2011年02月04日

煮月「フレアムーンライト」

2月も開幕吹雪か!?

と、思われたけど3日4日ともに6度超えとかちょっと暑すぎですね。
リリーさんもうそのまま春にしちゃってくださいお願いします。頭の中まで。


あと2週間分頑張れば今年度は終わりー。

なんだか時がすぎるのがめっちゃくちゃ早い気がするな。
専門学校入ってプログラム学び始めたのがもう10ヶ月前とか・・・。 (=プログラマ暦

まぁゲーム制作は楽しいから仕方ない。人生の礎だ。











今回は僕のシレンの記録まとめなど。

主にダンジョンのクリア有無を。ストーリーダンジョンは除く。
プレイ時間は覚えてるやつだけ。


・シレン1(SFC)
フェイの最終問題99Fクリア(1回)   35Fまでに盾を+99にするゲーム。
食神のほこら99F未クリア(普通クリアのみ)
掛け軸裏の洞窟99F未クリア(普通クリアのみ)

・シレン2(64)
最果てへの道99Fクリア(30回)   倉庫には宝剣ミジンハ29個。
神社の隠し穴(表/裏)99Fクリア(各1回)   いずれにせよ丸父美味しい。
中腹の井戸99Fクリア(2回)   10FあたりでLv99にするゲーム。
あかずの間99Fクリア(??回)   むしろ数百F潜っている気がする。
破壊的素潜り44Fまで到達
プレイ時間800時間超え

・アスカ見参(PC)
白蛇島99Fクリア(1回)   なんかもうアストラルの嫌な思い出しかない。
裏白蛇島??Fまで到達   そんなに深いところまで行ってない、そして放置・・・。
発展ダンジョン : 猿奇 のみ打開
週替わりダンジョン : 巣窟・五箱 の2つのみ打開
プレイ時間180時間ほど

・シレン4(DS)
プラチナパラダイス99Fクリア
浜辺の魔洞99Fクリア(1回)   その後幾度と合成封印打開を試みるが無理だった。
ジャガーの狩りの森99Fクリア
二撃の洞窟99Fクリア(1回)   ふとしたことで瞬殺されるしもう2度とやらない。
あがらずの森50Fクリア(1回)   5と違いバランスが悪く、逃げゲー。
常夜の洞窟99Fクリア(1回)   このダンジョンは素直に面白い。
夢中の小道99Fクリア(1回)   稼ぎゲー、いちいち昼夜切り替わるのが面倒。
トラップゾーン99Fクリア(1回)   個人的4の最大のトラウマ・・・罠ダンェ。
バナナ王国99Fクリア(1回)   バナナ任せで普通に面白いと思う。
置けずの洞窟99Fクリア(1回)   敵のバランスがマジキチだけど楽しかった!
シレンへの道99Fクリア
プレイ時間280時間超え

・シレン5(DS) NowPlaying!!
地底の館全区99Fクリア(1回) ・・・でも救助2回してる舐めプなのでやり直します。
人生の落し穴99Fクリア(1回)   稼ぎゲー、4のあがらずと打って変わって楽しい。
迷いの井戸99Fクリア   ポイント集め+キャットストーン強奪美味しいです!
天上の池99Fクリア(1回)   新種道具ぶっぱ。これはこれで面白い。
イノリの洞窟99Fクリア
ゲンさんのシマ75Fまで到達   (そのうち再チャレンジ)
原始に続く穴99Fクリア(1回)   4の浜辺よりも断然楽しい、おすすめ。
異次元の塔45Fクリア(1回)   個人的定石ルートは以下。
    武具1→MH3→店2→ <状況に応じて適当> →マゼルン5。
旧道99Fクリア(4回)   手早い操作でハラヘラズ、今作で一番好きなダンジョン!
おにぎり穴75Fまで到達   (そのうち再チャレンジ)
運命の地下32Fまで到達   (攻略中) 死因の100%が、夜の事故死(笑)
[2月4日現在]プレイ時間185時間





シレン5超楽しいですよっ!!

でもやっぱり、シレン2が一番好きかもなぁ。
そんでもってアスカがPSPで出ればいいのに勢ですね。

あと他は、僕はDS2(砂漠の魔城)だけ未プレイなので機会あったらやりたい。
シレン3?そんなものはなかったんや・・・。



というわけで今回はこれだけ。
素敵なローグライクライフをξ*>▵<*ξ







------------------------------

もしげんは飽きた。

メテオリックオンバシラ+99と天空の霊石+99作ればもう十分でしょう・・・・・・。

extranaoki9999 at 15:09コメント(4)風来のシレン  

コメント一覧

1. Posted by シン   2011年02月06日 19:04
自分は昔MHP2ndGを500時間位やりこみましたが・・・
えなめるさんのシレンに対する思い(?)はすごいですねwww

最近ほとんど雪が降らなくなりましたね〜
流石リリー! ミスティルテインで春を伝えるんだ〜!!

もしげんって初めて聞きました。きっとやりこめるゲームなんですね。
最近非想天則と紅Lしかやってないものでwww


2. Posted by えなめる   2011年02月07日 22:22
僕はMH系はやらないけど、ディスガイアもまた各作品満遍なく3桁時間超えてるかな。
自称シレンジャーかつディスガイヤー。通称廃人である(ぉ

早く全部解けて欲しいです、雪は。ついでにこの寒さもどっか行って欲しい。
リリーの愛のこもったぬくもりを感じたいね! ・・・ルナチャも!

「もっと不思議の幻想郷」、シレン風の東方の二次創作ですね。
グラフィックもなかなかすごくやりこみ要素が多くて良いです。
東方本家も頑張ってまいりましょう。
3. Posted by のこ   2011年02月07日 23:21
最近雪が降らなくていいですね〜
こっちは一時的ですが、4mも積もっちゃいましたw

シレンはやった事無いので良く分かりませんが
プレイ時間とか色々とすごいですねw
4. Posted by えなめる   2011年02月08日 00:09
うむ、最近はそんなに吹雪かなくて嬉しいですねぇ。
・・・ところがどっこい、今日はなかなか良い感じで強風+雪ががが。

4mとかやばいw 札幌はそこまでは降らないからなぁ。

シレンシリーズは本当に楽しいので、超絶おすすめです!
しかし中古でもあまり安くならないのがアレかなぁ。でも興味がありましたらぜひっ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

※たまにエラー吐くので、投稿する前にコピー推奨。
また、管理人宛の投稿は拍手機能を使ってください。


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ