2016年08月14日

お盆休み暇人すぎたので久々にディスガイア5を起動した。

現在「ゆるドラ」でディスガイア3コラボ開催中なのもあって、
何かとディスガイア欲が再熱している。

というか今年はディスガイアもシレンも東方も新作が無いので、
がっつりやり込めるゲームが今のところ無いんですよね。
11月にポケモン出るぐらいだし。



で、本題のディスガイア5。

気持ち新たにwiki眺めながら何か良いネタないかなーと模索して、
いろいろ試行錯誤しながら再び最大HPを計測すると……。

1

普通にHPカンスト達成してしまいました!!

以前のやり方が悪かっただけなんかーい!!
HP999億とか余裕でしたね。

そんなわけで速攻で当初の目標クリアしてしまいました。
嬉しいようで寂しいようで。


とりあえず次は2人目の凶蝕カンスト頑張りつつ、
4つ目の新カンストとしてアクセルギアでも育てますかねぇ。

その他の候補としては、

・修羅ジリオンズバスター(マイナスにオーバーフローしないかなぁという挑戦)
現世ジリオン新カンストならもうやってる人居るしね。
研究も兼ねるならこれかな。

・修羅アクケルテ(弓より射程1長い)
「跳弾」を装備すれば弓より優秀だが当然魔ビ枠が勿体無い。
けど作ってみたい感はある。

・修羅プロビデンス(クリティカル率+10%)
修羅トラペより出世したメガネ。
常時クリ率を少しでも上げるなら。



まぁまた飽きるまで続ける……かも。

修羅★20バール倒してからも1年経ってしまったし、
そろそろ新作の情報が出てほしいですね。

extranaoki9999 at 16:27コメント(4)ディスガイア 

2016年06月12日

「ルナイン3」Ver0.70を公開しました!

今回もまだ4面までしかありませんが、Ver0.60より難易度調整を施しました。
妖怪装備を使いやすくし、4面ボスのラストスペルを少し緩めたりしました。

ダウンロードはコチラの紹介ページよりどうぞ。



以下、更新内容です(マニュアル内にも記載しています)。

[16/06/12] Ver0.70
◆本編:既存の弾幕の難易度調整を行いました。

┗・特定スペルカードの無敵ルールや弾消し禁止ルールも一部解除。

◆システム:妖怪装備で次元決壊した際の効果に「ボスへのダメージ」を追加しました。
┃     また、手動決壊でもランクを下げられるようになりました。

┗・それに伴い、「POINT」を「ATTACK」に名称変更。

◆このマニュアル内の細かい記載をいろいろと更新。

◆その他、軽微な修正等。





ちなみに作者の高難易度:妖精装備は4ミスクリアまで進みました。

160612_011708_000

「ISD!!」の高難易度が「ルナイン3」の中難易度に値するレベルですので、
今回の高難易度はさすがに作者でもノーミスは出来なさそう()

皆さんのルナイン3の高難易度攻略をお待ちしております!

extranaoki9999 at 22:39コメント(3)東方以外のSTG 
                          [ 初公開日 : 15 年 05 月 24 日 02 時 ]
                          [ 最終更新 : 16 年 06 月 12 日 22 時 ]

  ルナチャイルドが行く! 異次元弾幕シューティングゲーム!!

   「 ルナイン3 」

   ルナチャイルドの最終防衛ライン3


原作:ZUN [上海アリス幻樂団]
制作:ENAMEL SWORD!

タイトル画面



【2016/06/12追記】【Ver0.70公開!】
今回もまだ4面までしかありませんが、Ver0.60より難易度調整を施しました。
妖怪装備を使いやすくし、4面ボスのラストスペルを少し緩めたりしました。

詳細なアップデート内容はデータ内のマニュアルをご確認ください。




前作「ルナイン2」及び「ISD!!」に続編が登場!!

「ISD!!」の異次元さをそのままに、オリジナル作品から今回は東方二次創作STGです!
「東方封精暁」の外伝作品という扱いにもなっており、
登場するボスキャラは封精暁の登場キャラより選出されていきます。

基本的なシステムは「ISD!!」と同じですが、若干の仕様変更があります。
詳しくはファイル内のマニュアルをお読みください。

なお今回は試作品の為、4面までです。
サニーは現状まだ出てきませんが、6面まで作る予定ですのでお楽しみに。


STG初心者向けに、低難易度は程よい弾幕の薄さにしてあります。
高難易度は「ISD!!」より難しいかも……腕に自信のある方はぜひ。



光の三妖精の一人・ルナチャイルドが主人公!

0

1

2

3

4

全てを打倒し、最強の座を掛けて猛特訓だ!

※画面はいずれも開発中のものです。











ゲーム本体 [Ver0.70]

こちらからダウンロード可能です。

[圧縮時62.6MB/解凍時65.0MB]












何かありましたら、ここのコメントまでお気軽にどうぞー。

ではどうぞお楽しみください!








おまけ

Q1. サニーちゃんまだー?
A1. 5面に登場予定です、近日制作開始しますのでお待ちください。

Q2. クラウンピースちゃんは出る?
A2. 未定です。

Q3. 作者は高難易度クリアしてんの?
A3. この記事更新してる段階では4面クリア時までで最高4ミスです。
  ちなみに妖精装備です。

extranaoki9999 at 22:34コメント(6) 


アイテムランク(アクセス数)
★魔剣良綱+
メインコンテンツ

「東方紅無暁」 紹介ページ
RPG [Ver4.96]


「東方封精暁」 紹介ページ
RPG [Ver0.55]


「ルナイン2」 紹介ページ
ACT [Ver1.08]


「ISD(イリュージョン)」 紹介ページ
STG [Ver1.30]


「ルナイン3」 紹介ページ
STG [Ver0.70]


風神録ヒントツール
「th10_HintTool_v001」
※地霊殿でも使えます
スペルカード補足
えなめるステータス
リンク集はこちら。



『東方の記録』

開始 ・・・ '07/08/25
操作 ・・・ キーボード
アーケードネーム ・・・ MEL
現在の目標 ・・・ 地L魔B 42〜3億点

詳しいやり込みは
こちら。
オールドヒストリー
ロストメモリー
超時空転送装置
  • ライブドアブログ