2016年05月23日

「ルナイン3」Ver0.60を公開しました!

4面まで遊べるようになりました。

ダウンロードはコチラの紹介ページよりどうぞ。



以下、更新内容です(マニュアル内にも記載しています)。

[16/05/24] Ver0.60
◆本編:「4面」まで完成。

┗・既存の弾幕も一部変更や微調整を行いました。

◆システム:ゲーム開始時の初期ランクを指定可能になりました。

┣・タイトル画面で数字キー(テンキーは不可)を1秒以上長押しすると、
┃ その数字キーのランクでゲームが開始されます。
┃ 解除したい場合は再起動するか、再度同じ数字キーを1秒以上長押ししてください。

┗・「0」キーを1秒以上長押しすると【ランク固定化モード】になります。
  初心者はランク変動が無くなる「0固定」で遊ぶも良し、
  ド変態は「固定」で遊ぶも良し(注:もはやゲームにならない難易度になります)。

◆仕様変更:妖怪装備のLUNAR上限を上方修正。

◆その他、軽微な修正等。


軽微な修正としては、
・小弾のグラフィックを「ISD!!」のものに差し替え。
・ランクの数値表示を拡大。
・妖怪装備では残機とボム欄が寂しかったのでDISABLEDを表示。
などなど。



また、「ISD!!」からの共通の隠しコマンドとして、

◆タイトル画面
・「H」キーを1秒以上長押しすると当たり判定表示モードになります。
・「N」キーを1秒以上長押しするとノーガードモード(オートボム無効化)になります。
・「U」キーを1秒以上長押しすると……?
◆プラクティスモード
・ボス戦時、「D」キーを押すとボスの攻撃をスキップ出来ます。

などがあります。
上手く活用して頂けると幸いです。

ではでは、興味を持たれた方はゲームをお楽しみください。

extranaoki9999 at 22:36コメント(0)東方以外のSTG 

2016年05月05日

こちらも長らくお待たせしましたが、近日中にVer0.60を公開予定です。

160505_013743_003

いよいよスターちゃんと戦えますので、お楽しみに。

ウディタもだいたい必要な基礎システムは出来たので、
あとはひたすら移植作業(&新しいバランス調整)になっていきそう。

extranaoki9999 at 20:09コメント(0)東方以外のSTG 

2016年04月09日

「紅無暁 Ver1.00」を公開したのが09年03月末。
気づいたらあれからリンクが大人になる時間が過ぎてましたね。

そんなわけで雑記です。



ウディタ触り始めて2ヶ月。

封精暁のウディタ移行計画も順調に進んでいます。

まだまだシステム組みは終わってませんが、
制作中のステータス画面をチラ見せ。

1
※当然ですが諸々調整中のため数値やアイテム名やUIは確定ではありません

ツクール2000と比べてウディタは解像度2倍なので画面の見栄えも良い感じ。
移行するに合わせて新機能も色々ありますが、今後の続報をお楽しみに。

相変わらず進捗は遅いがな!





祝・47万アクセス!

中途半端な数値ではありますが本当にありがとうございます。
というのも、久々にキリ番コメントが頂けて嬉しいのです。

--------------------------------------------------
>キリ∩( ´∀`)∩バン
--------------------------------------------------
わーい、47万Hit⊂∪(´∀`)∩⊃
たまにでもこんな日記を見に来て頂いている方々に感謝。

--------------------------------------------------
>たまたま当たってワロタ。
>東方封精暁楽しみして待ってます。

--------------------------------------------------
38万Hit(2014/05頃)のコメントですが、恐らく長らく返信してなかった……!
なんかもうほんと年単位で待たせてすいません、これからも制作は頑張ります。

--------------------------------------------------
>月一くらいで思い出しては進捗を見に来てます。待ってる人ちゃんといますよー。
--------------------------------------------------
どうもどうも、ありがとうございます。
日記の更新もまちまちで色々中途半端になっちゃってますが……。
生きている限りは、何か制作活動してますので!

--------------------------------------------------
>お疲れ様です。火力インフレの予感… 制作ファイトです
--------------------------------------------------
どうもどうも( ´∀`)
ツクール2000じゃ999が限界でしたからね。
ウディタはどこまで行くか楽しみですね、フフフ。

extranaoki9999 at 15:36コメント(0)ウディタ 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.60]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver1.00]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ