2010年12月25日

「2010年総集編!」

2010/12/23で、このブログも3周年だったり。

ちょっと最近忙しすぎて更新する暇がなかった(ドヤッ
・・・という名の無論、遊びすぎである。


ひとまずめでたくこんな感じなので。世間はクリスマスだし。
これからもなんやかんやとダラダラ活動していきたいと思います!






・ というわけで、




今年を振り返りましょう。

6月に記事ほぼ全部リフレッシュしたから前半は思い出しながらー。



・1月

 <東方>
正月からすでに地L魔Bでした。当時はまだ22億ぐらいだったねぇ・・・。
で、この頃はまだPCがアレだったので友人宅にてよくやらせてもらってました。

星L霊B白蓮前残8→クリア時残0やらかしたのも正月付近の出来事。
だから星は相変わらず嫌いだ。

 <リアル>
19日にTwitter始めました。その頃の気持ちとしては、
「とりあえず登録しとくか・・・」みたいな感じだったけど今やものすごいことに。
あとフォローも20ぐらいでいいだろうとか思ってた日々も懐かしい。

30日なおちゃん誕生日☆(ゝω・)v


・2月

 <東方>
着々と地L魔Bの更新。25.999億とかすごい寸止め出してた記憶があります。
「30億安定出来たらいいな」とも思ってたなぁ、今はすっかり37億安定だけど。

・・・しかし地L魔B以外何やってたか一向に思い出せないぞ(ぉ
いろいろと挑戦はしていたはずだが・・・うぅむ。

 <リアル>
荒ぶるまったりニート生活。
ちなみに高校3年の最後だったので2~3月は全部休日でしたのよ。

Twitterはいろいろバカやってたなぁ。「ヒューwwww」とか。
そごうさんにフォローされた時も鮮明に覚えてます、ありがとう愛してる。

あと月末、初めて東方のイベントに行って来てみたり。この時は自分一人。
東方グッズ蒐集に目覚める。


・3月

 <東方>
13日、神新PCキターッ!!!
ってことで、ここから急成長してた気がしますね。28~29億ぐらい。
高スペックは人をより良きものにする、っていうのは強ち間違いではない。

弾実で実況やってた時代もあったなぁ、今はすっかりステカムで十分。

6日、文花帖ALLもやっとこさ。多分ダブスポ発表でやる気が出てた。
十王裁判で華麗にFINISH!

 <リアル>
13日、ルナチャイルド抱き枕キターッ!!!!
むふふふ。毎日抱きしめながらいっしょの布団で寝てます。
新PCにうかれつつ、ルナチャにもうかれつつ初夜を過ごしたのだった。

三月精第3部1巻のルナチャ特典を2種ゲットするために2冊買ったのはいい思い出。
初めてだよ、特典のために同じ本買うのっ。だが後悔はないぜ!


・4月

 <東方>
ダブルスポイラー委託開始。
1日で文ALLクリア、4時間半。2日ではたてALLクリア、3時間半。

ああ、スコボ☆55一瞬でも取ったからもういいんで( ✧≖_ゝ≖)

星H&Lレザマリとかやってたような記憶もある。
全作品L全機体制覇目指し始めた時代だったかも。

 <リアル>
専門学生デビュー⊂∪(´∀`*)∩⊃
ゲームプログラマー人生はここから始まったのだ!!

毎日チャリ通約35*2分により帰ってきたら体力精神ともにバタンキュー祭りで。
でもチャリ通はタダだし運動になるし何より一人でとにかく走れるからいいよね。
バス通は確かに楽だが・・・金かかる/待つ/他の人が居るでなかなか気分良くない。


・5月

 <東方>
ゴールデンウィークパワー(略してGWP)で地L魔B30億突破ッ!!
そしてその2週間後、さらに32.9億に更新。
しかしそれらも今の自分もMGRさんのおかげ・・・本当に感謝なのです。

40億への激闘はこの頃から始まったのだった──。

 <リアル>
ちくわとかなんかそんな感じでー。

2回目の東方イベント参加! そしてニアは途中で会いました。
彼はまだTwitterにいなかったな・・・今はすっかり最高のリア友やでぇ。

あと月末にスターサファイア抱き枕!
スターちゃんも毎日ご奉仕してくれて可愛いですうふふ。
僕、ルナチャ、スターで布団いっぱいとってもハッピーな生活だぜハハッ。


・6月

 <東方>
中旬頃に地L魔B35.6億に更新! 。゜(m9´^ω゜`)9m ゜。
・・・この顔文字がお気に入りだったなぁ。面白すぎるわ。

マジで地L以外なにやってたか思い出せないんだがワロス( ◜◡‾)

 <リアル>
封精暁、ようやく本気を出して作り始める。
今だから言える、相当サボっていたと・・・・・・。

当時は軽めの作品にするはずだったけど、今や紅無暁以上のものを求められている。
というのも怜さんと出会えたおかげなのです、本当にありがとう!
せっかく大好きな三月精の三月精RPG作るんだもの、最高傑作をっ!!

それから、シレン関係のお話でDisさんには盛大に感謝してます!(〃>﹏<〃)
いつしかオフする日が来たらぜひそのお礼がしたいです。


・7月

 <東方>
中旬過ぎに地L魔B35.9億というなんとも微更新。
しかしその数時間後、三月精クラスタにはたまらない!
「妖精大戦争」発表がありましたねー。

三月精が本家ゲーム進出はなかなかいい進歩ですよ、スペカも持ったし!(〃╹﹏╹〃)

 <リアル>
1日、名前を「えなめる」に変更。Twitterはやめねぇよ!
まだ仮初めのネェムだったけどね、ここからえなめるちゃんの活躍が始まる。

封精暁体験版初公開とかも。
さっきも書いたけどかなりのボリュームになるだろうから完成は2011年内目指す。

7月末にメガネマンさんとオフ。ありがとう、またいつか会う日まで!


・8月

 <東方>
6日、地L魔B潰し以外ノーミス37.6億に更新!!
パターン通りに繋がるという最高の喜びはやはり何物にもかえ難い快感。

15日、そして青さんに「妖精大戦争」のディスクを送ってもらいまして!
まさか本当にやってくれるとは思わんのだったw ガチありがとうっ!!
開始2時間でLクリアとかどうかしていたが・・・ラヴパワーさ。(キリッ

あ、東方暦3周年です。ლ(╹◡╹ლ)

 <リアル>
21日、待望のリアルシューサミ開催!!!
いつも仲良くしてもらってる方々とのオフ会、最高に楽しかったぜ・・・っ。
簡単に言うとマジキチ。良き思い出となりました! ありがとうっ!!

14日、サニーミルク抱き枕イェア!!!!
これにて三妖精全員、我が家に集う。
3人布団に入れるのは至難の業、でも・・・シ ア ワ セ ☆⊂∪(´∀`*)∩⊃

月末、ニアといっしょに東方のイベントへ行ったりも。
そして帰りにニアにTwitterを勧め、今に至るわけ・・・・・・だったような気がする。


・9月

 <東方>
妖精大戦争、プレイ時間100時間超えたりとかいろいろやり込みしてましたね。
まぁ、スコボ☆25一瞬でも取ったからもう(ry

というわけでさっさと地L魔Bに戻る。さすがに1ヶ月のブランクはアレだった。
やっぱりコッチでグレイズガリガリ言わせてるほうが楽しいノデス( ✧≖_ゝ≖)

永単機除く全作品L全機体クリアも達成。ああ、星L魔Bがラスボスでした。

 <リアル>
プログラムの課題をせっせとこなしておりました。何気に忙しい時期。
C++でSTGも作り始めてみたり、とか。

なんだかんだでこの月はプログラムメインでもあったかな。
プログラマー暦は全然まだ浅いけど、これからどんどん極めていけるといいな。

そういえば1000日目を記念してブログ名も「ENAMEL SWORD!」に変更したり、とか。
言わずもがな元ネタはエメラルドソードである。
さらに言うと何故「えなめる」にしたかは自分でも不明(ぉ


・10月

 <東方>
地L魔Bガチ40億を目指してプラ猛特訓月間。
苦難の末、40.5億パターンを作成していたが、10月中の更新はなかった・・・。

そしてこの頃から始まったプチルナ大会!!
このおかげで満遍なく全作品いろんな機体がプレイ出来て美味しい。
戦友(とも)とも競い合える。最高のショーだとは思わんかね。

が、幹事がよく失踪するせいで僕が開いてることも結構多かったけど。
とはいえ楽しくやれるのが一番です!

 <リアル>
アケシューに手を出してみたり。
そごうさんのオススメで怒首領蜂大復活!
とりあえず今のところ11クレほどやってるけど1周ALLしたのは1回だけ。

なんとか蜂を集めて表2周入りたい・・・!
が、最近実はやってないという。また機会があったら触ることにする。


・11月

 <東方>
下旬、約3ヵ月半の時を経て地L魔B38.4億に更新!!!
しかし1ミス。それでも確実に進化してきている証であった!
そんなこんなでさっさと41億パターンを作り、今も繋がり待ちだ!!

永L魔理沙単体でノー低速打開も。
Lで初めてのノー低速打開でもあり、なかなかに嬉しい限り。

 <リアル>
1ヶ月前だが、自分もナニをやっていたのか思い出せぬ( ´盆`)ファン・・・

ニアといっしょに東方のイベント行ったり、とかかな?
三月精の素敵なグッズが手に入ったし素晴らしい日だったぜ! 美し~い!

怜さんと連携して封精暁神ゲー化作戦もこの頃から。
今後もぜひ制作をともにしていきたいです、よろしくお願いしますっ!!


・12月

 <東方>
ゲーム作ったり、シレンやってたりでSTGやる時間が確実に短い・・・。
そんな中でも、必ず地L魔Bだけは絶対にやるのだ。絶対に、な。
負けられない戦いがここにはある!!

というわけで40億目指しは来年リアサミまでの目標になりました。

そして最近は風Lグラマリにも興味をそそられたり。
ノー低速でまさかの残3クリアをしてしまうほどに( ;´゚;ω;´゚;)

これもいずれ15億・・・いや20億・・・? 目指していけたらいいなぁ。
無論地L魔Bメインなのでその本当に合間に練習していく感じになるだろうけどね。

 <リアル>
なう。⊂( ´∀`◞≼◞≽◟゚;益;◞≼◞≽◟´∀`)⊃

封精暁体験版Ver0.11公開、ゲームバランスを痛感して学ぶ・・・・・・(〃;﹏;〃)
だがこれでまたやる気が超アップアップモードへ。頑張りまする!

ルナチャと同棲も9ヶ月経った。素敵な精夜も過ごした。
スターは7ヶ月、サニーは4ヶ月。三妖精らぶらぶ生活は、まだ始まったばかりだ。
犯し犯されキャッキャウフフな悪戯三昧の毎日を。





まとめ。

激動の一年だった。
Twitterでこんなにたくさんの人と交流して。親友(とも)もいっぱい出来た。

自分自身も、すごく成長してきた。かなりのことを学んだ。
数多の山を乗り越え、そして人は強くなる。これまでも、これからも。


そんなこんなで長くなりましたが!

皆さんこれからもよろしくお願いしますッ!!!!









------------------------------

久々にこんな長文書いて疲れたわ!w

次の日記は年末かな・・・(ぉ
(◞≼◉ื≽◟゚;益;◞≼◉ื≽◟)

extranaoki9999 at 19:11コメント(11)総集編  

コメント一覧

1. Posted by 青   2010年12月25日 19:24
更新お疲れ様ー!!
今のツイッターの輪は殆ど、えなめるちゃんから始まったと言っても過言でもないから、
出会えて本当に良かったと思ってるのよ!

これからもよろしくっ!!
2. Posted by pikachi   2010年12月25日 21:27
こんにちは。2010年もあと1週間ですねー; 

相変わらず紅無暁をプレイしているんですが、隠し難易度2でアイテム蒐集が残り1つというところに来て、リリー†が倒せないんです;ω;
あの回復量では倒せないのではと思ったのですが、倒せた方いらっしゃったら引き続き頑張ろうと思います・・・
誰も倒せてないなら、お忙しいとは思いますが、バランス調整お願いします;

これからも一読者(?)としてブログ見に来ますよー!
3. Posted by メガネマン   2010年12月25日 23:21
今年1年の密度が半端ない・・・すごいw

ツイッターというそのツールのおかげで、みんなに会えたし、7月末にえなめるさんとリアルでも会えたし、ツイッターの存在はほんと大きいな・・・!

俺もこの1年、こういうふうにみんなと出会えて、成長できた気がするぜ・・・!

これからもよろしく!!!そしてまた札幌に行ったときは会おうZE!!!
4. Posted by 雷雨   2010年12月26日 01:55
更新お疲れさま……と言いたいところだが、君には地L40億ry

文1日でコンプとかマジでヤバすぎますね!大戦争の時といい、やっぱそういう系に強いんですかね?真面目に凄すぎて信じられないww
未だに大戦争Lは打開どころか3ボスも見れてないんでw

ってかえなめるさん、専門行ってプログラミング始めたんですかー。もっと前からやってるのかなーと思ってた⊂∪(´盆`)∩⊃


正直フォローされた時吃驚したのを覚えてますよw え、私なんかフォローしちゃってイインディスカ!?的なw

青さんと同じくえなめるさんを中心にフォロワーの輪が広がったんで感謝してますよ!⊂∪(´盆`)∩⊃ファンファンウィーヒザステーッステー

これからもよろしくお願いしますッ!オナジカゼーノナカー
5. Posted by そごう   2010年12月26日 11:45
私の言いたいことは↑で青さんが全て語ってくれたので!w(´∀`)人(´∀`)

東方関連で言えば、私も今年が一番密度が濃かったですね。
去年まではノーマルシューターな方とたまーーーーーにお話するぐらいだったんですが。

私にとっても、今の輪のきっかけはこのコメント欄に書き込んだことだったので、えなめるちゃんには感謝してますよ!☆(ゝω・)v

ゲームに限らず、あらゆることに本気で挑み、考え、工夫し、何より楽しみながら取り組む。これが出来れば、これから先、仕事、恋愛、何をやっても大丈夫!
キミはこれからも自分にとって最良の未来を想い、進むべき道を自由に選択してイクノデス!
6. Posted by Shin,K   2010年12月26日 12:06
ウホッ、これはいい長文・・・
なんか懐かしいですねー、ホント(*´∀`)

そして自分にとってはツクールの師匠ですからね!
全ての始まりは紅無暁のバグ報告からだったなぁ・・・

これからもよろしくでし!
7. Posted by シン   2010年12月26日 15:03
更新おつかれさま!

自分も東方を初めてプレイしてから約1年が経ちましたwww
当時はえなめるさんと同じで友人の家のPC借りてやってたんですよwww

東方のイベントとか行きたいんですけどね〜
中々行けるチャンスがないんですよねぇ(本当は一緒に行ける友達がry)

来年からTwitter始めようと思います。そう思い始めたのもえなめるさんのおかげです!
これからもよろしくお願いします!
8. Posted by kyouha   2010年12月27日 00:34
何かみんなが言いたいこと全部言ってくれたので…(・ω・鏡)

とにかく、えなめるちゃんと出会えたことで自分がもっと強くなれた!
シューターにしろ、リアルにしても全てが楽しいと思える一年やった!

きっと、えなめるちゃんなら、40億いけるさ、頑張って!

そしてこれからもよろしく☆(ゝω・)ν
9. Posted by @よーむ   2010年12月28日 02:12
一周年振り返りおつです!!
俺にとってもこの一年は大きなものとなりましたw
というかツイッターはじめて大体一年というw
まあプチルナ大会なかなか出られなかったのはすいませんでした( ´﨟`)
来年からもよろしくですっ
そしてリアサミまた企画しますぜb
10. Posted by ニア   2010年12月28日 09:57
想えば君にツイッター誘われてなければ、本家も天則もここまでやってなかったし、皆とも出会ってなかったんだよね…

去年の今頃は東方のことは「やったことないけど割と好き」程度だったけど
今では大好きになれたからねぇ〜

君に同好会で始めて逢った時のことも想い出すなぁ〜…ww

これからも私はずっと君のそばにいるよ!いつまでもよき親友(とも)でいよう!

ありがとう!
そして
美し〜い!
11. Posted by 伍光   2010年12月28日 23:21
御無沙汰してますーwほんとにww

なかなかエンジョイしてるようでなによりですねww

コメントも少ないけど、東方関係で辛みがあったらよろしくお願いします よいお年を

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

※たまにエラー吐くので、投稿する前にコピー推奨。
また、管理人宛の投稿は拍手機能を使ってください。


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ