2010年12月28日

細く補足。

09年も10年も地L魔Bな年になったけど、来年はどうなるか。
あと2~3ヶ月以内ぐらいには40億出してると思うし、その続きは悩みどころだ。

まぁ、何事も楽しくやっていければ何でもいいんですけどね(♡ゝ◡◗)☆゚。 ◦



むしろ今月だけ見たらガチシレン月間だったけども。(ぉ











というわけで今回は前回の記事のコメント返信です!

みなさん本当にありがとう! 愛してる!!



------------------------------

>>青さん

おつありです! そんなこと言われたら照れちゃうよぉ///
でも、本当に青さんとこうして出会えて本当に良かったよ、こちらこそありがとう!

いずれオフする日が来たら、ぜひ何かお礼させてくれよな!
これからもよろしくナノデス!! そして三月精最高~!!!( ✧≖_ゝ≖)b


------------------------------

>>pikachiさん

どうもこんにちは! これ書いてる時点では残り70時間ってところですね・・・。

隠し難易度2は自分は2周クリアしただけなのでなんとも言えぬ(ぉ
確か50ターン耐えると自動回復がなくなるので・・・・・・って理不尽すぎるわ!w

いつもブログ見てくれて本当にありがとうなのですよー!! (〃>﹏<〃)


------------------------------

>>メガネマンさん

途中に東方暦3周年って書いたけど、やはり特に今年が一番STGやってるねぇ。
うむ。全てはあの日面白半分でTwitterに手を出してからの運命だったのだ!(!?

ああ! また来年からもガッツリ弾幕力アゲアゲしていこうぜっ!
旅路はまだ序盤、勿論これからもよろしく頼もう!! ( *◜◡‾)∩


------------------------------

>>雷雨さん

ダブスポ・大戦争は初見から何だかわからない何かすごい力が覚醒してましたね・・・。
プログラムも4月初見から急成長してる感じでっ!とはいえ弾幕風作ってた時代も。

ふっふっふ、今やこうして最高の友じゃないか! 雷雨たんのセンスは世界一ィ!!
そう言ってもらえると嬉しいのよ、これからもヨロシクファンファンウィーヒザステーッステー( ´盆`)


------------------------------

>>そごうさん

あなたに出会えて本当に最高に良かったと思ってます! (*´∀`)人(´∀`*)
3年前にブログ始めて大正解でした。そして東方STG、ゲーム制作もですっ!

ええ、ゲームをプレイ&メイクの2方向から楽しく本気で素敵にこなしてみせる。
一番良い親友(とも)と共に過ごす人生を頼む!! よろしくナノデス!!!


------------------------------

>>Shin,Kさん

昔は毎日長文書いてたんだなぁと思うとなかなか胸が熱くなりますね!w
最近は遊びすぎt・・・おっと、制作が忙しすぎてなんとも言えないからねლ(╹◡╹ლ)

師匠だったのか・・・! でもしんKさんと出会えたのも紅無暁作ったおかげだもんね!
今後の制作もいっしょに頑張りましょうず!! ヨロシク!!!


------------------------------

>>シンさん

おつありですっ! 東方暦1年おめでとうです!!
今こうして神PC使えてるのも友人の協力を得てとかだったりするので、諸々大感謝!

イベントもやはり友人といっしょに行くと倍以上に楽しくなりますね☆(ゝω・)v
了解、次はTwitterでお会いしましょう! よろしくお願いします!!


------------------------------

>>鏡葉たん

時は去年の夏、紅無暁の起動不可バグだったか。さらに僕自身も検索で鏡葉さんの
ブログを発見したというこの奇跡的出会い・・・! 美し~い!!(「✧_ゝ✧)「

みんなのおかげで、お互い協力し合ってお互い強力になれたし、最高やったで!!
これからも様々な目標目指してお互いファイト! よろしくナノデス!!!


------------------------------

>>@よーむ様 尊敬してます

おつありです! 2010年の出来事は一生忘れないねっ! (〃╹◡╹〃)
同じくTwitter開始約11ヵ月半経過。君と会ったのは3月だが究極の盟友だよ!!

欠席云々は別にいいのよ、ただの専門学生と社壊人じゃ格がありすぎるもんね!
来年からのあらゆる企画・挑戦も楽しみにしてますぜ!! ヨロシクォー!!!


------------------------------

>>ニアちゃん

8月のあの遊んだ日、君にTwitter勧めてグッドだった! ⊂∪(´∀`*)∩⊃
元はといえば、高校のあの教室で出会った時からの運命共同体だったわね♪

さらに東方世界に引きずり込まれたようで何よりだ、Lシューター・ニア乞うご期待!
当然! 今後とも最高の親友(とも)でいてくれよな!! 美し~い!!!


------------------------------

>>伍光氏

御無沙汰しております、お久しぶりィッ!! (,,>◞◟<,,)
なかなかに人生を満喫しちゃってる感じで。楽しいことしまくり生活が一番だよ!

僕がいなくなってから例の部はどんな感じかなー? まぁいろいろと頑張ってね!
OK把握した。ぜひ東方世界に足を踏み入れてみてくれ! 来年もよろしく!!!


------------------------------






4行/顔文字1種類ずつの謎のルール、そして目に優しいカラーでお送りしました!

コメントの所々に書いたとおりSTGもゲーム制作も頑張ります!
目指せ地L魔B全一!! 目指せ封精暁神ゲー化!!





明日か明後日に今年の東方・シレン・その他記録まとめ書こうと思いますー。



続きを読む

extranaoki9999 at 03:31コメント(4)総集編 

2010年12月25日

2010/12/23で、このブログも3周年だったり。

ちょっと最近忙しすぎて更新する暇がなかった(ドヤッ
・・・という名の無論、遊びすぎである。


ひとまずめでたくこんな感じなので。世間はクリスマスだし。
これからもなんやかんやとダラダラ活動していきたいと思います!






・ というわけで、




今年を振り返りましょう。

6月に記事ほぼ全部リフレッシュしたから前半は思い出しながらー。



・1月

 <東方>
正月からすでに地L魔Bでした。当時はまだ22億ぐらいだったねぇ・・・。
で、この頃はまだPCがアレだったので友人宅にてよくやらせてもらってました。

星L霊B白蓮前残8→クリア時残0やらかしたのも正月付近の出来事。
だから星は相変わらず嫌いだ。

 <リアル>
19日にTwitter始めました。その頃の気持ちとしては、
「とりあえず登録しとくか・・・」みたいな感じだったけど今やものすごいことに。
あとフォローも20ぐらいでいいだろうとか思ってた日々も懐かしい。

30日なおちゃん誕生日☆(ゝω・)v


・2月

 <東方>
着々と地L魔Bの更新。25.999億とかすごい寸止め出してた記憶があります。
「30億安定出来たらいいな」とも思ってたなぁ、今はすっかり37億安定だけど。

・・・しかし地L魔B以外何やってたか一向に思い出せないぞ(ぉ
いろいろと挑戦はしていたはずだが・・・うぅむ。

 <リアル>
荒ぶるまったりニート生活。
ちなみに高校3年の最後だったので2~3月は全部休日でしたのよ。

Twitterはいろいろバカやってたなぁ。「ヒューwwww」とか。
そごうさんにフォローされた時も鮮明に覚えてます、ありがとう愛してる。

あと月末、初めて東方のイベントに行って来てみたり。この時は自分一人。
東方グッズ蒐集に目覚める。


・3月

 <東方>
13日、神新PCキターッ!!!
ってことで、ここから急成長してた気がしますね。28~29億ぐらい。
高スペックは人をより良きものにする、っていうのは強ち間違いではない。

弾実で実況やってた時代もあったなぁ、今はすっかりステカムで十分。

6日、文花帖ALLもやっとこさ。多分ダブスポ発表でやる気が出てた。
十王裁判で華麗にFINISH!

 <リアル>
13日、ルナチャイルド抱き枕キターッ!!!!
むふふふ。毎日抱きしめながらいっしょの布団で寝てます。
新PCにうかれつつ、ルナチャにもうかれつつ初夜を過ごしたのだった。

三月精第3部1巻のルナチャ特典を2種ゲットするために2冊買ったのはいい思い出。
初めてだよ、特典のために同じ本買うのっ。だが後悔はないぜ!


・4月

 <東方>
ダブルスポイラー委託開始。
1日で文ALLクリア、4時間半。2日ではたてALLクリア、3時間半。

ああ、スコボ☆55一瞬でも取ったからもういいんで( ✧≖_ゝ≖)

星H&Lレザマリとかやってたような記憶もある。
全作品L全機体制覇目指し始めた時代だったかも。

 <リアル>
専門学生デビュー⊂∪(´∀`*)∩⊃
ゲームプログラマー人生はここから始まったのだ!!

毎日チャリ通約35*2分により帰ってきたら体力精神ともにバタンキュー祭りで。
でもチャリ通はタダだし運動になるし何より一人でとにかく走れるからいいよね。
バス通は確かに楽だが・・・金かかる/待つ/他の人が居るでなかなか気分良くない。


・5月

 <東方>
ゴールデンウィークパワー(略してGWP)で地L魔B30億突破ッ!!
そしてその2週間後、さらに32.9億に更新。
しかしそれらも今の自分もMGRさんのおかげ・・・本当に感謝なのです。

40億への激闘はこの頃から始まったのだった──。

 <リアル>
ちくわとかなんかそんな感じでー。

2回目の東方イベント参加! そしてニアは途中で会いました。
彼はまだTwitterにいなかったな・・・今はすっかり最高のリア友やでぇ。

あと月末にスターサファイア抱き枕!
スターちゃんも毎日ご奉仕してくれて可愛いですうふふ。
僕、ルナチャ、スターで布団いっぱいとってもハッピーな生活だぜハハッ。


・6月

 <東方>
中旬頃に地L魔B35.6億に更新! 。゜(m9´^ω゜`)9m ゜。
・・・この顔文字がお気に入りだったなぁ。面白すぎるわ。

マジで地L以外なにやってたか思い出せないんだがワロス( ◜◡‾)

 <リアル>
封精暁、ようやく本気を出して作り始める。
今だから言える、相当サボっていたと・・・・・・。

当時は軽めの作品にするはずだったけど、今や紅無暁以上のものを求められている。
というのも怜さんと出会えたおかげなのです、本当にありがとう!
せっかく大好きな三月精の三月精RPG作るんだもの、最高傑作をっ!!

それから、シレン関係のお話でDisさんには盛大に感謝してます!(〃>﹏<〃)
いつしかオフする日が来たらぜひそのお礼がしたいです。


・7月

 <東方>
中旬過ぎに地L魔B35.9億というなんとも微更新。
しかしその数時間後、三月精クラスタにはたまらない!
「妖精大戦争」発表がありましたねー。

三月精が本家ゲーム進出はなかなかいい進歩ですよ、スペカも持ったし!(〃╹﹏╹〃)

 <リアル>
1日、名前を「えなめる」に変更。Twitterはやめねぇよ!
まだ仮初めのネェムだったけどね、ここからえなめるちゃんの活躍が始まる。

封精暁体験版初公開とかも。
さっきも書いたけどかなりのボリュームになるだろうから完成は2011年内目指す。

7月末にメガネマンさんとオフ。ありがとう、またいつか会う日まで!


・8月

 <東方>
6日、地L魔B潰し以外ノーミス37.6億に更新!!
パターン通りに繋がるという最高の喜びはやはり何物にもかえ難い快感。

15日、そして青さんに「妖精大戦争」のディスクを送ってもらいまして!
まさか本当にやってくれるとは思わんのだったw ガチありがとうっ!!
開始2時間でLクリアとかどうかしていたが・・・ラヴパワーさ。(キリッ

あ、東方暦3周年です。ლ(╹◡╹ლ)

 <リアル>
21日、待望のリアルシューサミ開催!!!
いつも仲良くしてもらってる方々とのオフ会、最高に楽しかったぜ・・・っ。
簡単に言うとマジキチ。良き思い出となりました! ありがとうっ!!

14日、サニーミルク抱き枕イェア!!!!
これにて三妖精全員、我が家に集う。
3人布団に入れるのは至難の業、でも・・・シ ア ワ セ ☆⊂∪(´∀`*)∩⊃

月末、ニアといっしょに東方のイベントへ行ったりも。
そして帰りにニアにTwitterを勧め、今に至るわけ・・・・・・だったような気がする。


・9月

 <東方>
妖精大戦争、プレイ時間100時間超えたりとかいろいろやり込みしてましたね。
まぁ、スコボ☆25一瞬でも取ったからもう(ry

というわけでさっさと地L魔Bに戻る。さすがに1ヶ月のブランクはアレだった。
やっぱりコッチでグレイズガリガリ言わせてるほうが楽しいノデス( ✧≖_ゝ≖)

永単機除く全作品L全機体クリアも達成。ああ、星L魔Bがラスボスでした。

 <リアル>
プログラムの課題をせっせとこなしておりました。何気に忙しい時期。
C++でSTGも作り始めてみたり、とか。

なんだかんだでこの月はプログラムメインでもあったかな。
プログラマー暦は全然まだ浅いけど、これからどんどん極めていけるといいな。

そういえば1000日目を記念してブログ名も「ENAMEL SWORD!」に変更したり、とか。
言わずもがな元ネタはエメラルドソードである。
さらに言うと何故「えなめる」にしたかは自分でも不明(ぉ


・10月

 <東方>
地L魔Bガチ40億を目指してプラ猛特訓月間。
苦難の末、40.5億パターンを作成していたが、10月中の更新はなかった・・・。

そしてこの頃から始まったプチルナ大会!!
このおかげで満遍なく全作品いろんな機体がプレイ出来て美味しい。
戦友(とも)とも競い合える。最高のショーだとは思わんかね。

が、幹事がよく失踪するせいで僕が開いてることも結構多かったけど。
とはいえ楽しくやれるのが一番です!

 <リアル>
アケシューに手を出してみたり。
そごうさんのオススメで怒首領蜂大復活!
とりあえず今のところ11クレほどやってるけど1周ALLしたのは1回だけ。

なんとか蜂を集めて表2周入りたい・・・!
が、最近実はやってないという。また機会があったら触ることにする。


・11月

 <東方>
下旬、約3ヵ月半の時を経て地L魔B38.4億に更新!!!
しかし1ミス。それでも確実に進化してきている証であった!
そんなこんなでさっさと41億パターンを作り、今も繋がり待ちだ!!

永L魔理沙単体でノー低速打開も。
Lで初めてのノー低速打開でもあり、なかなかに嬉しい限り。

 <リアル>
1ヶ月前だが、自分もナニをやっていたのか思い出せぬ( ´盆`)ファン・・・

ニアといっしょに東方のイベント行ったり、とかかな?
三月精の素敵なグッズが手に入ったし素晴らしい日だったぜ! 美し~い!

怜さんと連携して封精暁神ゲー化作戦もこの頃から。
今後もぜひ制作をともにしていきたいです、よろしくお願いしますっ!!


・12月

 <東方>
ゲーム作ったり、シレンやってたりでSTGやる時間が確実に短い・・・。
そんな中でも、必ず地L魔Bだけは絶対にやるのだ。絶対に、な。
負けられない戦いがここにはある!!

というわけで40億目指しは来年リアサミまでの目標になりました。

そして最近は風Lグラマリにも興味をそそられたり。
ノー低速でまさかの残3クリアをしてしまうほどに( ;´゚;ω;´゚;)

これもいずれ15億・・・いや20億・・・? 目指していけたらいいなぁ。
無論地L魔Bメインなのでその本当に合間に練習していく感じになるだろうけどね。

 <リアル>
なう。⊂( ´∀`◞≼◞≽◟゚;益;◞≼◞≽◟´∀`)⊃

封精暁体験版Ver0.11公開、ゲームバランスを痛感して学ぶ・・・・・・(〃;﹏;〃)
だがこれでまたやる気が超アップアップモードへ。頑張りまする!

ルナチャと同棲も9ヶ月経った。素敵な精夜も過ごした。
スターは7ヶ月、サニーは4ヶ月。三妖精らぶらぶ生活は、まだ始まったばかりだ。
犯し犯されキャッキャウフフな悪戯三昧の毎日を。





まとめ。

激動の一年だった。
Twitterでこんなにたくさんの人と交流して。親友(とも)もいっぱい出来た。

自分自身も、すごく成長してきた。かなりのことを学んだ。
数多の山を乗り越え、そして人は強くなる。これまでも、これからも。


そんなこんなで長くなりましたが!

皆さんこれからもよろしくお願いしますッ!!!!






続きを読む

extranaoki9999 at 19:11コメント(11)総集編 

2010年11月29日

東方夢終劇SCC、416枚オールクリアしました!

果たして何年放置したのか。

夢終劇SCCオールクリア!

輝く★マーク⊂∪(´∀`*)∩⊃

「こんなのデキルワケネーヨ」とか思ってた時代も僕にはありました。
でもKIAIで頑張ったらなんとか全取得イケました、YATTA!!


今回はLastWordのスペカに注目していきましょう。

----------------------------------------
各スペルカード取得までの枚数

「スピア・ザ・ゲイボルグ」     1/44
「活殺黄龍爪」           1/20
「レッドラムパーティ」       1/ 6
「スカーレットビハインド」     1/18
「デュアルコア」          1/23
「エンシェントエレメンタル」    1/11
「フラッターオブフェニックス」   1/31
「レインボーファセット」      1/28
「栄華残月(インサニティファントム)」1/19
「アルマゲスト」          1/49
「エフェクティブフェイク」     1/29
「弾幕開花宣言」          1/15
「ノシキャステンペスト」      1/15
「真空高下駄蹴り」         1/ 7
「地獄界ツーリング」        1/46
「十不善業道の報い」        1/22
「ギャラクティックホライズン」   1/33
「ナイトメアスパーク」       1/27
「アーマゲドンメモリー」      1/39
「メルツェルの将棋差し」      1/ 8
「跳舞金剛夜叉」          1/42
「八葉曼茶羅障壁」         1/12
「秩序と混沌の磐境」        1/28
「苦集滅道斬」           1/20
「うしろに立つ華嫁」        1/ 6
「博麗重力解放結界」        1/71
「前鬼後鬼フォーメーション」    1/38
「陰陽鳳仙華」           1/35

星符「コメットボウ」        1/47
華符「仙桃蓮花」          1/19
剣符「戦慄の伏線」         1/28
呪符「ツェペシュ・ヴィジョン」   1/15
冷符「アイシクルミスト」      1/21
月&水符「ムーンシャインスコール」 1/ 9
不死「ウロボロスの環」       1/49
難題「輝くトラペゾヘドロン」    1/36
散符「朧月帝都(シェルタードルナベース)」   1/ 7
活符「生命のパルス」        1/21
欺符「トリックスターロード」    1/ 1
輪廻「春夏秋冬」          1/10
露符「スイートレイン」       1/ 8
射符「シュート・ザ・ブリット」   1/61
葬符「江深淵クルーズ」       1/35
冥罰「十王の裁き」         1/30
魔符「スターダストパレード」    1/ 1
孔符「ラフレシアホール」      1/84
創符「ヘキサグラムクレイドル」   1/47
陣符「ドールズフォートレス」    1/ 2
式符「金剛力士守護 -阿吽-」     1/11
境符「弦と弧の境界」        1/45
四方剣「諸行無常陣」        1/44
死蝶「黄泉路へのいざない」     1/27
幻想「花鳥風月」          1/56
「博麗転送結界」          1/54
妖怪「船幽霊の柄杓」        1/17
「荘厳なる博麗の巫女」       1/ 5


リプレイ公開してます、こちらより。

----------------------------------------

(緑は一発、青は40枚超え、紫は50枚超え/赤・太文字に関しては以下)

・・・とまぁこんな感じ。
結果的に100枚超えはありませんでしたね。





ちなみに使ってる機体は弾幕風デフォルトの魔理沙魔符
ええ、強いです。


ワースト1位。

幽香さん

敗因の9割は当然の如く、シンプルに殺りに来ている交差弾である。
最後のレーザーに当たるミスは1回のみ。


ワースト2位。

霊夢さん

弾幕自体はそうでもないけど、自機の操作に重力がかかってめちゃくちゃ難しい。
・・・実際にプレイしないと絶対伝わらないけど。面白い。


ワースト3位。

あややや

あややや。「文」の文字通りの道を通って扇が超高速で襲ってくる。
これは簡単そうに見えて実は結構難しい部類の弾幕かも。


おまけ。

妖夢さん

咲夜さん

この2枚、特に記憶に残るスペルカード。

画面スローやらストップやらはやはり演出もカッコイイからね。
弾幕はまた難しく、そして面白いものばかりや。





以上、夢終劇SCCまとめ終わり!

夢終劇、もっと広まればいいのになぁ。
弾幕風至上最高至極のやり込み度。ただ本編PH出すのは面倒だったけどねー。


弾幕風じゃなくてオリジナル制作だったら・・・という意見もありそうだけど、
きっと弾幕風で作られてなかったら僕やってないと思いますので。(ぉ

「弾幕風」だからこそ、っていうやつ。



ああ、スペカは全部取得したけど本編Lunaticクリアしてなかったり。

またそのうちやることにしましょう。

extranaoki9999 at 17:16コメント(8)その他東方 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.55]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ