2016年04月09日

「紅無暁 Ver1.00」を公開したのが09年03月末。
気づいたらあれからリンクが大人になる時間が過ぎてましたね。

そんなわけで雑記です。



ウディタ触り始めて2ヶ月。

封精暁のウディタ移行計画も順調に進んでいます。

まだまだシステム組みは終わってませんが、
制作中のステータス画面をチラ見せ。

1
※当然ですが諸々調整中のため数値やアイテム名やUIは確定ではありません

ツクール2000と比べてウディタは解像度2倍なので画面の見栄えも良い感じ。
移行するに合わせて新機能も色々ありますが、今後の続報をお楽しみに。

相変わらず進捗は遅いがな!





祝・47万アクセス!

中途半端な数値ではありますが本当にありがとうございます。
というのも、久々にキリ番コメントが頂けて嬉しいのです。

--------------------------------------------------
>キリ∩( ´∀`)∩バン
--------------------------------------------------
わーい、47万Hit⊂∪(´∀`)∩⊃
たまにでもこんな日記を見に来て頂いている方々に感謝。

--------------------------------------------------
>たまたま当たってワロタ。
>東方封精暁楽しみして待ってます。

--------------------------------------------------
38万Hit(2014/05頃)のコメントですが、恐らく長らく返信してなかった……!
なんかもうほんと年単位で待たせてすいません、これからも制作は頑張ります。

--------------------------------------------------
>月一くらいで思い出しては進捗を見に来てます。待ってる人ちゃんといますよー。
--------------------------------------------------
どうもどうも、ありがとうございます。
日記の更新もまちまちで色々中途半端になっちゃってますが……。
生きている限りは、何か制作活動してますので!

--------------------------------------------------
>お疲れ様です。火力インフレの予感… 制作ファイトです
--------------------------------------------------
どうもどうも( ´∀`)
ツクール2000じゃ999が限界でしたからね。
ウディタはどこまで行くか楽しみですね、フフフ。

extranaoki9999 at 15:36コメント(0)ウディタ 

2016年03月11日

あの頃は普通にディスガイア4やってましたね。

D2や5ほどはやり込んでなかったので特にプレイ日記はまとめてませんでしたが。


今年に入ってディスガイア5ももう起動してませんが、
去年あんだけ遊べたしまぁあれ以上やること無いし、さすがに十分かな。

つーかほんと、9桁目解放してくれるだけでさらに1000時間は遊べそうというのに。

もしくは発売1周年記念で超超魔王バールとか実装してくれよと。
せっかく「兆」の文字あるんだから最大HPも兆単位で良いぞ。

トリリオンかな?





そんなわけで雑記。


なんだかんだで深秘録を買ってストーリークリア。
菫子のキャラ性とオカルトボールの話をようやく理解した。
それとラストオカルティズム良曲ですね。

それにしてもやはり気になるのが、
1000円で数百時間は遊べる東方原作STG、
2500円ぐらいでたった数時間で終わる弾幕アクション……コスパが……。

そもそも格ゲーにまったく興味が無いので仕方ない。


1ヶ月ほどウディタ触ってようやく構造を理解してきたので、
いろいろお試しで作成中。
ツクール2000であのまま封精暁作り続けるよりいい物出来ますわ。


突然話変わるけど、ポケモン新作は三月精が活躍するお話なんですかね!(違)

まぁ僕はどうあがいてもムーンにしますが。
ムーンじゃなくてルナだったら色々と完璧だったんだがなぁ。

extranaoki9999 at 23:25コメント(0)ディスガイア小ネタなど 

2016年02月14日

まぁ特に何かあるわけではありませんが、近況です。


最近ちょっとだけウディタを触り始めました。
10年近くツクール2000を使ってた身としてはやはりいろんな事出来て面白いな、と。

さすがに新しいツクール製品(MVとか)買ってまでゲーム制作やる気は無いです。

というのも、封精暁をツクール2000で作り続けるのは色々限界を感じているので、
乗り換えを検討中です。

バランス的にも、制作進める上での設定的にも。あとOS的にも。
物語序盤で既に999x2ダメージ出せちゃったりするのはねぇ……。

という妄想の段階なんで、実際に乗り換えるかは未定ですよっと。





最近の悩み所:

深秘録を買って無いから菫子のキャラ性が良くわかってない。
オカルティズムも未だに聴いたこと無し。

シューター勢なんで弾幕アクションとか要らんしな……。
うーむ。

extranaoki9999 at 16:40コメント(0)(なし) 


修羅アイテム界(アクセス数)
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.55]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ