2011年01月13日

というわけで今週水曜から3学期が始まりまして。

「ああ、いきなり吹雪だな兄者。」(AA略
っていう感じで、ようやく1月に入って冬が本気を出してきたようです。積雪量1m。


早くチャリで学校行きたいよー( ◜◡‾)
バス通マジ害悪なんだわ。時間指定・他人が居る・金かかる・etc。

特に冬だと吹雪で遅延するのが許せん(今日は1時間遅れとかもうね)



とはいえ2月中旬で今年の授業全部終わるので。

= 進級課題で作ってるSTGの締め切りがあと約1ヶ月ちょい。
まぁでも、楽しく作ってるから大丈夫だろう。それなりに良いのを完成させたい。





3月はALL春休みなので、ディスガイア4月間やな!!



楽しみすぎてヤバイ。











なので、ゲーム制作関連は1月2月がある程度勝負といったところか。

遊んでばっかりもいられないのよ。(とか言って結構遊んでるわけだが・・・
今は家ではゲームより封精暁の制作が一番大事っ。


地L魔Bは最低限一日1時間を目安に。

地霊殿の画像データ全部ルナチャにしたいわ。



もしげんは月光城打開したからもういいかな。
またいつか気が向いたときに触るとする。

それよりもシレン5の全ダンジョン99F打開したいしね( ✧≖_ゝ≖)b





 < まとめ >

遊ぶ
・地L魔B
・シレン5
(・ディスガイア4【2月24日より】)

作る
・封精暁
(・STG【学校でやってます】)

その他
・これ
・それ
・( ´益`)
・あれ
・どれ
・なんか








学校があると、やっぱり平和だなって思う。
そして久々に身体動かすから、いい感じに疲れる。これもまた諸行無常の世界。



続きを読む

extranaoki9999 at 17:31コメント(2)小ネタなど 

2011年01月09日

電気風呂って何であんなに気持ち良いのか。


それはさておき、
「1月9日は、衣玖さんの日ッ!!!」



土曜日じゃないのが唯一悔やまれるが、致し方ない!
サンデーナイトフィーバーしてやるっ!

大丈夫だ、来月と再来月は連続で19日が土曜日だ!!

やったねいくちゃん!☆(ゝω・)v











半年振りぐらいにダブスポを起動しまして。

キャーイクサーン

「五爪龍の珠」最終段階耐久とか。


遊泳弾? タイヤヒラメ?
・・・ちょっとナニを言ってるのか。一番手っ取り早かったのがコレなのでー。

でもダブスポの弾幕久々にやってちょっと懐かしかったです。
というわけでまたしばらく封印なのだ。





地霊殿Lunatic魔理沙B。

4面完全体( ✧≖_ゝ≖)b

に、なりました。


とりあえず5面凸さえしてしまえばあとはなんとなく繋がるはず。
プラりまくったおかげで成功率かなり上がったし、繋がる予感しかしない。

ガチ繋がり待ち!

あとは諸行無常に1面ループを繰り返しつつ、運命に導かれ進むだけ。
もはや今やってるパターン理論値が40何億なのかわからんけどw



「釣瓶落としの怪」も現在6800枚ほどなので、7000枚までには・・・・・・。

頑張りまくりましょう。冬休みはまだあと3日ある。





 * この人、今は完全に地L魔B以外特にやる気がない *



以上! 今回の日記はこの辺でー。


続きを読む

extranaoki9999 at 02:53コメント(5)その他東方 

2011年01月07日

七草を全部言えるなんてことはなかった。

そして新年初の「毎月7日は、ルーミアの日」ッ!!



きっとルナチャが美味しい七草粥作ってくれるので楽しみですねウフフ。
とまぁそれは置いといて・・・。

「初春」と書いて「弾幕」と読む心意気で!

今年は相当リアルが忙しくなるだろうけど( 就活 という名の最強の敵の出現)、
その中でもしっかりとゲーム制作なり東方なり、やり込んで参ろうと思いますっ。











で。

来年度(今年4月)から同じゲーム学科の人とグループ組んで卒業制作があったり。

通称グループ制作。これがかなり大変だと予想している。
何故なら言わずもがな、自分のペースでは予定をコントロール出来ないから。

自分はプログラマなので、絵とかストーリーとかは他人に任せられますが・・・。
何を作るかにもよるけど、ちょっとちゃんとやっていけるかドキドキ。


そして個人制作も別にあるのだ。

こちらはとにかく単独で卒業までに作品一本。予定もプログラムも自由に組める。
何でも好きなものが作れる、言わばいつも通りと同じ。

ただ、この人は今まさに進行中のツクール、封精暁もありながら両立できるのかと。
ましてやグループ&個人&封精暁の3つ掛け持ちとかさ・・・どうすっかね(〃>﹏<〃)


あと、リアルに進級課題でSTGも作ってますので。

これはまぁ軽く作ってる感じだからアレだけどもー。
でも提出用が完成したら、改造して東方二次として出してみたいかな。





今年は”STG年”じゃなくて、”ゲーム制作年”になるかもね。

とりあえずプログラムでRPGの制作はやってみたいとか思ってたりもしたり。
まだプログラム暦1年未満だし。いろいろ挑戦していかないとね。

いや、STGは絶対毎日「地L魔B」だけはやってるよ?



昨日は雷雨たんのおかげで久々にプログラムを弄ったけど。

・・・やっぱ定期的に何でもいいからプログラムは撃とうと思った(◞≼◉ื≽◟゚;盆;◞≼◉ื≽◟)
素敵な弾幕作ってやるぅ。








おしまい。

続きを読む

extranaoki9999 at 13:43コメント(0) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ