2007年12月24日

「『東方封精暁』紹介ページ」

                          [ 紹介公開 : 09 年 11 月 01 日 00 時 ]
                          [ 最終更新 : 14 年 07 月 07 日 23 時 ]

  RPGツクール2000 二次創作作品 東方RPG!!
                 とうほうふうせいぎょう
          「 東方封精暁 」

原作:ZUN [上海アリス幻樂団]
製作:ENAMEL SWORD!




1.事のあらまし。

魔界に不思議な塔が現れた。

どうやら塔のてっぺんには強大な力を秘めた宝が眠っているらしい。
その噂を聞きつけたのは、我らが光の三妖精。
彼女たちはこっそり聖輦船に忍び込んで魔界を目指すのだが……

ハートフルたりらりへべれけRPGです。ごゆるりとどうぞ。


2.ゲーム概要。

主役は光の三妖精! 好奇心で魔界を突き進め!

いつもの幻想郷を離れ、魔界にたどり着いた三妖精。
辺境世界のそのまた辺境、魔界地方都市エソテリアのはずれで住み良さそうな大木を見つけた彼女たち。
物語は、ここから始まる。

「あの素敵な決闘の舞台に、私たちも立つんだ!」
そのために宝を手に入れて自分たちで異変を起こす。
小さな胸に大きな願いを。妖精は戦いの場へ挑む。



3.ゲームシステム。

・目にやさしい、全マップ一画面構成。
ほぼ全てのマップが一画面で構成されているので、現在地を容易に把握できます。

・どんどん調べてみよう、オールオブジェクト判定。
道ばたの小石に小ネタあり。そこらの草に隠しアイテムあり。

・ザコには見つからない、無敵のかくれんぼマスター。
妖精の能力でエンカウント歩数を操作できます。

・長いボス戦もこれで安心、会話スキップ搭載。
「もうこのボス戦のイベント見なくていいよ……」そんな悩みも御無用です。

・大接戦の緊張感、ブレイブレベルクリアボーナス。
規定のレベルでボスを撃破すると、貴重なアイテムがもらえます。

また、これらの他にも様々なシステムがあります。
あらゆる機能を活用し、快適な魔界ライフを送りましょう。




4.スクリーンショット。


難易度選択画面。
どちらを選ぶか、それはあなた次第。


プロローグでの会話。
画面いっぱいに繰り広げられる、悲喜こもごもの物語。


作戦画面。
この冒険における主軸。妖精大作戦(イタズラ)開始。


アイテム合成画面。
装備品に属性を付与できます。多彩な組み合わせで敵をやっつけましょう。


初めて見る魔界の光景に興味津々!
だって妖精なんだもんっ♪



記録閲覧&アイテム蒐集画面!
貴方に全ての「????」を埋めることは出来るか!?


これが魔界の舞台だ、ワールドマップ!
魔界全土を縦横無尽に駆け巡れ!




走る・飛ぶ・喋る・考える・怒る・笑う・泣く・酔う!
三月精のハートフルコメディRPG、ここに大見参ッ!!



※画面は開発中のものです。
妖精さんのイタズラでめっちゃ変更される可能性があります。




5.ダウンロード。

【ゲーム本体】 【現在 Ver0.51

[☀サニーミルク好きはこちらから!]

[☽ルナチャイルド好きはこちらから!]

[☆スターサファイア好きはこちらから!]

(圧縮時約145MB、解凍時約155MB)

※どれも中身は同じです。好みで選んでね。



※Ver0.50以前のセーブデータは使えません。

 (Ver0.50のセーブデータは引き継げます)






6.お借りしている素材リンク。

(完成したら書く、リードミーには書いてあります)



7.その他意気込み。

三月精RPG「東方封精暁」は、絶対に完成まで繋ぎます!

どうぞご期待ください!




8.最後に。

東方Projectの舞台を創った偉大なる神主様、ZUN氏に盛大なる感謝を。


『上海アリス幻樂団』






以上、「東方封精暁」紹介ページでした。
ここまで読んでくれてありがとう! それではお楽しみください。

トップへ戻る。


extranaoki9999 at 00:03 

※たまにエラー吐くので、投稿する前にコピー推奨。
また、管理人宛の投稿は拍手機能を使ってください。


アイテムランク(アクセス数)
★魔剣良綱+
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.51]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.20]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ