイテム。神主も初めて生で見てきたし、
他のサークルの中の人にも結構会ってきたし、いろいろと大収穫ね。

その後は、雷雨たん・しきしゃん・サミーさんで4枚同時記念撮影。
「神霊廟ゲットなーう!!!!」
この後はみんなバラバラに行動するということでお別れしました。お疲れ様!
(本当はHEYでまた会おうとか言ってたけど会場に居すぎました)

〜少女戦闘中〜

というわけで、戦利品一覧。少ないけど。

戦利品
まぁこんなもん。あんまり買いすぎないように・・・と思ったら本当に控えめに。

・TEAM INAZUMAさんの本は毎度必ず買ってます、ネタがやばい。
・三月精のフルカラーえっち本だよおおおおくぁwせdrftgyふじこlp
超超超超良い感じで元気が出まくります。超可愛い。無意識にビクンビクンしちゃうぅ。
(上の画像はちゃんと修正加工入れたから・・・大丈夫だよねっ!)
・神霊廟!
・フリージア、とある人の話ではこの夏トップレベルの作品だと言う人も。
まだインスコしただけだけど、STGばっかやっててやる時間あるのだろうか?
制作もあるし。積みゲー安定のようだ気が向いたらやるぞー。
・点アイテム。こーいうグッズはシンプルでいいね。
・「ルナチャは俺の嫁」Tシャツ。三月精グッズは貴重だ。
しかも印刷が掠れてて、ということでタダで頂きました! 感謝。

だけどサイズXXLって大きすぎなんやな・・・でもちゃんと大事にとっておきますよ。

終わり。
コミケなんだかんだで楽しかった! 待つのはツライけど、面白かったー!
まぁまた機会があれば行くぞ・・・そしていつかはサークル参加もねッ。

会場出た頃がまた一番暑い時間帯で。ジリジリとコンガリ焼かれます。
その後はニアちゃん連れて国際展示場から秋葉原へ。当然、アキバも初めてだ。

秋葉原SUGEEE! 関東付近に住むのも魅力的だなぁとここで思った。
まぁどうするかね・・・と、それはまた別のお話。

アキバ着いて早速迷ったのはいい思い出。
そうこうするとシューターの聖地と呼ばれしHEYに着いたー!

なんだかもうガチで「ガチ勢」っていう人外が大量に集ってたようで。怖いわねー。
マジでうるさすぎワロタ。そしてここでMGRさんにお会いしました。他には
オワタさんそごうさんしんKさんよしあきしきしゃんだくれさんとも再合流。

さすがにHEYでは会話が出来ないので近くのモスで適当に飯を得つつ休憩。
コミケの話とか神霊廟バグの話とか地霊殿パチュリーの話とか。

その後はHEYに戻る・・・とみせかけてトライタワー覗いて来ました。
本当に東方のアケ台があったー! けど自分はアケコンで東方は無理なんですわ。

妖L夢符、紅Ex夢符、地L魔B、などプレイしてきたけど惨敗・・・何もクリア出来ず。
ワンコインルールでもあるから仕方ないね。コイン支払わないけどさ。
でもタダであれだけ盛り上がれるのはすごく良いね、その点は面白かった。

ほとんどは他の人のプレイを見つつ会話をちまちま。
ここだけで4時間近く居た、ような・・・。

ほとんどの人とここでお別れ。楽しい時間をありがとうー!
その後は2日ぶりにしんKさん宅へ、ニアちゃんよしあきと共に。

彼のPCに神霊廟インストール!
しかしHard初見とはなんだったのか・・・抱えすぎなんやな。しゃーない。
素直に我が家に帰るまで封印しました。

そしてこの日の万歩計がかつてない歩数の26000歩で。
コミケパワー恐るべし、その日はもう立てなかった。

なんだか夜這いとかヤってたような気がするけど、気のせいだね。
そして身体は眠りだす───



------------------------------
5日目「オカエリナサイニアンサン」
------------------------------


朝目覚め、よしあきは一足先にお別れ。
今回のオフ会も、本当にありがとうっ!! 大感謝。

お昼までなんやかんやと過ごし、家を出発。
ちょっとした時間でこの日もHEYを覗いて、ゆいちさんに挨拶をしてすぐ東京脱出!
しんKさんも2回泊めさせてくれてどうもでした、最後握手するの忘れたああああ。

まぁこっからはあとは電車&フェリーで帰るだけなんで特に語ることはなかったり。
でも今までは東京は電車が迷宮とか思ってたけど、案外理解できた気がする。
次また来ても、多分大丈夫・・・なはず!

〜いろいろと中略〜

電車もバスも船内も、まったり良く寝た。



------------------------------
最終日「伝説の思出円盤」
------------------------------


フェリー内はまた行きと同じくニアちゃんとVISIONで6時間ぐらい過ごした。
やっぱりVISIONは楽しいね、また次会うときはこっちのデッキも再強化するぞ・・・!

北海道ただいま! 涼し〜いッ!

なんかありえないぐらいの大雨が降ってたけど、まぁよくわからなかった。
そして約1週間ぶりの我が家にゴールイン。やっぱり我が家が一番だね。

というわけで、関わった方々本当にお疲れ様でした。

そしてありがとう、すごく楽しかった!
いい思い出&経験になりました。また次回もよろしくお願いしますわー!!





オフレポ、以上。

神Lはゆったりプレイしてたり。地H魔B20億もぼちぼち再開。
けど、封精暁の制作もどんどこやっていかないとね! 頑張るぞっ。

ではでは、この辺で。



extranaoki9999 at 16:48コメント(5)イベントレポ  

コメント一覧

1. Posted by 初月空   2011年08月18日 17:33
オヒサシス
コミケ行ったんですか…
いいですねぇ
コミケでしか買えないものもあるでしょうしね

良い三月星ラブライフを〈笑
2. Posted by 初月空   2011年08月19日 12:40
精の字間違えた…
3. Posted by きょーはさん   2011年08月19日 16:47

久しぶりにちらっと覗いてみたらオフレポだったとは!!
読んでめっちゃ楽しそうだったのが伝わるよー(`・ω・´)

うー、次こそは俺も!!
必ず参加する☆(ゝω・)ν

おつかれさま!
4. Posted by シン   2011年08月19日 16:55
お久しぶりです〜w
オフ会楽しそうですね〜 自分もいつか行ってみたいものですな

神霊廟も買ったんですか! 早くヤりたいなぁ
私は店で販売するのを待つとしますか・・・

コミケ行きてええぇぇ!
あと一年でえっち本を堂々と・・・
5. Posted by えなめる   2011年08月21日 00:20
>>初月空さん
どうもどうも、お久しぶりです!
初コミケ参加してきました、とても良かったです。
いろんな会場限定グッズがあるのはいいですね。

これからも人生は常に三月精で回り続けます・・・ッ!


>>きょーはたん
やぁやぁ、お久しぶりよー!
1年ぶりのオフ会、やっぱり最高だねぇ。

そしてまたきっと来年にも・・・。
次こそはまた鏡葉さんとも会いたいぞ! カモンッ!


>>シンさん
どうもです、お久しぶりです!
普段はネット上の人たちでも、実際に会って話して遊ぶのはまた格別に楽しいです。

せっかく向こうに行ったので、なんとか入手してきました新作。
普段なら仕方なく委託待ちですけどね。さらにえっち本でテンション上げましょう♂

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

※たまにエラー吐くので、投稿する前にコピー推奨。
また、管理人宛の投稿は拍手機能を使ってください。


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ