2007年12月24日

「『ルナチャイルドの最終防衛ライン2』紹介ページ」

[ 初公開日 : 11 年 02 月 13 日 22 時 ]
[ 最終更新 : 11 年 06 月 15 日 00 時 ]

  東方Project二次創作作品 三月精ACTゲーム!!

 「 ルナチャイルドの

      最終防衛ライン2 」


原作:ZUN [上海アリス幻樂団]
製作:えなめる



1.バックストーリー

201X年幻想郷、雪も全て溶けきった小春日和。春告精を待ち侘びる季節。
そんな、光の三妖精が棲んでいる博麗神社の裏の大木での出来事。

昔、その光の三妖精たちが地蔵の下に掘った落し穴があった。しかし、
霧雨魔理沙が引っかかった後は何事もなかったかのように埋め立てられていた。

とある夜、ルナチャイルドは散歩に出かけるとその穴が突然徐に開いていたという。
恐る恐る覗きに行くと、そこには大量の毛玉が集まる不浄点となっていたのだ。

するとみるみるうちに大木が毛玉に侵食され始め、生命の危機に晒されていた。

サニー「ちょっとルナ、一体どうなってるのよこれぇー!」
スター「静かに盆栽のお手入れもお酒も飲めないじゃない…」
ルナ「うるさいなぁ、とにかく毛玉退治手伝ってよっ!!」

──長い長い、無限に沸き出す毛玉退治の夜が始まる。


2.ゲーム概要

ルナチャの月光レーザーでひたすら毛玉を退治しろ!!

簡単に説明するならば、とにかく毛玉を退治してスコアを稼ぐゲームです。

ちなみにクリアはありません、力尽きるまで三妖精たちは戦い続けます。
うまくチェインコンボを繋いで、スコアをインフレさせていこう!

地味にハマるゲームだという自負があるのでぜひプレイしてご賞味あれっ。


前作とはここが違う!!

・操作等の様々な精度が格段に改良されたよ。
・初心者から上級者まで安心、難易度選択が可能になったよ。
・新システム「霊撃」が追加され、生き延びやすくなったよ。
 また、喰らいボムor喰らい霊撃も可能になったよ。
・スコアがインフレするし、いろんな箇所がとにかくパワーアップしたよ!


3.スクリーンショット


タイトル画面。
シンプルに見やすく。左右で難易度選択が可能になっております。


ゲームプレイ画面。
迫り来る毛玉を退治しよう。サニーやスター、リリーは撃っちゃダメー!


新システム「霊撃」。
周囲に無敵バリアを展開するぞ。リリーさん私にも春を分けてください!


スペルカード使用時にカットインも。
ド派手な見た目でド派手な威力を魅せつける、妖精を甘く見るなかれ。


満身創痍!
マゾゲー上等!? 御なじみの隠し難易度もあるぞ。あなたは人間?妖怪?


4.ダウンロード

【ゲーム本体】 [現在Ver1.08]

こちらからダウンロード!

(圧縮時約14.5MB、解凍時約15.5MB)





5.お借りしている素材リンク


「点睛集積」 7B 様



「UNK教団の野望」 UNK教祖 様



「GridNote」 AI Mebius 様



「えるるのだいあり」 Erl 様



「Bubble Blog」 Mr.Bubble 様



「東方室内樂」 神谷怜 様



「東方アレンジ・耳コピスレッドまとめ」 きつね 様
 ->『スターヴォヤージュ2008』 う~ 様



「ザ・マッチメイカァズ2nd」 OSA 様


・[PIXIV] Kou 様

・[PIXIV] おきらく 様


6.その他

というわけで、第8回東方シリーズ人気投票の三月精支援作でございました。
気軽に暇な時にでも遊んで頂けるとすごく嬉しいです。

また、今回はプログラミングの習作も含めてやってみようと思って作りました。
制作期間は突発で1週間ちょい。なかなかいい感じに仕上がったかなと思います。

今後の制作にもご期待ください!


7.最後に

東方Projectの舞台を創った偉大なる神主様、ZUN氏に盛大なる感謝を。


『上海アリス幻樂団』






「ルナチャイルドの最終防衛ライン2」紹介ページは、以上となります。

トップへ戻る。


00:04コメント(0)自作ゲーム紹介  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

※稀にエラーが発生するため、投稿する前にコピーを推奨。


アクセス数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


ポプストRPG
「エルヴンナイツ」
紹介ページ

RPG [Ver0.90]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ